• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月11日 (日) | 編集 |
  • 先週の土曜日、ベルリン国立美術館展へ行ってきました。
    やっと九州までたどり着きました!!

    どれもこれも、素晴らしい絵画で、ゆっくり鑑賞
    したかったのですが、なんせ来場客の多いこと。
    ゆっくりなんて無理ですね^^
    ベルリンまで行くべき?

    532309_211291989005967_1264671399_n[1].jpg

    その足で、福岡市美術館の大英博物館展へ!!
    古代エジプト展をやってます。
    こちらも素晴らしかった。
    紀元前にあの技術がすごい!!

    そして、翌日の日曜日は散歩がてらに城彩苑でランチ。
    その足で熊本県立美術館へ!
    永青文庫展で細川家の婚礼展やってます!
    さすが武家!
    調度品も着物も美しい!!
    人が少ないので、ゆっくり見ることができます。


    そして、昨日は・・・
    「のぼうの城」を見てきました^^
    野村萬斎が大好きなのです(*^^*)
    あの色気、ため息が出ちゃいます。

    感想は・・・
    時代劇、戦国武将ファンが見ると「違うだろ!」と突っ込みどころ
    満載ですが、コメディーだと思って見ればそれなりに
    面白い映画になってます。

    石田三成側の武将がみんな凛々しく、演技も素晴らしく、
    カッコ良かった~。
  • 001.jpg

    のぼうの城を見る前に腹ごしらえ

    「リストランテ・バール・ポポラ」
    市役所裏のファミマが入ってるビルの4階です。
    去年までリストランテ・トラがあった場所です。
    どれを食べても美味しかった!!
    自身を持ってオススメします!!
  • 121110_171840.jpg 121110_172827.jpg
  • 121110_173404.jpg

    『リストランテ・バール・ポポラ』
    【住所】 熊本市中央区花畑町9-6 森苑ビル4F
    【TEL】 096-359-1740
    【定休日】 日曜
    【営業時間】 12:00~24:00

    -------------------------------------------------------------

    にゃわんさんのブログ【にゃわん奮闘記】より


    『小さな命の譲渡会』

    【日時】2012年11月11日(日) 13時半~14時半受付 ※時間厳守
    【会場】熊本市帯山4丁目14-2 「オーナーズプランニング」ビル2階
        (地図はコチラ
        ※『小さな命の譲渡会』のぼりが目印です(旧再春館製薬と高野病院の間)

    主催:チームにゃわん(入場無料)
    参加:仔猫・成猫
    ※ワクチン未接種の子猫の飼い主さんの事前募集も行います

    ※面接により相互の諸条件を確認させていただきます
      避妊・去勢手術/ワクチン接種/完全室内飼いが主な条件

    ↓↓ 今後の予定 ↓↓

    18日・・・「小さな命の譲渡会」(帯山「オーナーズプランニングビル」2F)
    25日・・・「フィリア譲渡会」(近見「ネッツスクエア本店」内)





コメント
この記事へのコメント
Re:芸術&食欲の秋(11/11)
神戸でも時々やってますよ、国際美術館で。
行ったことないんですけど・・・(;^ω^)
YUKAさん、いっつも美味しいもの食べてる気が・・・
いいなぁ。

ホカペは、ニャンコ達には楽園なんでしょうね。
みんな伸びてるし、気持ちよさそう。
うちも、伸びてますよ。
2012/11/11(Sun) 11:24 | URL  | ちびた #79D/WHSg[ 編集]
ちびたさんへ
ちびたさんの住んでる場所は有名な絵画がたくさんくるでしょ~。
羨ましいです!!
平日にいけるといいんだけど、なかなか行けないんですよね。
ちびたん、行けばいいのに~。
少し心が豊かになった気がしますよ。
熊本は安くて美味しい店が多いので、痩せません^^;
ぜひ、熊本へ遊びに来てください!!

やっぱホカペは大人気ですね^^
ニャンズに占領されてます。
2012/11/11(Sun) 13:58 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
