• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月06日 (日) | 編集 |

こんなにのんびりしたGWは始めてでした
遊びにきてくれるジュリー&チビカツの顔も毎日見られたしޥ
良いGWでした????ϡ
再来週、引っ越しするけど、早く近所に戻ってこれるように
遊びに来てくれるネコちゃんたちの縄張りへ戻ってこれるように
頑張るぞ!!待っててね!!
画像62 036.jpg

日頃、私の野良猫の避妊手術や事故で死んでる猫の火葬や
家で猫を飼うことを良く思ってない人から、またまたカチンとく
ることを言われて、ムッカ~ܤäƤ
動物を嫌うのは結構。でも、自分の価値観を私に押しつけるの
が許せないの。
まっ、毎回逆らってるけど、これからも私の好きなようにするぞ~
悪いことしてるわけじゃないものねޥ





コメント
この記事へのコメント
Re:のんびりしたGW(05/06)
のんびりゆっくりしたGWでしたか。
これからお引越しの準備で忙しくなるのでは?
チビカツちゃんが、仲良くしてるとよいけど・・・
悪いことしてるわけないのにね。あまり気にせずがんばって。
2007/05/06(Sun) 22:03 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
こんばんは^^
良いGWでした^0^
雨ばっかりで、ジュリーとチビカツしか遊びに来てくれませんでしたが^^;
チビカツ、人間には徐々にですが慣れてくれてます^^
噛むけどあま噛みです。
あとはブチにゃんズと仲良くなってくれれば・・・。
チビカツが昔のニャニャンに似てて懐かしいです^^
動物嫌いな人の執念というか、苦言というか、頭にきて!!
迷惑かけてないのに~!!
2007/05/06(Sun) 22:23 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
嫌な世の中ですね。
え?何でYUKAさんの行動を、悪く言われるとですかね?訳が分らないです。筋違いにも程があるのでは?ペットブームで、犬・猫を飼ったは良いが、面倒を看切れなくて、そこら辺に捨てる無責任な輩が居るから、こういう状況になるのに…。文句を言うなら、そいつらに言え!!ですよ。悪口を言う人は『暇人か馬鹿』ですね。気にせず、今後も頑張って下さいね☆応援しますよ!!
2007/05/06(Sun) 23:23 | URL  | うに #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW(05/06)
ゆっくりできて良かったですね。
これからはお引越しの準備で忙しくなりますね。

自分では何もしないのに人のことに口出しする人いますよね。
無責任な人が多勢いるので猫飼いは悪く言われることもおおいですよね。
自分で責任を持って行動しているのですから気にすることはないですよ。
カチンときたらブログで愚痴って発散しましょう。
応援している人はたくさんいますよ。
2007/05/07(Mon) 00:20 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
うにさんへ
うにさん こんばんは^^
ありがとうございます(o^-^o)
猫の火葬代や避妊手術代が勿体ないとか、拾った猫
を飼うのは猫に取り憑かれたからとか、「はぁ
~?」ってコトを言うんです。
普段は聞き流してるんですが、事あるごとに「猫って・・・」って言われるのが我慢できなかった。
無視が一番ですよね。解りあえないんだもん。
動物ってこんなに癒してくれるのにね。
うちに来る猫は招き猫しかいないんじゃ~!!
2007/05/07(Mon) 00:20 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんばんは^^
ありがとうございます(o^-^o)
ホント、のんびりできました~^^
それも今日で終わるとは・・・残念。

何なんでしょうね?
猫=「化け猫」って思ってるみたいで、縁起が悪いらしいです。
こんなに可愛いのにね~。
このクリンとしたお目々。
ムニムニした肉球。
パタパタするシッポ、どれを取っても可愛いのにね。
被害者は猫好き(私)だけに限らず、犬好きな人もあってるんですよ。
犬も可愛いのにね~。
2007/05/07(Mon) 00:28 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW(05/06)
もう家きまったんですか?
はやいーーーーっヽ(^。^)ノ
動物嫌いの人を説得するのが自分の役目と思っています
きっとそんな人は猫ちゃんの本当のかわいらしさをしらないんですよね
がんばろうねヽ(^。^)ノ
2007/05/07(Mon) 06:01 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW
そうだそうだ。
悪い事してないんだから・・・
気にせず がんばれ~
2007/05/07(Mon) 17:27 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW(05/06)
のんびりできて良かったですね~
自分は、休み1日だけでした・・
仕事柄しょうがないのですけどね(^_^;)
妻は、普通に休みだったのですが体調を崩して
弱っておりました。
うちも、新築でネコ飼ってるっていうと
家が傷つくのに頭オカシイの?
とか言う人いますもん(-_-)
動物嫌いだけならまだいいですが、
価値観を押し付けてくるのは腹が立ちますね
そんな綺麗ごと言うのにかぎって、
やることが卑怯なやついますものね・・
おっと熱くなってしまいました。
お引越し頑張って下さいね~(^_^)/
2007/05/07(Mon) 18:48 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW(05/06)

のんびりが一番ですね~ 良かった良かった^^
動物嫌いなのは勝手ですが、人に不快感を与える様じゃイカン!!よね!!
「貴方こそ化け○○です!」って言いたいですね
2007/05/07(Mon) 19:04 | URL  | あっこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW(05/06)
言いたい人には、勝手に言わせておきましょう~!!
私も犬や猫を飼っているので、色々言われます。
いいやん!!
誰にも迷惑かけてないし、犬もほえんし。。。
って、思って聞き流してま~~す(^_^)

もうすぐ引っ越しですね!
今の所から遠いのかな?
私も以前、住んでいた所にいつか戻りたいです。
住んでいたアパートの近所に売り出し中の土地があるけど、なにせ銭が・・・(T_T)

それてしまいましたが。。。
トイレは引っ越し前がいいですか?あとがいいですか?

ちなみに私ものんびり過ごしました。
なにせ、カドリーですっごい出費でしたから(T_T)
今度はこまめの避妊手術代が~~~~~、、、、
2007/05/07(Mon) 19:51 | URL  | ♪あゆめ #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW(05/06)
お引越しの準備、大変ですね。
再来週ですか。がんばってくださいね。
せっかく、通ってきてくれてるネコちゃんたちと離れるのは寂しいですよね。
YUKAさんのしてること、絶対悪いことじゃないですよ!!それをよく思わないことのほうがおかしいと思います。
2007/05/07(Mon) 20:26 | URL  | ちびた #79D/WHSg[ 編集]
じゅえりーさん
ジュエリー37さん こんばんは^^
2軒目で決めました^0^
遊びに来て下さいね!!
庭は狭くなりましたが、家は広くなりました^^

動物嫌いの人に説得するのって難しいですね~。
何度が討論会のようになったのですが、次に会うと
きは、また1からやり直しって感じ。
クロネコのヤマトのコトを「汚い」って言われた時はさすがの旦那も「かわいいだろ!汚いっていうな!」って怒ってました。
わざわざ我が家に来て言わなくてもいいのにな~。
2007/05/07(Mon) 20:37 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃんさんへ
たまちゃんさん こんばんは^^
だよね、弱い動物を可愛がって何が悪いのさ~!!
気にしないで可愛がるぞ~!!
死んでる猫も火葬してやるぞ~!!
2007/05/07(Mon) 20:38 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
マっこうさん
マっこうさん こんばんは^^
えっ!
休みが1日ですか!!
お疲れ様です。
体に気をつけてお仕事頑張ってください^^
マっこう妻さんもお大事に!!

家が傷つくって言われますよね~。
全然大丈夫なのにね。
うちは動物を暮らすのが「汚い」って言われます。
猫=汚い=化けて取り憑く そうです。
なので、捨てるようにって言われましたよ。
無視したけど。
猫より人間の方が恐いし、酷いことしてるのにね。
おっと、私も熱くなっちゃいました!!
引っ越し頑張ります!!
近くだったらあとむくん&こまちちゃんにも遊びに来てもらえるのに♪
2007/05/07(Mon) 20:45 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
あっこさん
あっこさん こんばんは^^
のんびりできましたよ~!!
ホント始めてです!!(何でかわかるよね^^;)
あっこさん、被害者の会作りましょうか!!
会員はいまのところあっこさんと私だけだね(@^◆^@)
もうすぐ3人目の被害者がでるかも~(@^◆^@)
2007/05/07(Mon) 20:48 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
♪あゆめさん
♪あゆめさん こんばんは^^
そうですね、勝手にいわせておこう。
言い合ったところで不快になるだけだもんね。
そうなのよ、迷惑掛けてないのに、この言われようは何なの?

18日に引っ越しします!!
今週末(土曜か日曜)に取りに伺ってもいいですか?
いま住んでる所から5分くらい離れたところです^^
来週からチビカツにゲージ生活(夜だけ)をさせて家&他猫さんに慣れて貰うつもりです^^
え~っ!!
その売りに出されてる土地、魅力的ですね!!
猫のために買いたいよね~。
あゆめさんは「ももちゃん」のためだよね^^
ちゃんと飼い主さんが居ても気になるよね~。

カドリーは高いよ~。
ディズニーランド並なんじゃない?
2007/05/07(Mon) 20:56 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ちびたさん
ちびたさん こんばんは^^
引っ越し・・・準備しなきゃですよね~。
2週間あるからまだいいか~!!って思ってると、すぐ引っ越しになっちゃうんでしょうね^^;

そうなんです、通い猫さんと離れるのが寂しくて。
ちゃんと飼い主さんはいるけど、私もプチ飼い主の気分だったし(T△T)
こんなに引っ越しがイヤなのは初めてです。

気にしないで避妊手術も火葬もしてあげます^^
みなさんに言われて嬉しかったし^^
言われなかったら道を誤るところでした^^
ちびたさん、ありがとう!!
2007/05/07(Mon) 21:01 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:のんびりしたGW(05/06)
GWも終ってしまいましたね~^^;
でも、のんびりゆっくりするのもいいですよ♪
これからお引越しで忙しくなりそうだし!がんばってくださいネ(^-^)ノ

しかし、その悪く言う人って何なんでしょうね!?
YUKAさんのやってることはよいことですよ!!
そういうこと言う人ってホント腹立ちます!!
2007/05/07(Mon) 21:41 | URL  | 10cat10color #79D/WHSg[ 編集]
まったくもう~(ー_ー)!!
なんで世の中の”決まり”のように言うんでしょうね
私は自分を犬派だと思ってました
けど、ひょんなことからゼロと暮らしてみて、目からウロコでした
なんて、暖かい気持ちにしてくれるんだろう
犬とはまた違う・・・
いいもんね、知らない人は損してるもんね
今、評価されてる日本語”もったいない”
我家の4ニャンも出会わなければ、とっくに天国でした
YUKAさんは、愛情をもったいなくないよう生かしてますよ

楽しい日々を綴るだけでなく、こんな話し合いもいいですね
2007/05/07(Mon) 23:10 | URL  | とりにく #79D/WHSg[ 編集]
YUKAさんに
お別れを言いに来ているのかもね~。「今までお世話になりました」って。引っ越しちゃうと寂しくなるね~。
それにしてもその変な事いう人、可哀想な人だね。
YUKAさんの好意をそんな風にしか思えないなんて。。人間や動物皆に嫌われてそう。。。
2007/05/08(Tue) 04:40 | URL  | MINY #79D/WHSg[ 編集]
10catさん
10cat10colorさん こんばんは^^
GWって終わってしまうとあっけないですね~。
のんびり出来るって贅沢の極みですね^^
引っ越しの準備しなくっちゃですよね^^;
引っ越したくなくてやる気がなくて(--;)

ホントのホントに動物が大嫌いみたいです。
だからなのかな?好きな人の気持ちが理解できないし、私に「動物って汚いよね~」って言わせたって感じです。
私が避妊手術や火葬してあげるお金が勿体ないし、
どうせお金使うなら美味しいものでもおごってよ
ってコトらしいです。
そっちの方が理解できないよね~。
2007/05/08(Tue) 20:22 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
とりにくさん
とりにくさん こんばんは^^
私も犬派だと思ってました^^
猫を飼うと猫の魅力にハマっちゃいますよね^0^
犬もかわいいけど、猫も違った可愛さですね^^
ホント、この可愛さ、猫や犬に貢いでしまう気持ちが分からないなんて「勿体ない」ですね~。
でもね、この動物嫌いな人は「犬や猫にお金を掛けるなんて勿体ない」って言うんです。
私のやってることは「死んだ猫なんか火葬して、変わってわね。お金掛かるのに」ですって~
フンガ~!!どんな子(動物)だって、天国に行かせてあげたいって気持ちがないのか~!!
と一人で吠えてます^^;

2007/05/08(Tue) 20:29 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
MINYさん
MINYさん こんばんは^^
そうなの、お別れが寂しくて、寂しくて(T△T)
こんなに引っ越しがイヤなの始めてです。
車で5分程度のところに越すんだけど、猫が遊びにに来る範囲じゃないしさ。。。
なので、土地を買えるように頑張ります~!!

もう、ホントに何を言っても「あー言えば、こー言う」人でさ、話がグルグルまわるのよ。
またそれがイライラするのよね~^^;
動物嫌いな人って、動物に嫌われるよね~。
何かオーラが出てるんだろうね。
2007/05/08(Tue) 20:43 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
