FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう年末!

これまた日にちがあいてしまいました^^;
ご無沙汰しております。

福とねねはいつも一緒に行動しています^^

これは可愛いバージョン
IMG_0659.jpg

そして。。。

悪い顔バージョン^^

IMG_0666.jpg

実は、ニャニャンの体調が思わしくありません(半年ぐらい山あり谷あり)。
食欲も無く、全く受け付けない日も・・・痩せてしまいました。

この写真を撮った時が一番体調が悪かったかも。
ずっと寝ていて、フラフラ歩いてました。
箱座りも出来ず、足を投げ出したままです。

IMG_0634.jpg

若くて15歳、もしかしたら18歳ぐらい?
保護した時には成猫だったので、はっきりした年齢がわかりません。

病院に行けば入院と言われるだろうし、抗生剤等を薬を飲まされるでしょうし、食事はニャニャンが口にしない腎臓病食になるだろうと思います。
とにかく、ストレスを与えるのを避け、家でゆっくり、のんびりさせようと決めました。

が!何もせず見てるなんてムリ^^;

ネットで「老猫」「腎臓機能低下」「免疫」「サプリ」などで検索し、プロポリスをあげてる人が多いと知り、早速購入!!

それが効いたのか、箱座りをするようになり、お散歩も足取りしっかりでやってます。
しかも、「ごは~ん」と最速するようになり、ケージの上にもジャンプで登れるようになりました。
トイレもままならず、寝てる場所にそのまましていたのが嘘のよう!
老猫さんなので、動きはゆっくりですが、回復はしてるようです^^
良かった~。
ちなみに、ご飯は器を私が持っていないと食べません^^;わがままおばあちゃんニャンです。

コメント

ちびた

福ちゃんと、ねねちゃん、ほんとに仲いい~v-398
なんか、似てきたような?

ニャニャンちゃん、心配ですね。
今は、にゃんこも長生きの時代v-219
まだまだ元気でいてもらわなきゃ。
プロポリス、効いてるみたいでよかったですね。

こんな時私も、何もせずに見てるだけ…は無理ですe-330

ちびたさん

お久しぶりです^^
そうなんです!仲良しすぎて、写真撮りまくってます!
性格が似てるのか、若いからか、2匹で走り回ってます^^;

ホントに死んじゃうんじゃないかと思うほど弱ってました。
ネットって便利ですね^^
ネットで色々調べました。経験者の話を参考に、プロポリスを購入しました。
腎臓病の老猫さんにあげてる方が多いようですよ。
非公開コメント

*YUKA*

パンダ柄3匹+キジ猫2匹=5匹と生活しています!!
猫と私ののんびり生活日記です。

いらっしゃいませ!

プロフィール

*YUKA*

Author:*YUKA*
パンダ柄3匹+キジ猫2匹=5匹と生活しています!!
猫と私ののんびり生活日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ猫グッズ






我が家で使ってます!


災害緊急用に揃えてます

検索フォーム

QRコード

QR

動物医薬品

我が家のにゃんズに使用してるネットで買える動物医薬品とサプリです。


非ステロイド性抗炎症点眼剤 久子とニャン太に目やにが出た時に使用


ビオイムバスター 下痢の時に飲ませてます。 これを飲んでも下痢が止まらない場合は、病院へ行っています。


メニにゃんEye(L-リジン塩酸塩) 慢性鼻炎の久子と寅が飲んでます


CELL FOOD(飲む点滴) 鼻炎に効くととネットに書いてあったので、水に一滴入れていました。 効果は無いようです^^;


熊笹エキス こちらも鼻炎に効くそうです。 水に一滴いれてます。効果はどうなのか・・・分かりません^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。