• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月17日 (火) | 編集 |

今、猫の幼稚園では仔猫が14匹という状態だそうです。
これは大変!!大切な命を捨てる人がこんなにいるなんて。
捨てるのは大人なのよね。
でも、助けてあげることができるのも大人。。。
みんながシアワセになりますように。

関西の方で飼い主希望の方、よろしくお願いします。

middle_1184462115[1].jpg
なつきちゃん 
http://homepage2.nifty.com/fukichan/natuki.html
ある日の夕方、餌場にちいちゃな黒猫が現れました(O.O;)
この餌場は全員避妊済み。
母猫や兄弟の姿も見えず、こんな幼い子が一人で?!
一体どこから流れて来たのやら...


middle_1184462132[1].jpg
ぽふ君 
http://homepage2.nifty.com/fukichan/pofu.html
ある緑地公園で保護された仔です。
昨年秋にも同じ公園で良く似た猫さんが捨てられていて、
保護されております。
もしかすると同じ母猫の子かもしれません。
捨てる命を何故産ませるのか、避妊手術さえしていれば、と
やりきれない思いです。


middle_1184462054[1].jpg
middle_1184462090[1].jpg
かつれつきっか/けい&ゆり
http://homepage2.nifty.com/fukichan/5nyan.html
無責任な飼い方をしている飼い主の元から保護した子達です。
生後二ヶ月~2.5ヶ月っ位でしょうか。
母猫三匹に12匹の子猫が産まれたそうです。
その内9匹を保護することが出来ました。
母猫は避妊手術する様説得を続けています。


引き続き、
yukkyさんのブログでも飼い主さん募集してます!!
ワンコ&ニャンコです!!
imgb1f69e38tl00s6[1].jpg img6489b88ezikczj[1].jpg

imgecfe854dzikdzj[1].jpg

ǭオスǭ

ǭ生後約1ヶ月半ǭ

ǭ人懐っこい性格ǭ

よろしくお願いします!!






コメント
この記事へのコメント
マっこう妻です
本当にどの子も可愛いニャンコですね。
こんな可愛いニャンコの命を救う事が出来れば・・
と、思いながらどうする事も出来ない自分達は、なんてちっぽけなんだろうと、いつも思い知らされます。
そして、保護活動をされている人を尊敬します。
この子達が、一日も早く暖かい家族の一員となれることを心から祈っています。
2007/07/17(Tue) 20:54 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいい子がいっぱい!!(07/17)
あのですね。。。。。
実は今日、久しぶりに運動公園にいってきたんですよ
私のきになる茶猫ちゃんを見に。。。
ちゃんといました
餌場があってそこに餌の残りがありました
ちょっと一安心したのもつかの間。。。
エーーーーン!!!!!!
子猫の大群です
YUKAさん・・・・・ドウシヨウ。。。
今日の出来事でした
2007/07/17(Tue) 21:04 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
マっこう妻さん
マっこう妻さん こんばんは^^
みんなかわいいですよね。
幸せになって欲しいですね。
なんの罪も無い子たちなのだから・・・。

私も何もできない自分の無力さに悲しくなります。
大人の意識改革が必要だと思っていても、どうやって知ってもらえばいいのか分からないでいます。

将来は保護活動をやっていきたいですね。
まだまだ自分の生活でいっぱいいっぱいだけど。
2007/07/17(Tue) 22:25 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリー37さん
何匹子猫がいるんですか?
これ以上増えないように避妊手術するしかないですよ!!
餌やりおば様方は避妊手術をしようという考えは無いのかしら?
熊本の動物愛護を考える会の増子さんに相談した方がいいのかな~。
今度のオフ会で知恵を出し合おう!!
23日の週にやります?
みんなの都合にもよるけど。
2007/07/17(Tue) 22:33 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
有難うございます
YUKAさん
早速記事にして頂いて有難うございます。
今年はホンマに仔猫が多い年です。
暖冬で恋の季節が長かったのかな?
避妊去勢は結構進んでいると思うのですけれどね。

どの子も大切な命です。
猫だから命が軽いなんて絶対に思わないです。
一匹でも多く、幸せになって欲しいものです。
本当に有難うございました。
2007/07/17(Tue) 23:55 | URL  | 和代 #79D/WHSg[ 編集]
わーー
飼い主さんがいないのが不思議なくらい皆かわいいね~~~(^^)早く大事にしてくれる家族が見つかるといいな~。どうして生き物を捨てるんだろう?人間って本当に醜い生き物ですね。
2007/07/18(Wed) 03:42 | URL  | MINY #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです~(^^)
今の時期は何処にでも子猫ちゃん、たくさんいますよね。。。
つい先日、1匹の子猫(2ヵ月くらい)が第一空港線のすぐ道路脇で泣き叫んでいて立ち往生してました。そのままだと確実に道路に出てしまい轢かれて死んでしまうと思い、車を止めて猫ちゃん捕まえに行こうとすると、威嚇&猫パンチのあらし(T_T)
とうとう、道路にでしまいました。そこはトラックもたくさん通る所・・・。マーチが来ていたけど、止まってくれて猫もなんとか捕まえることが出来ました。捕まえたものの、さてどおしようかと悩んだ時に、母猫が近づいて来たんです!!きっと、子猫は親のあとを追いかけて道を渡りきれなかったみたいです。猫をおろしてあげたら、親猫も子猫も駆け寄りあって毛繕いして工場の中へと消えていきました。うちの近所にも子猫がたくさんです!!
はあ~~~、何にも出来ない自分に腹がたってしまいます。

早くどの子にも優しい飼い主さんが見つかるといいですね!
2007/07/18(Wed) 08:40 | URL  | ♪あゆめ #79D/WHSg[ 編集]
またまた
ショコラたちまで、リンクありがとうございます。m(_ _)m m(_ _)m
みんなみんな、可愛いコたちばかりですね~!
こちらもイベントに、50~60匹の子猫たちが連れてこられています。ーー;
保護されたコたちは、まだラッキー。
多くは見過ごされたり、人目につかずで、飢えや事故などで。。。
堪え難い現実ですね。。
2007/07/18(Wed) 17:18 | URL  | yukky #79D/WHSg[ 編集]
皆、良い人に出会えますように…。
わぁ!可愛い仔猫達ですね。でも、お家を探しているんですよね…。皆、良い人にめぐり合えば良いな。

どうして、こんな可愛い仔猫達を平気で捨てられるんでしょうかね?本当、神経を疑いますよ…。最期まで面倒を看られない、避妊をしない人に、ペットを飼う資格は無いですね!こういう人は、自分の子供でも育てるの面倒くさっ!って、平気で道瑞やゴミ捨て場に捨てると思いますよ。
2007/07/18(Wed) 19:03 | URL  | うに #79D/WHSg[ 編集]
和代さん
和代さん こんばんは^^
お役に立てるかどうかわかりませんが、UPさせて頂きました。
みんな幸せになって欲しいです。
ブログ友のまあこさんも7匹保護されたらしく、今年はどうなってるんでしょう!!
避妊手術をしていれば・・・どうしてしないのか、認識の低さ、無責任さに腹が立ってしまいます。
大人の意識改革をしなくてはいけませんね。
猫だから命が軽いなんてことは絶対無いです!!
保健所があること自体疑問ですよね。
あの施設に税金が使われてるのも納得いかないです。
そして自分の無力さにもイライラです。
2007/07/18(Wed) 22:53 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
MINYさん
MINYさん こんばんは^^
ホントに人間って自分勝手だよね。
無責任だしさ。
命があるのに、頭にくるよね。
保護してくれる人がいることが救いです。
ありがとうって言いたい。
マスタングちゃんは元気かな?
頂いたCUBEはチビカツの避難所になってるよ^^
気に入ってるいたい^0^
2007/07/18(Wed) 22:59 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
♪あゆめさん
♪あゆめさん こんばんは^^
良いことしましたね^^
母猫がいて良かった。
元気に育って欲しいですね。
母猫は捕まえて避妊手術したいわ~。
読みながらドキドキしました。
そのマーチ、追い掛けて説教したわ!!
まさか、まあこさん宅で飼うのか!!って思った~。
あゆめさんは、もう飼っちゃダメだよ^^;
いっぱい居るもん~!!(羨ましけど^^)
来週、ランチ行く暇ある?
梅雨も明けそうだし(明けたのか?)、行かない?
2007/07/18(Wed) 23:05 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukkyさん こんばんは^^
いいえ、これくらいしかお手伝いできないし、役にたってるのかどうか分かりませんがUPさせて頂きました。
子猫が50~60匹って、いつもそうなんですか?
今年が異常なの?
もう~っ、避妊手術させなきゃダメです!!
行政も一緒にやってくれないと追いつかないですね。
飼い猫の避妊は義務化して欲しいな。
地域猫整備もやらなきゃね。
一人一人が命について深く考えるべきなんだよね。
2007/07/18(Wed) 23:09 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
うにさん
うにさん こんばんは^^
みんな幸せになって欲しいですよね。
切に願います。
猫のいる生活って楽しいよね。
ニャンズの為に働けるし、幸せになるもん。
猫・犬の命を軽く考えてる人が多い。
捨ててる人って私たちの世代以上が多いんだよね。
大人なんだよ。捨てたらどうなるか分かってやってるんだよ。
そういう人たちの意識改革をしなくちゃいけないよね。
うちの母も子猫が来たら棒で叩くもん。
注意しても「猫だからいいの」ってさ。
こんな人が世の中たくさんいるんだよ。
どうにかしなきゃだよ!!
うにさん、来週ランチ行く暇ありますか?
2007/07/18(Wed) 23:16 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
