• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月02日 (木) | 編集 |

middle_1185456995[1].jpg
ふふふのふの風子姐さん、ただいま5位?
がんばれ風子姐さん!!
今回は強敵ばかりです。
よろしかったら
ポチッとお願いします!!
ネットアイドルコンテスト二次審査開始


かなり昔の話になってしまいますが・・・・
友達のご主人kiyoさんから手作り西京漬けが届きました!!
いつもありがとう!!美味しかったです!!
毎回、写真を撮る前に食べちゃって、UP出来なかったのですが、
今回は食べずに写真を撮ることができました!!
画像65 116.jpg
ごちそうさまで~す!!

友達夫婦へ野菜を送って初めて知った・・・
熊本はトマトの種類が豊富らしい!!
画像65 119.jpg

他に・・・

画像65 150.jpg
クッキングトマト!!

冬になると「塩トマト」が並びます^^
私は塩トマトが大好き!!
美味しいよね~。

風が強いですね。
九州のみなさん!!気をつけてくださいね!

♪ ネ コ & ワ ン コ に シ ア ワ セ を ♪
のyukkyさんが猫ちゃんの飼い主さんを探してます!!
ご協力をお願いします!!





コメント
この記事へのコメント
台風大丈夫ですか?
YUKAさん いつも風子姐さんへの応援有難うございます。
ホント、感謝しております。

台風、九州を直撃ですね。
この前、4号が来たばかりなのに。
YUKAさんちは大丈夫ですか?
こちらは、雲がすごくて、台風の影響か、蒸します。
明日は一日雨なんだそうです。
台風の影響が少ないようにと、願っております。


ところで。
トマトなんですが。
凄い一杯あるんですね、種類が。
私はトマトが大好きなので色々食べてますけれど
知らないものばかりです。
クッキングトマトがトマトに見えないっ!
まだまだ知らないことばかりですわ。
2007/08/02(Thu) 19:03 | URL  | 和代 #79D/WHSg[ 編集]
Re:風が強いですね~。(08/02)
台風近づいて来ましたね~(^^;)
夜中がピークになるのかな~。。。
雨が結構降ってますよね!

風子姐さん、頑張って下さい!!
私も応援してま~す(^^)/

クッキングトマトは、私も初めてみましたよ~^^
2007/08/02(Thu) 20:07 | URL  | ♪あゆめ #79D/WHSg[ 編集]
Re:風が強いですね~。(08/02)
風おさまりましたねーーーー!
今、まどあけてますよ~
いまから吹き返しかしら。。。
今日ですね、郵便局でもシオトマト探したんです
ない!やっぱりない!
やっぱり冬だけなんですね!
2007/08/02(Thu) 20:59 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
Re:風が強いですね~。(08/02)
西京漬け美味しそう~私も大好きなんですよね。
クッキングトマト初めて見ました。
塩トマトってどんなものなんですか?
塩漬けしたトマト???

またまた台風ですね。気をつけてくださいね。
2007/08/02(Thu) 22:03 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
Re:風が強いですね~。(08/02)
今年は台風の当たり年★らしいよ。。。
毎回心配だわ~(・・;)

トマトは我が家も県外に住む親戚から
「送って~☆」とよく言われる。
かなりめずらしく、そしておいしいらしいね(^o^)丿
2007/08/02(Thu) 22:17 | URL  | くーまま。 #79D/WHSg[ 編集]
Re:風が強いですね~。(08/02)
この時間、ちょっと収まってきました。
何も被害がなくてよかった。
そちらはいかがですか?
2007/08/02(Thu) 22:22 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
Re:風が強いですね~。(08/02)
台風、YUKAさんのところは大丈夫ですか
もう通り過ぎました?
西京漬けおいしいですよね(~o~)

塩トマトって初めて聞きました~
クッキングトマトを使うとは、料理上手なのですね。
実家の畑でトマト作ってますが、今年は
前の台風にやられちゃいました(^_^;)
2007/08/02(Thu) 22:22 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
和代さん
和代さん こんばんは^^
急に他のニャンちゃんたちの投票数が増えてビックリですね。
どうなってるんでしょ?
最後まで頑張りましょう!!

熊本市内は強風程度で終わりました^^
ご心配ありがとうございます。
鹿児島、宮崎経由の台風は熊本にあまり影響ないんですよ。
きっと、九州山脈が暴風壁になってるんだと思います。
佐賀県経由でくると・・・屋根が飛んで行きます。
信号も不思議な方向を向いちゃうし、木もドミノ倒しのように倒れるし、笑うしかありません(@^◆^@)

熊本に住んでるとトマトの種類が多いのに気が付かないものなんですね^^;
県外の人に言われて初めて「えっ?そうなの?」って思いました。
200円ぐらいのトマトを送ったのに「すごい!市場に出回ってないトマトだ!」って言われて「え~っ、普通にスーパーに売ってるんですけど!」ってこっちがビックリしました。
塩トマトは私の大好きなトマトです。
冬にしか出回らないので、冬になったら送りますね^^
ぜひ食べてみてください。
2007/08/02(Thu) 22:39 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
あゆめさん
♪あゆめさん こんばんは^^
もう通り過ぎたかな?
強風程度で終わっちゃいましたね^^
今年は台風が来るの早くないですか?
まだ8月上旬だよ!!変なの~。

風子姐さんの応援、ありがとうございます^^/
スタイルがいいのよね~。
うちのブチトリオと大違いですよ^^;
(私のせいなんだけどね)

え~!!
クッキングトマト見るの初めて???
麻生田のサンリブと清水のエースに売ってますよ!!(マイナーな話だね^^)
加熱した方が甘くて美味しいですよ。
私はパスタソースとして使ってます。
2007/08/02(Thu) 22:46 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリー37さん こんばんは^^
おさまりましたね~。
吹き返しもそんなに酷くないみたいですね。
今年は台風が多い年なのかしら?
まだ8月上旬なのに・・・。

郵便局で塩トマト?
スーパーやJAじゃなくて?
郵便局のお取り寄せにあったっけ?
11月ぐらいから出回りますよ^^
八代が産地なので、八代の道の駅に行けば新鮮なのが手にはいるかも!!(11月過ぎてからね)
ジュエリーさん、そんなに気に入ったんですね。
私も大好きです(@^◆^@)
2007/08/02(Thu) 22:53 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんばんは^^
西京漬けって美味しいですね~。
貧乏性なので、小出しで食べてます^^;
え~っ!!
この長いトマト、去年あたりから見るようになりました^^
パスタソースにすると美味しいですよ^^
塩トマトって熊本だけなんですね~、知らなかった。
塩漬けトマトでは無いですよ^^
冬になったら送りますね。
あま~いトマトですよ^^
2007/08/02(Thu) 23:01 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
くーまま。さん
くーまま。さん こんばんは^^
台風が来るのが早いね。
有明海から来なかったら大丈夫じゃない?
恐怖の台風を経験してると過剰反応しちゃうよね。
今日もお客さんが「こないだの台風は期待はずれでしたね~」って言っててさ、「何を期待してたんだ?」って思ったよ。

トマトに名前があるらしいよ。
野菜マニアな友達のご主人が言ってた。
スーパーだとミニ・ミディ・普通としか書いてないもんね。
2007/08/02(Thu) 23:05 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんばんは^^
吹き返しが吹いてるようですが、植木も倒れない程度の風です^^
ホント、被害が無くて良かったですね。
あの恐ろしい台風を経験してると「何?台風?どこ経由でくるんだ?」と過剰反応しちゃいますよね。
そろそろ、ガラス窓飛散防止テープ買っておこうかな^^
2007/08/02(Thu) 23:13 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
マっこうさん
マっこうさん こんばんは^^
あれれ?吹き返しが酷くなってきました^^;
風のヒュー!!とかゴーッ!!って音がイヤですね~。
西京漬け、美味しいですよね~。
大好きです^^

あれ~っ!
塩トマトって熊本だけなのかな?
冬になったら送りますね^^
食べてみてください。
クッキングトマトを育ててるんですか!!
トマト育てるの楽しいですよね^^
マンションに住んでた時、ベランダ栽培してたんですが、ヒヨドリに食べられてしまいました(TT)
茄子も育ててたんですが、プランターごと台風で飛んでいきました。
どこにいったんだろう?
2007/08/02(Thu) 23:24 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:風が強いですね~。(08/02)
西京漬けが食べたいわ~@カナダ。
ごはんが進みそうです。

塩トマトってどんなもの?
はじめて聞きましたよ。見た目は普通のトマト
なのかしら!?うちの菜園でもトマトを
育てていますが、普通のトマト。
まだ花が咲いたくらいです。
2007/08/03(Fri) 09:34 | URL  | cherry331 #79D/WHSg[ 編集]
台風一過。
こんにちは☆今日はジメ~ッとしてますね…。きのうの台風、吹き返しの風以外、酷くなくて良かったですよね。

熊本は、トマトの種類が豊富なんですね。知りませんでしたよ。塩トマトって、桃太郎トマトの事でしたっけ?私、クッキングトマトって初めて見ましたよ!今の季節、冷やしトマトは最高ですよね!
2007/08/03(Fri) 14:55 | URL  | うに #79D/WHSg[ 編集]
cherry331さん
cherry331さん こんばんは^^
日本料理が懐かしいじゃないですか?
ご飯っておいしいですよね~。
毎日ガッツリ食べてます。

塩トマトとは・・・
冬に出回る甘いトマトです^^
見た目は普通のトマトより少し小ぶりで肉厚です。
やっぱり熊本だけのトマトなのかな?

わぁ~、トマト育ててるんですか^^
楽しそう!!
昔、育てたんですが、私の口に入る前にヒヨドリにやられました(TT)
2007/08/03(Fri) 23:38 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
とまと
こんばんは。
いつも珍しいものをありがとう!冬にトマトってのもびっくりだけど、そちらではこたつを囲んでスイカなんですよね!?
それと、おいしそうな食卓だね!
2007/08/03(Fri) 23:55 | URL  | kiyo嫁 #79D/WHSg[ 編集]
うにさん
うにさん おはようございます^^
返事が遅くなってごめんなさい。
吹き返しも被害が無くて良かったですね^^
宮崎の方が凄かったようだけど・・・。

ね~、熊本ってトマトの種類が多いんですって!!
えっ!!
塩トマト=桃太郎なんですか?
冬にしか見ないから塩トマトは塩トマトって種類なのかと思ってました^^;
あれ~?クッキングトマトって、うちの方だけで売ってるのかな???
同僚もお弁当で丸ごと持ってきてたから・・・麻生田・楠木・清水方面には売ってるみたいですね。
トマトのホール缶買うよりも、クッキングトマトを煮込んだほうが美味しいですよ^^
パスタソースやロールキャベル(トマトソース味)にするとおいしいですよ~。
2007/08/04(Sat) 10:15 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
kiyo嫁さん
kiyo嫁さん おはようございます^^
塩トマトおいしいよ~。
トマトの中で一番大好き!!
ちょっと、ちょっと、コタツを囲んでスイカなんて・・・たまにあるかもね。
やっぱ、冬はミカン&イチゴよね~。
熊本は柑橘系の種類も多いからさ^^
kiyo夫婦、遊びに来ればいいのに。
ところで、実家は天草のどこなの?
本渡?同僚は牛深ってところです。
もしかしたら、ご近所だったりしてね^^
2007/08/04(Sat) 10:21 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
