• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月16日 (日) | 編集 |

今日は旦那の誕生日でした
まあこさんに教えていただいた「チキン南蛮」を
作りました^^
大変美味しゅうございました。

まあこさん ありがとうございましたm(_ _)m

画像12 030.jpg

これが私の作ったチキン南蛮

画像12 028.jpg

これがタルタルソース^^

今日のニャンズ

気持ちよく昼寝をしてる久子を襲撃したニャン太(--+)
旦那に「こら~っ!!」と怒られてる写真です。

画像12 004.jpg

ニャン太 : ゴメン、ゴメン、反省してます!

旦那 : 何度言ってもやるだろ~!!

画像12 003.jpg

ニャン太 : ちょっと噛んだだけじゃん。

画像12 005.jpg

ニャン太 : まったくうるさいな~(ーー+)

ニャン太・・・逆ギレしてどうする!!

       毎日、久子を噛んでるでしょ!!

       反省しなさいヽ(`Д´)ノ

 





コメント
この記事へのコメント
わーっ大変!!
わーっ!お誕生日おめでとうございます(^^)/
チキン南蛮も とっても美味しそうですね!!
ニャンタ君は久子さんにかまってほしかったのでしょうかねェ^^ お父さんに怒られてすねてるニャンタ君
の顔が また可愛いな♪ 久子さんは仕返しはしないのかな?
2006/04/16(Sun) 23:43 | URL  | あっこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:怒られニャン太(04/16)
わーっ!お誕生日おめでとうございます(^^)/

チキン南蛮も とってもおいしそうですね!!
ニャンタ君は久子さんにかまってほしかったのでしょうかねェ^^お父さんに怒られて すねてるニャンタ君の顔が また可愛いな♪久子さんは仕返ししないのかな?
2006/04/16(Sun) 23:56 | URL  | あっこ #79D/WHSg[ 編集]
YUKAさんへ
YUKAさんちの旦那様も4月生まれなんですね!
おめでとうございます!!!
チキン南蛮美味しそうにできてる~~!!
お役に立てて 良かったです!
これからも誕生日とクリスマスの
一品に作ってみてください。

YUKAさんのお奨めのお料理があったら
教えて下さい!!

カレーを作るときの裏技を一つ伝授しま~す!
私が作るカレーは 全然手が込んでないんですが
とっても手の込んだ味になる裏技があります。
それは ルーなんですけど
こくまろカレーの辛口とこくまろシチュー
を半分づつ入れると とっても美味しいんです。
そんなに煮込まなくても、ものすごく煮込んである
味になります。
片手鍋ぐらいの大きさに
濃い目に作るのがコツです。
お試しあれ!!
あッそれと
コヒーも隠し味に入れてください。
肉は豚の細切れが最高です!
2006/04/17(Mon) 00:17 | URL  | まあこ524 #79D/WHSg[ 編集]
素晴らしい!!!
チキン南蛮、美味しそう~♪
タルタルソースも手作りなんですね~(^_^)
素晴らしい!
盛り付けも綺麗だし、本当に尊敬します(*^_^*)
にゃん太様、反省してるのが耳でわかります~(^_^)
でもすぐまた同じことやっちゃうんでしょうね~^_^;
2006/04/17(Mon) 17:15 | URL  | ネコミッツ #79D/WHSg[ 編集]
あっこさんへ
ありがとうございます^^
6月まで16歳差です^▽^

ニャン太はす~ぐ噛むんです。
久子は反撃しないので、ナメてるんです(--;)
困ったもんです。
2006/04/17(Mon) 20:32 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:怒られニャン太(04/16)
誕生日おめでとうございます!!
チキン南蛮ですか!!どうやって作るのですか??(^^;
今度私もチャレンジ・・・できるかな・・・?

「逆切れ」しちゃってますね(笑)
旦那様もにゃんこ好きなんですね(^^)
にゃんこ写真も旦那様のご協力があるんでしょうね☆
今後も楽しみにしてます(^^)
2006/04/17(Mon) 20:34 | URL  | うめぞう5217 #79D/WHSg[ 編集]
まあこさんへ
レシピありがとうございました^^
美味しかったです!!
そうなんです、うちの旦那は4月生まれのB型なんです。
カレーにシチューを入れる技!!
初めてしりました(^o^)
今度挑戦してみます(*^_^*)
まあこさん、何でも知ってますね!!
すご~い!!

私はレシピがないと何も料理ができない女です(^^;)
自己流で作ると恐ろしくまずいモノが出来るので、危険です。
残り物で作るなんてあり得ません^^;
愛エプ見てると簡単に作るタレントがいて「ウソだ~!」と思っちゃいます^^
出来る人は出来るんですね~。
尊敬します。
2006/04/17(Mon) 20:41 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ネコミッツさんへ
家が近所だったらお裾分けするんだけどね^^
仕事忙しそうだけど体気をつけてね!!
そうなの、怒られてもすぐ同じ事やるのよね~。

今日のテレビのチカラ見た?
泣いちゃったよ(T△T)
2006/04/17(Mon) 20:50 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
うちの旦那は
4月生まれのAB型です^^
なかなかの変わり者ですよ!!

結構 創作料理が好きで
余り物でいろいろ作ったりしますよ!
美味しかったのが、すき焼きのあまりを
オムレツでくるんで焼いたのは
美味しかったですよ!
レストランとかに行って
美味しかったら、真似して作ったりします^^
でも 失敗するときも多々ですよ~!

食べるのが好きだから
作るんでしょうね!

カレーにシチュー絶対お勧めなのでやってみてくださいね!(こくまろ限定です)
ルーが足りなくて 偶然できたんですけど
これがまた美味しかったので
うちでは これが当たり前になってます!
2006/04/17(Mon) 21:01 | URL  | まあこ524 #79D/WHSg[ 編集]
うめぞうさんへ
ありがとうございます。
ニャン太は旦那が連れてきた猫なんです^^
久子は私が、にゃにゃんはいつの間にか住み着いた
猫です^^
旦那のカメラで撮った写真も数枚使ってます^^

チキン南蛮は猫ブログやってるまあこさんから
教えて頂きました^^
http://plaza.rakuten.co.jp/mayumi524/18000
こちらにレシピを公開してますよ^^
ホントに美味しかったです。
挑戦してくださいませ!!
2006/04/17(Mon) 21:01 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
まあこさんへ
AB型って回りにいないので解りませんが、イメージ的に変わり者って感じ^^;

まあこさん、すごいですね~。
食事行って美味しくても真似までは・・・無理ですね~^^;
食べるのは好きなのでデブまっしぐらです!!
私も料理本見ずに料理できるようにならなくては!!
なれるかな~(^^;)
2006/04/17(Mon) 21:10 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
*YUKA*さん
大丈夫ですよ!
適当とおなべの大きさを変えなければ
何でもできますよ!
うちは フライパンと片手鍋だけで
ほとんどのものは作っちゃいます!
鍋の大きさが変わると
分量が変わるから 味が変わるんですよね!
また ヒット料理ができたら
レシピ載せますね!

AB型はAぽっくもありBぽっくもあり
我が道を行くタイプですね^^


2006/04/17(Mon) 21:20 | URL  | まあこ524 #79D/WHSg[ 編集]
まあこさんへ
ぜひ、教えてください!!
挑戦してみます!!

A型でもあり、B型でもあるんですね^^
B型は我が道を進みすぎです^^;
困ったものです・・・(--;)
2006/04/17(Mon) 21:41 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
TVのチカラ
見た、見た~(T_T)
お母さんの気持ちを考えると可哀相で可哀相で・・・。
どうしてこうなったのかまでやってくれるといいんだけど、やっぱりプライバシーの問題なのか、
最後までやらないよね。。。
見てるほうも、いろいろ複雑な気持ちになるよね・・。(仕事しながら見てしまった)
2006/04/18(Tue) 00:36 | URL  | ネコミッツ #79D/WHSg[ 編集]
遅ればせながら・・・
御主人、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
チキン南蛮美味しそう~
私も大好きです!
今度、まあこさんのレシピ参考にしながら作ってみようかな(^^)
私もレシピなしでは料理作れません~
なんせ独身・一人暮らし歴長かったんで友達と外食三昧でしたから・・・(自慢にもなりませんが~)

怒られているニャン太君の顔、ほんと逆ギレしてますね(●≧艸≦)
でも、可愛い~
2006/04/18(Tue) 17:08 | URL  | ♪あゆめ #79D/WHSg[ 編集]
Re:怒られニャン太(04/16)
遅くなりましたがおめでとうございます!
3、4月生まれのお友達が多いです
みんな春らしいやさしい人ばかりなの
いいお誕生日になってよかったですね
すごく喜んでる姿が目にうかびます
2006/04/18(Tue) 19:10 | URL  | ♪gomarin♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
