• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月02日 (月) | 編集 |

我が家の女性陣はケージがお揃いです。
土曜日にリビングのエアコンの取り付け工事中があったので
ケージの中に入ってもらいました。

久子は・・・
画像65-010.jpg
エアコン利いてるし、気持ちよさそう~。

ニャニャンは・・・・
画像65-028.jpg
いや、にゃにゃんも大きいよ^^;
(ウエストがね・・・)

チビカツは・・・
画像65-027.jpg
チビカツは小さいね~^^

画像65-011.jpg
ごめん、ごめんݤ

リビングのエアコンから大量の水が漏れるため、電気屋さん
に見てもらいました。
配管が詰まってるかも、と電気屋さんが手を入れると3匹のゴキ
ブリの死骸が出てきた~
しかし、死骸を取っても水が漏れる・・・
よ~く調べて貰ったらエアコンが縦に割れてて、配線がめちゃくちゃ
とのこと。
外を掃除してて、電気コードが出てて「何のコードだろうね?」って旦那と
話してたのですが、エアコンの200ボルトの配線とのこと。
「普通は危険だから配線カバーで隠すんですよ。感電したら死にます。」
と言われゾゾゾ~。
さらに、エアコンの水受けから大量のゴキの死骸が出てきてゾゾゾ~!!
買い換えるしかないでしょ!!
ゴキブリのそよ風なんてあたりたくないも~ん

そうそう、この家は不思議な家で、毎朝、庭にゴミが落ちてる。
それはカッターだったり、石が積み重ねてあったり、割れたお茶碗の
かけらだったり・・・・
そして今日は旦那の車のルーフにトイレットペーパーが挟んであった。
何なの?誰の仕業?
いま流行の迷惑オバサンでもいるのか?
はぁ~、早く清水に引っ越したい。







コメント
この記事へのコメント
タケです。
はじめまして。こんな人いるんだねぇ。おもしろい日記があったよ。
http://mega-r.com/u/freePage.php?id=box002&pid=1&breakcode=1860
2007/07/02(Mon) 20:08 | URL  | タケ #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
ゴキクーラーで感電死なんて絶対いやですね。
買い換えたほうがいいよ。
なんか、ご近所に不思議な人でも住んでるんじゃないの?きをつけてね。
2007/07/02(Mon) 20:21 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
ゴキゴキの風~??????
きゃーーーーーこわすぎるーーーーー!!!
ソレよりも、そのゴミのほうがいや!
誰?なんのために???????
きをつけるんだよおーーーーーーーーーツ
何か方法ないかな。。。心配です
2007/07/02(Mon) 20:37 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
え~
ゴキの風?
う~~気持ち悪いよね。
これは チャンスだと思って
買い換えて下さい。^^
2007/07/02(Mon) 21:04 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
うちもなんか怖くなってきた・・・(ーー;)
でも見るもの怖い・・・。

同じゲージでもスペースの取り方違うねヽ(^。^)ノ
2007/07/02(Mon) 21:16 | URL  | くーまま。 #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
ゴキ・・・北海道に住んでてよかった~。
でもゴミもいやだよね~。
車にトイレットペーパー?
そのうちエスカレートして車に傷つけられたりしたら嫌ですよね。
*YUKA*さん、気をつけてくださいね。
2007/07/02(Mon) 21:54 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・
ごきも感電も嫌がらせも
どれもすごく怖いね~
隣に猫嫌いな人いるんじゃない?
2007/07/02(Mon) 22:39 | URL  | まりこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
ゴキブリさんも嫌いですが、我が家は新しいのに
ムカデがでます(T_T)
200Vは危険ですね~買い替えましょう
家はフィルターお掃除ロボットつきで楽チンですよ
掃除中音がうるさいという難点もありますが・・

庭にゴミですか、車にトレットペーパーって
凄いですね。最近変わった人が多いですものね、
そういえば昔、会社の寮にいた頃、一般常識的な
ルール(夜中ウルサイとか)の事で同じ寮の人に
注意したら逆ギレして2階の階段の上から
突き落とされた事があったな~と
いうのを思い出しました。
ほんと気を付けて下さいね~(^_^;)
2007/07/02(Mon) 23:45 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
なんか、不思議な家ですね~。--;
こ、こわい。。
ごきのそよ風なんて~~~~!
ちびかつちゃん、ほんとちっちゃいですね~。
久子ちゃんたちの半分サイズ??
2007/07/03(Tue) 12:25 | URL  | yukky #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
本当に恐ろしい話を次々と・・・
引越ししてすぐに、そんな色々あったら帰りたいです
よね。最近、ニュースでも信じられない言動をする
近所の人たちがいるから、気をつけて下さいね!!
我が家も今年、エアコンを買い換えたら・・・
あまりの機能が充実していて、愛猫君とエアコンが
作動する度にアチコチ動き出す扉を眺めて驚いております。
チビカツちゃん、今は一番おチビちゃんでも・・
家猫生活が続いたら、ズンズン大きくなって
久子さんやにゃんにゃんちゃんもびっくり!?に
楽しみ楽しみ~
2007/07/03(Tue) 14:44 | URL  | キィマミ #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
久子さんは貫禄あるわねぇ。福々しくてかわいいけどね!

大量のゴキ!見なきゃ良かった!という心境ですよね。庭にゴミって。。近所に変な人がいるんじゃないの?!こっそりビデオ撮影すると犯人がわかるわよ!
2007/07/03(Tue) 19:50 | URL  | cherry331 #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんばんは^^
ゴキ入りクーラーなんて恐いでしょ(TT)
買い換えるしかないですよね。
いま、変な人が多いから恐いですよね。
気をつけます!!
2007/07/03(Tue) 22:38 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリー37さん こんばんは^^
そう、ゴキ入りの風・・・こわいでしょ(TT)
買い換えましたよ(TT)
ゴミでしょ~。
一体なんなの?
最初恐いと思ったけど、いまは怒りの方が大きいかな。
犯人第一候補はお隣のおばあちゃんかな^^
なぜかうちの庭に勝手に入るから。
お年寄りって隣も自分の家って感じなのかしら^^;
2007/07/03(Tue) 22:42 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃん
たまちゃんさん こんばんは^^
そう、ゴキの風・・・うっ、うっ、うっ、知らないで風に当たってたのよ、私(TT)
もちろん、買い換えました。
新しいエアコンはいいね~。28度でも涼しいよ~。
2007/07/03(Tue) 22:44 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
くーまま。さん
くーまま。さん こんばんは^^
大丈夫だよ!!
この家が変なんだよ。
壁やドアのあちこちに穴があいてるし(殴ったような穴)、庭には生ゴミが埋めてあったし・・・。
どんな人が住んでたんだか(--;)
はやとこ清水に戻らなきゃ!!
2007/07/03(Tue) 22:46 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんばんは^^
そっか!!北海道はゴキがいないんでしたね!!
羨ましい~。
もう、もう、もーう!!
小さいくせに恐すぎる!!
あちこちにホウ酸団子置きましたよ(TT)
早くも引っ越ししたくなりました。。。
変なゴミも落ちてるしね(--;)
2007/07/03(Tue) 22:48 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
まりこさん
まりこさん こんばんは
ゴミに関しては犯人が分かったらタダじゃおかないわよ!!
うちの庭にゴミを捨てるなんて100万年早くてよ!!
前の家のお隣はヤ○ザさんの事務所でさ、たまに雑魚の人がうちの庭にゴミを投げるの。
私はそのゴミを投げ返してたよ^▽^
負けないよ~!!
最近、すぐ舌打ちしちゃうんだよね。気をつけよう。
2007/07/03(Tue) 22:54 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
マっこうさん
マっこうさん こんばんは^^
ムカデ~!!恐いよ(T△T)
ムカデが出たらどうすればいいの。。。うっ、うっ、うっ。。。
200Vの配線を外にむき出しにしたままって変でしょ?
電気屋さんが見かねて綺麗にカバーをしてくれました。
土の上にむき出しだったんですが、出窓の屋根に這わせるような形でし直してくれました。
電気屋さんでこんなに手入れが違うんですよね。
選ばなきゃいかんですよ!!
お掃除エアコン買おうか迷ったんですよ~。
10年間掃除しなくていいんでしょ?
今時のエアコンは素晴らしいですね。
28度でも涼しいんだもん。サラサラするしね~。

世の中変な人が多いですよね。
関わらないように生きてても、相手から寄ってくるからね~。
って、2階から落ちたんですか!!
え~っ、相手に慰謝料請求しましたか?
そんな相手はギャフン(古っ)と言わせたい(--+)
2007/07/03(Tue) 23:02 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukkyさん こんばんは^^
不思議な家ですよ~。
早く引っ越ししたいな~。
ゴキの風と知らない間は風呂上がりに「強」にしてガンガン風にあたってたんですよ(TT)
それが、それがゴキ入りの風だったとは、うっ、うっ、うっ・・・(TT)

チビカツ、久子の半分ぐらいですね^^
抱っこするとホネホネのゴツゴツってかんじです。
2007/07/03(Tue) 23:05 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
キィマミさん
キィマミさん こんばんは^^
恐いでしょ、ゴキがたくさん死んでるエアコンなんて(TT)
とりあえず、買い換えました^^
あのまま使い勇気は無い。
もう、速く引っ越したいです(TT)

うちにゴミを捨てるヤツはゆるさん!!
くっそ~!!投げ返してやる~!!
その前に犯人探さなきゃ!!
常識が無い大人が多すぎますよね。
最近、「おいおい」って人に遭遇すると舌打ちしちゃいます。
チビカツ、小さいでしょ~。
抱っこしても軽い、軽い!!
まっ、デブになる日はちかいかな?
2007/07/03(Tue) 23:12 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
cherry331さん
cherry331さん こんばんは^^
あはは^^貫禄ある後ろ姿でしょ?
頼もしさを感じます。

変な人って多いですよね(--;)
恐い世の中だわ。
防犯カメラ付けるべき?
ゴキ、恐いでしょ。
もう、もう、もーっ!!なんなの~!!
もちろん買い換えます!!
2007/07/03(Tue) 23:17 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:世にも恐ろしい・・・(07/02)
何やの?それ?!
せっかくいいとこって思ってたのに・・。
YUKAさんをいじめる奴は許さんぞ!怒

充分気をつけながら犯人を特定してね!
証拠のために写真も撮っておくといいんじゃないですか?

ほんまに猫さんの方が身も心も清く生きてるよね~
2007/07/04(Wed) 17:36 | URL  | のん #79D/WHSg[ 編集]
のんさん
のんさん こんばんは^^
変な家でしょ~。
庭が出入り自由なのがいけないのかな?
っていうか、ひとんちの庭に勝手に入らないよね。
田舎だから仕方ないのか?
朝から人影が見えるときは庭に向かって仁王立ちしてますよ^^
いまのところトイレットペーパー以外被害は出てません。
雨が凄いですよ~。
これぞバケツをひっくりかえした!って感じ。
雷も酷いです(--;)
2007/07/04(Wed) 22:36 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
