• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月07日 (金) | 編集 |

今日は事務所のみんな+事務所外の方3名(うち1人はうちの旦那)
でインド料理「スター・オブ・インディア」へ!!
美味しかった~。
ナンは最高やね。

同僚Sさん宅にはクーラーが無い。
毎年のことですが「よく死なないね~。素晴らしい!!」と皆で関心。
ホント凄い!!夏日の夜って気温下がらないでしょ?
夜中でも家の中だと30度あるもの。
(家は全開でねるらしいが)
今年の夏も乗り越えられて、おめでとう!!

お留守番のうちのニャンズは・・・
画像67 045.jpg
チビカツが何かを狙ってます。

画像67 047.jpg
狙われてるのはにゃん太です^^;
で、喧嘩になります(--;)





コメント
この記事へのコメント
Re:食った、食った(o^-^o)(09/07)
わーーーこのお店、熊本にもあるんですね
この猛暑に、クーラーなし??
あっぱれですが、実際部屋の中で熱中症で亡くなられてる方がいらっしゃるのも事実。。
気をつけてくださいな♪
2007/09/08(Sat) 06:24 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
今年は
熊本もクーラー無しではきっついですか~。私の住んでいる所も全然平気じゃーん♪と思って油断してたら8月の末にどかーーーんと記録更新するような暑さに(^_^;;ここ数日は涼しいんだけど、また来週暑くなるらしいです。
チビカツちゃん、そんな至近距離でニャン太君を狙っているのですね!(爆)隠れているつもりなのがかわいい!!!見えてるってば~~~(^O^)
2007/09/08(Sat) 08:55 | URL  | MINY #79D/WHSg[ 編集]
美味しそう~♪
このインド料理のお店、美味しそうですね~☆
そう云えば、食べた事は無いんですが、
夢タウン浜線店にも、
インド料理のお店がありますよね。

ぎょえ~っ!同僚の方のお家に『クーラーが無い』
んですか!?よく猛暑に耐えられましたよね…。
私なら、干からびてますよ…。

チビカツちゃんとにゃん太君、
この後やはり喧嘩になったんですか?

にゃんこカレンダーの募集、凄い人気ですね!
YUKAさんちの3にゃん、
可愛くて目立つからすぐに分りましたよ!
エントリー、昨日までは、残り50匹台でしたが、
今朝はもう20匹台でしたよ。
あのう、つかぬ事をお聞きしますが、
カレンダーは、おいくらなんでしょう?
2007/09/08(Sat) 16:26 | URL  | うに #79D/WHSg[ 編集]
Re:食った、食った(o^-^o)(09/07)
チビカツちゃん、かわいいにゃん。
暴れたい盛りなのかな?
ところで、あした、熊本動物愛護ネットワークが、フードパルでフリマをしますよ。行ってみようかにゃ。
2007/09/08(Sat) 16:48 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
食った、食った(o^-^o)
真夏でもクーラーなしとは・・・
驚きです。
身体にはいいかもしれませんが
熱中症にならないように・・・
2007/09/08(Sat) 18:15 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリーさん こんばんは^^
はい、下通の蔦谷書店の裏にありますよ。
ぜひどうぞ!!
クーラー無しなんですよ!!
すごいでしょ!!
そうなんですよ、熱中症でよく死ななかったな~と思います。
あっぱれ!!
2007/09/08(Sat) 18:48 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
MINYさん
MINYさん
こんばんは^^
クーラー無しはキツイというより危ない!!
熱中症で亡くなる方がいるんです。
だから「よく生きてたね~」って感じ。
MINYさんの住んでるところの気候って想像がつかないわ~。
でも、過ごしやすそうですね^^
チビカツ、いつも片目だけ出して狙ってるんです^^;
止めときゃいいのに、猫パンチするから大喧嘩ーー;
止めるのが大変~。

2007/09/08(Sat) 18:54 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
うにさん
うにさん こんばんは^^
ゆめタウン浜線の行きましたよ~!!
インドの方が作ってました^^
美味しかったですよ。
でも、スターオブインディアの方がメニューが豊富。
ナンの種類がたくさんあるんです^^
ナン好きにはたまりません!!

そうなんですよ!!
クーラー無しで生き抜いた人がいるんですよ!!
すごいでしょ?
究極のエコ!!真似できないものね。

ええ、喧嘩になりました^^;
いつもの事なんですが、仲良くして欲しいですね~。

カレンダーの去年の値段は1つ500円でした。(送料込み)
今年もそれ前後だと思います。
自分ちのニャンズが載ると嬉しいですよね^^
昨年は10冊以上買って、知り合いのお年賀に送りました^^
いや~、うちのニャンズ見つけるなんて、うにさんすごいですよ!
びっくりしました^^
2007/09/08(Sat) 19:00 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんばんは^^
チビカツ、うちの中で一番若いせいか元気がいいし、身軽なんですよ!!
他にゃんは寝てばかりなんですけどね~。
しかも、夜中に起きてることが多いです。
野良の生活時間が抜けてないのかな?

フードパルでやってるんですか?
時間があったら行ってみます^^
教えてくれてありがとうございます!!
2007/09/08(Sat) 19:04 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃん
たまちゃんさん こんばんは^^
驚くでしょ?
すごいでしょ?
命がけですよね!!
いや~、誰に言っても驚かれるって言ってました。
そりゃ、そうでしょ!!って言ってます^^
でも、羨ましいよね。
自然に生きてるって感じ^^
2007/09/08(Sat) 19:07 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:食った、食った(o^-^o)(09/07)
インド料理ですか、一度食べてみたいのですが
中々機会が無くて今度近くのインド料理店行って
みますね~
家を全開ですか、うちもしたいのですが
平屋なので防犯上開けられないのですよ
なのでクーラーを使用またはアイス枕で過ごして
おります(~o~)
チビカツちゃん、懲りないね~
うちのあとむも似たようなものですが(-_-;)
2007/09/08(Sat) 20:51 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
Re:食った、食った(o^-^o)(09/07)
私もナン大好きです。先日、急にナンが食べたくなりましたが、まだ食べれてません。いいな~。^-^
真夏にクーラーなし?!ありえないです。
私も途中までは、夜寝るとき、クーラーなしで過ごしてましたが、暑くって。。
昨日もクーラーつけて、すやすや寝ました。

チビカツちゃん、すっかりみんなとの生活に慣れましたか?
喧嘩するほど、仲がいい?とか。^m^
2007/09/08(Sat) 21:28 | URL  | yukky(♪ネコ&ワンコにシアワセを♪) #79D/WHSg[ 編集]
Re:食った、食った(o^-^o)(09/07)
インド料理ってカレーくらいしかわからないです(汗)
でも皆でワイワイ食事するのは美味しいし楽しいですよね。
エアコンのよさを1度でも知ってしまったら止められませんよね。
台風一過の今日は札幌も暑くなって、久々のエアコン登場です。
チビカツちゃん、ニャン太ちゃんを狙ってるの?
ケンカって言っても血を見るわけじゃないから本当はじゃれあいよね。
2007/09/08(Sat) 22:44 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
マっこうさん
マっこうさん こんばんは^^
メインはカレー&ナンなんですが、ナン好きの私はナンを数種類頼んでそればっかり食べてます^^;

そうなんです!!家を全開で寝てるんですって!!
1階&2階を全開らしいです!!
凄いでしょ?犬を飼ってる訳でもないのに、泥棒に入られたこと無いらしいですよ!!
ご近所さんは年配の方が多いらしく、ご近所さん以外の人が通るとチャックしてるそうです。

今の家は2階建てですが、さすがに開けて寝るのは恐いですね~。
クーラー付けて寝てます。
っーか、暑くてクーラー付けないと死ぬわ。

最近、にゃん太がチビカツを見るたびに噛みつくようになって、怒ってばっかりの私ですーー;
にゃん太は本気で噛むから恐くって。
2007/09/09(Sun) 00:38 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんばんは^^
あはは^^
カレーとナンが基本です^^
カレーの種類が20ぐらいあったかな?
私は豆のカレーを食べたのですが、美味しかったです^^

エアコンってそうですよね~。
あの涼しさを知ったらなかなか辞められませんね^^;
台風、どうでした?雨台風だったから風の被害は少ないみたいだけど、増水が凄かったですね。
ひでのひめさん宅は大丈夫でしたか?

それがね、にゃん太はチビカツと久子には本気で噛むんですよ(--;)
ニャニャンには甘噛みなんだけど・・・。
そして最近はチビカツを見つけては「ウーッ!!」って低い声で唸りながらチビカツを威嚇してます。
で、私が毎日「こら~!!」と怒鳴りながらスリッパで壁を叩いて霧吹きかけて怒ってます。
2007/09/09(Sun) 00:46 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukky(♪ネコ&ワンコにシアワセを♪)さん
こんばんは^^
ナン食べたくなりますよね~。
私も大好きです!!

ありえないでしょ?
クーラー無しの生活が出来るって凄いですよね。
かなり命がけのエコです。
でも、子どもの頃はクーラー無しで寝てたな~。
今じゃあり得ないけど。

いや~、喧嘩するほど仲が悪くなってるような・・・。
困ったって感じです(--;)
最近はにゃん太がウロウロしてるとチビカツが飾り棚の下から出てこないので(出て来ると噛まれるし)、にゃん太をケージに入れて、チビカツを自由にする時間を作ってます。
2007/09/09(Sun) 00:52 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
