• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月10日 (土) | 編集 |

風邪をひきました。
朝晩の気温差に体がついていけない!!

ニャンズは元気!元気!
071110_154940.jpg
あそこで寝てる子は・・・

071110_155006.jpg
家猫ちゃんになったでしょ?
まだまだ抱っこは嫌がりますが、私が部屋に行っても
起きなくなりました^^
安心して寝てくれる方が嬉しい^^

その時お隣の部屋のニャン太は・・・
071110_155024.jpg
ニャニャンのご飯を盗み食い(--;)
だからメタボなんだよ!!

2階って暖かいんですね~。
ニャンズが降りてこないのも納得です。

PGDカレンダーの発送が始まりました。
中身が見たい方は
ここからどうぞ!!

595950769_243s[1].jpg
2008年PGDカレンダー予約受付中!!
ご購入は福来。ちゃん工房でどうぞ^^

imgae84b636zik2zj[1].png
 kaomarukumanさんのクマちゃんが帰って来なくなりました。
どうかご協力お願いします





コメント
この記事へのコメント
マっこう妻です
チビカツちゃんも、爪とぎの上で寝る派なんですね(^・^)。
カレンダー、YUKAさん所のPGDトリオは、6月なのですね~  わ~私の誕生月だと思ったら、YUKAさんの誕生月ですよね。!(^^)!
自分の誕生月に自分のおうちの子のカレンダーで1カ月過ごせるなんて、幸せな気分で本当に嬉しいお誕生日(月?)プレゼントですね。今から楽しみですね。
2007/11/10(Sat) 18:40 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
YUKAさん、大丈夫ですか??
最近、やたら寒かったり暑かったりで体もおかしくなっちゃいますよね!
私も温度変化についていけません(T_T)

チビカツちゃん、もうすっかり家猫ちゃんですね♪
爪研ぎの上は寝心地いいのかな(^o^)

只今、ヤングチームは運動会
アダルトチームは寝ております。。。
ヤングチームは若いもんが入ったので、ますます活気にみちてま~~~す♪
2007/11/10(Sat) 19:21 | URL  | ♪あゆめ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
チビカツちゃん、丸くなりましたねぇ。幸せな証拠♪
かぜ、大丈夫ですか?熊本の気温差って激しいですよね。冬支度は済ませたけど、何を着ていいかわからない!!お気をつけて。

我が家の猫のメタボ対策のため、肥満猫食を買ってみました。少しはスリムになってくれるといいにゃ。
ニャン太くんは、通常食ですか?それほど太って見えないですけど・・・
2007/11/10(Sat) 19:54 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
マっこう妻さん
マっこう妻さん
こんばんは^^
チビカツは日々移動して寝てます^^
さっき見に行ったらカボチャのベットで寝てました。
朝は座布団の上、夜はクローゼットの上ですね~。
おもしろい子です^^
そうなんです!!6月なんです!!
なので、6月からカレンダーが動かないんです^^;
マっこう妻さんも6月生まれでしたね^^
同じですね~^^
2007/11/10(Sat) 21:59 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
あゆめさん
あゆめさん
こんばんは^^
昼間はクーラーが必要なぐらい暑いですよね(車だけど)。
朝晩は暖房が無いと寒いし・・・。
どうなってるの~!!

ちゃくちゃくと家猫さん化してます^^
日向ごっこが大好きな子です。(猫はみんなそうか^^)
あはは^^
ヤングチームは元気よさそうですね~。
そうか、新メンバーが入って益々元気なのね^^
うちはアダルトだから昼寝ばかりしてます。
シャル君たちの「今の若いものは・・・」って声が聞こえそう^^
2007/11/10(Sat) 22:04 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん
こんばんは^^
明日か明後日には発送しますので、もう少し待っててください^^;

ホント、この気温差体調狂いますよね。
昼間は半袖でOKなぐらいですもの。
ニャン太、太ってますよ~。
7.5キロあるので、お腹タポタポ。
床に着きそうです。
朝晩2回、ヒルズのカリカリあげてます。
おやつにイリコとかつおぶし。
動物病院で「デブ猫」って呼ばれてます^^;
確かに、肉付きいいんですよね~(--;)
2007/11/10(Sat) 22:10 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
YUKAさん、お体大丈夫ですか?
熱はないですか?
今、風邪が流行ってると聞いたのですが、こうも気温差があるとね。。
無理なさらずにゆっくりなさってくださいね。

ニャンズは元気そうですね。^-^
チビカツちゃんは、すっかり家猫に。^-^
いいですね~。
ニャン太君は。。。盗み食いか~。ロビンみたい。^m^;
2007/11/10(Sat) 22:38 | URL  | yukky(♪ネコ&ワンコにシアワセを♪) #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
お風邪ひいちゃったんですね・・
具合の方は大丈夫ですか?
ほんと朝晩の気温の変化についていけないですよねー(^_^;)
私も喉が痛くて頭痛がしたりで
ちょっと風邪ぎみです。

チビカツちゃんはお外猫さんだったんですね。
爪とぎの上で安心して寝てくれるようになったんですね。
家猫らしくなって
距離が縮まるのって嬉しいですよね(*^^*)

YUKAさんお大事にね。
2007/11/10(Sat) 23:00 | URL  | kaomarukuman #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukky(♪ネコ&ワンコにシアワセを♪)さん
こんばんは^^
はい、大丈夫になってきました^^
昨日は絶不調で、体の節々が痛がゆいといいますか、じっとしていられない感じでした。
熱は無いような・・・計ってないんだけどね。
こんなに朝晩の温度差があると、何を着たらいいのか、迷ってしまいますね。
朝はTシャツ1枚だと寒いし、かといって昼間は半袖でOKなぐらい暑いし・・・。

チビカツ、家猫さんらしくなったでしょ~^^
最初の頃はアチコチに隠れてたけど、いまは伸び伸びと生活してます^^
昼寝も安心してしてます。
(ニャン太の襲撃も無いしね)
ニャン太は盗み食いというより、堂々と他にゃんのご飯食べます(--;)
どんだけ大きくなるつもりなんだろう?
2007/11/11(Sun) 00:19 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
kaomarukumanさん
kaomarukumanさん
こんばんは^^
もう大丈夫です^^
ありがとうです^^
そうそう、喉が痛いです~。
乾燥してるからかしら?濡れたマスクを口に乗せて寝てます。(寝てる間に取れて布団が濡れてるコトもありますが)
kaomaruさんも気をつけて!!
風邪の時は寝るのが一番です!!

チビカツはお外猫さんだったんです^^
今の家に5月に越してきたんですが、前の家に毎日ご飯を貰いに来てた野良さんだったので、連れてきちゃいました^^
他にも野良?飼い猫?ってネコさんがたくさん来てたから、早く元の家の近所に戻りたくて・・・。
現在、家探ししてるところです。
なかなか無いですね~。(ある方が奇跡なのかな?)
2007/11/11(Sun) 00:26 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
すっかり家猫のチビカツちゃんですね!
よかったですねーホントニ♪
一軒屋は寒いものです
マンションはまだまだ暖房器具がいりませんよ♪
YUKAさん大丈夫ですか?
2007/11/11(Sun) 06:44 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
風邪 大丈夫ですか~?
うちの旦那も 風邪気味 とか言ってるので
近寄らないようにしてます^^
寒かったり暑かったりで
体温調整が難しいですよね!

チビカツちゃん 抱っこまでさせてくれるようになったら いいですよね~!
本当にすっかり 家猫だー!
2007/11/11(Sun) 08:25 | URL  | まあこ524 #79D/WHSg[ 編集]
再び、マっこう妻です。
昨日のコメントに私ったら、思っていたのに、お体大丈夫ですか?って入れ忘れてましたね・・・
年は取りたくないですね~(ーー;)
大分、良くなられたようで良かったです。
今の時期、気温の変化が大きいので、体調管理も難しいんですよね。お大事にしてください。
『ニャン太君、人の食べ残したご飯は、めっちゃ美味しいんだよね~ 』 byあとむ。
あとむも、大きくなりました。(ーー;)
2007/11/11(Sun) 08:32 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
秋晴れですね☆
ありゃ、風邪をひかれたんですか!
朝晩ひえますからね…。お体は大丈夫ですか?

チビカツちゃん、手足を伸ばしちゃって!
家猫さんならではの寝相ですよね。可愛い♪
部屋に入っても寝ているというのは、
YUKAさんを信頼している証拠ですね☆

ニャン太君、食欲旺盛な事!
YUKAさんのコメントに大爆笑しましたよ!

今月、にゃんこカレンダーが届くんですよね!
自分ちの猫の載っているカレンダーは、
お初なので楽しみです☆
2007/11/11(Sun) 14:27 | URL  | うに #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
チビカツちゃん、すっかりYUKAさんちの子になりましたね。安心して寝てますね。
にゃん太くん、ニャニャンちゃんのご飯、盗み食いしてる~((*≧m≦)ププッ
2007/11/11(Sun) 14:39 | URL  | ちびた #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリー37さん
こんにちは^^
すっかり家猫さんでしょ^^
慣れてくれて良かったです。
最初はどうなるか心配でした^^;

1軒屋は寒いですね~。
そうよね~、マンションは暖房あまりいらないよね~。
羨ましい!
今日は昼間でも暖房いれてます。
ありがとうございます。
土日は家でダラダラしてたので、だいぶん良くなりました^^
2007/11/11(Sun) 14:44 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
まあこさん
まあこ524さん
こんにちは^^
ありがとうございます。
だいぶん良くなりました。
この年で風邪を引くと辛いですね(××)
ご主人も風邪?それは近づかないようにしないと!!
ホント、寒かったり、暑かったり・・・どうなってんの?
まだモンシロチョウ飛んでるしね。

チビカツ、徐々にですが、心を許してくれてるような気がします^^
ニャニャンの時より飼いやすいかも^^
ニャニャンは1年以上抱っこもさせてくれなかったし、触ると引っ掻いて流血騒ぎだったから^^;
2007/11/11(Sun) 15:16 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
マっこう妻さん
マっこう妻さん
こんにちは^^
ありがとうございます^^
もう大丈夫です。
この土日は家でのんびりできたて、楽になりました。
ホント、年は取りたくないですね~。
環境の変化について行けないんだもん。
^m^そうそう、ニャン太はあとむくんと同じ!!
あとむくん、まだまだ大きくなる予感しますね!!
8キロ台に行くかも!!
2007/11/11(Sun) 15:22 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
うにさん
うにさん
こんにちは^^
最近の気温変化についていけなくて・・・年のせいかな?
土日ゆっくり休んだので、だいぶん良くなりました^^
仕事休む訳にはいかないからね^^

チビカツ、家猫らしくなりました^^
嬉しいです!!
前は私の足音を聞いただけで身構えてたんですけどね。
旦那なんて姿さえ見ない日々でした。
こうやって家猫になるんでしょうね。

ニャン太の食欲旺盛なのには驚きます。
お腹空くと1階のおやつ入れ(引き出し)の前で「わお~ん、わお~ん」って寝て鳴くんですよ。
せめて座って鳴いてくれって思います。

カレンダー、楽しみですね~^^
テンション上がりますよ!!
自分ちのニャンコが出てる月から先に進まないの。
我が家は未だに6月でストップしてます^^
2007/11/11(Sun) 15:29 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ちびたさん
ちびたさん
こんにちは^^
ホント、思ってたよりも早く家猫さんらしくなりました^^
寝てる時は無視されるけど、遊んで欲しい時は「お~い、誰か~」って呼ぶし、ヨシヨシも大好きです。
抱っこは嫌いなんだけどね。
もう、ぶちトリオはそれぞれ違う子のご飯を盗み食いするんですよ。
なので、全員デブです(--;)
2007/11/11(Sun) 15:32 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
大丈夫?
風邪 大丈夫ですか?
今は 引きやすい季節ですからね。
酷くならなければいいんだけど・・・
無理しないでね^^
2007/11/11(Sun) 17:30 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃん
たまちゃんさん
こんばんは^^
ありがとう、だいぶん良くなりました。
ホント、風邪引いてる人多いみたいです。
変な気候だよね。
たまちゃんも気をつけて!!
2007/11/11(Sun) 22:23 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
お久しぶりです^^風邪は大丈夫ですか?ホント気温差にはついていけません(--)/
私も今日は鼻水が・・・風邪なのかアレルギーなのか?判断しにくいですが(--)チビカツちゃんも、家族の一員になりましたねぇ^^安心して寝てるのがよーく分かりますよ^^  ニャンタ君も食欲旺盛で何よりです^^
我が家のショウタさんも負けてないかもです!!
何でも食べる食べる!!薬なんかも「おやつ」感覚みたいですぅ~ ちなみにトシヤンは薬は大きらいでチーズやパンに埋め込んであげてました(笑)
2007/11/12(Mon) 00:34 | URL  | あっこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
おはよう^^大丈夫ね???

お互い休みないのはツライね。。。(;一_一)
用心してくださいませ( ^^) _旦~~

ちなみに来月のレッスンは12/9(日)です♪
2007/11/12(Mon) 09:11 | URL  | くーまま。 #79D/WHSg[ 編集]
おだいじに
風引き安い気候ですね、お大事に
暖かいお鍋でもいかがでしょう
そして、よく寝てください(一杯やって・・)
チビカツちゃん、薄目を開けてみてますね
でもくつろいでる(^<^)・・・かわいいね~
2007/11/12(Mon) 10:39 | URL  | とりにく #79D/WHSg[ 編集]
Re:ZZZ・・・(11/10)
出遅れてしまいましたが、その後、風邪は良くなりましたか?
朝晩冷え込む季節・・・おだいじにね。

チビカツちゃんはお顔も柔らかくなって前か*YUKA*さんのおうちの子って感じですよね。
ニャン太ちゃんは食欲の秋まっしぐらなのね(笑)
2007/11/12(Mon) 18:53 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
あっこさん
あっこさん
おひさしぶりです!!
仕事したらまたぶり返したようで・・・ぐるじ~!!
鼻水ダラダラ、喉はガラガラ、咳もゲホゲホ。。。最低!!
今日は寒かったですね~。
もう、どうなってるの?


チビカツはヨシヨシが大好きで、ヨシヨシして~!!って叫びまくってます^^;
今日は家の中を散策したのですが、途中、ニャン太に遭遇して喧嘩になりました。
ニャン太は体がデカイのに器が小さすぎる。
彰ちゃん、おもしろい子ですね~。
普通、お薬嫌がるのに、おやつ感覚なんて大物です!!
2007/11/12(Mon) 23:21 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
くーまま。さん
くーまま。さん
こんばんは^^
返事が遅くなってごめんね。
昨日は力尽きた(--;)
ダメ、昨日仕事したらまた発熱。
咳が止まらなくてさ~、熟睡できないんだ。

今度は行けるように体調管理します。
今回はゴメンね。
2007/11/13(Tue) 18:41 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
とりにくさん
とりにくさん
こんばんは^^
返事が遅くなってごめんなさい。
昨日書くつもりが力尽きてしまいました。
とりにくさんのコメ読んで、昨日、きりたんぽしましたよ!!
暖まりました~。が、治ってないです(TT)
最近のチビカツは我が儘お嬢様になりつつあります(^^;)
自分は特別な猫だと思ってるみたい。
確かにチビカツだけ外出時もケージに入れないし、チビカツが「ちょっと、だれか~!」と呼べば僕(私)が駆けつけるし、そう思っても仕方ないかな?
2007/11/13(Tue) 18:45 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん
こんばんは^^
仕事を始めたらまた発熱(微熱)続きです。
体力が落ちましたわ~。
灯油買いに行こうかな・・・。

チビカツ、家猫らしくなったでしょ~。
我が儘ぶり発揮してます^^;
最近は1階に降りてきて「外出せ~!」と騒ぐことも(--;)困ります。
ニャン太、これ以上太ってどうするんでしょうね?
牛にでもなるつもりなのかしら?
2007/11/13(Tue) 18:48 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
