FC2ブログ

2/22~2/28野良猫避妊手術キャンペーン(竜之介病院)

74aa54_1fc9c91455174cd0b56444f8dfb34c9c[1]

月曜日からです!
避妊去勢手術は無料ですが、別途寄生虫駆除(ノミ駆除)代1080円が必要です。
 
今回は、野良ちゃんにご飯をあげてる、ご近所さんと一緒に保護します^^
 
愛護センターで保護器を借りたそうで、準備万端。
 
我が家の周りでは、ご飯をあげている家が3,4軒あるようで、野良ちゃんなのにコロコロしています。
 
最近は、見慣れないオス猫3匹がウロウロしているとオバサマ情報も入ってます。

ノラちゃんなので、捕まえた時が連れて行く時。
いつ、何時頃など、予定が立てられない。

我が家も仕事をしているので、夜しか動けません。

保護したいけれど、朝は動けないという方も多いと思います。
我が家では、夜保護して、そのまま病院に連れ行き、1泊させます。
1泊2000円です。

目標6匹!無事保護できますように。

コメント

ちびた

のらちゃんを保護するのは難しいですよね。
この企画、動物病院でやってるんですね。
ノルマ達成できますように。

YUKA

ちびたさん
難しいですね~。
いま、1匹ウロウロしていたので、ケージを取りに戻ったら、居なくなってました^^;

そう、動物病院がやってます!
今回で3回目。
土曜日は私もボランティアで受付をやります!
平日も行ければいいんだけど、仕事次第です^^;
約1週間、がんばります!

パンダ

応援しかできませんが・・・
おつかれさまです。
思いはあっても、活動となると、
保護してすることからその後の計画や人手と金銭面でいろいろ大変だと思います。
人と猫ちゃんのためにも
活動がいい方向へ行くよう心から願っています。

YUKA

パンダさんへ
舵取りしてくれる方がいれば、すんなりいくんですよね。
この活動が全国に広まるよう、前例を作るためにも頑張ります!!
いまは竜之介病院だけの行動ですが、市民、県民の賛同があれば、きっと他の動物病院にも広がるはず!

熊本市動物愛護センターの全国で初の「殺処分0」も、いまでは全国に広がったので、希望を持って頑張ります^^
非公開コメント

*YUKA*

パンダ柄3匹+キジ猫2匹=5匹と生活しています!!
猫と私ののんびり生活日記です。

いらっしゃいませ!

プロフィール

*YUKA*

Author:*YUKA*
パンダ柄3匹+キジ猫2匹=5匹と生活しています!!
猫と私ののんびり生活日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ猫グッズ






我が家で使ってます!


災害緊急用に揃えてます

検索フォーム

QRコード

QR

動物医薬品

我が家のにゃんズに使用してるネットで買える動物医薬品とサプリです。


非ステロイド性抗炎症点眼剤 久子とニャン太に目やにが出た時に使用


ビオイムバスター 下痢の時に飲ませてます。 これを飲んでも下痢が止まらない場合は、病院へ行っています。


メニにゃんEye(L-リジン塩酸塩) 慢性鼻炎の久子と寅が飲んでます


CELL FOOD(飲む点滴) 鼻炎に効くととネットに書いてあったので、水に一滴入れていました。 効果は無いようです^^;


熊笹エキス こちらも鼻炎に効くそうです。 水に一滴いれてます。効果はどうなのか・・・分かりません^^;