• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月13日 (金) | 編集 |

我が家の出席簿ならぬ朝食状況表
(※旦那はジュリーのことをジェリーと呼びます)
画像61 083.jpg
この表に○・・・食べた
×・・・食べてない(来てない)
△・・・ちょっとだけ食べて帰った
を書き込みます^^
私が出勤した後に旦那が起きるので、朝食をあげたか
確認の為です。
ちなみに今日はチビカツ×、ヤマト○、ジュリー△
でした。

そんな黒猫ヤマトは・・・
画像61 081.jpg
画像61 080.jpg
近寄れないので、性別の確認がまだです。
早く仲良くならなくちゃ!!
数名の方から「クロネコヤマト?」とコメさせれましたので、
旦那に確認したところ「そう、クロネコだからヤマト」だ
そうです(@^◆^@)

我が家のニャンズは・・・
出窓で待ち伏せするにゃん太!!
画像61 079.jpg
毎日パトロールしてる黄色くんです。
画像61 082.jpg
にゃん太の興奮を無視して通り過ぎる黄色くんでした^^;





コメント
この記事へのコメント
Re:クロネコだからヤマト(04/13)
やはりクロネコヤマトでしたか~
朝食状況表ですか、なるほどです。
うちのニャンズ、時間決めてゴハンをあげてますが
ゴハン貰って無いってウソをつきます・・

ニャン太くん無視ですか、待ち伏せしたのに
残念でしたね(^_^;)
2007/04/13(Fri) 20:57 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
Re:クロネコだからヤマト
なるほど・・・ヤマトね^^
可愛い名前だわ。
白猫だったらやっぱりシロ?
2007/04/13(Fri) 21:12 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:クロネコだからヤマト(04/13)
いや~こんな表を作っているの~?!愛情を感じますわ!!で、クロネコヤマト。。相変わらずご主人の命名センスは最高です。
2007/04/13(Fri) 21:25 | URL  | cherry331 #79D/WHSg[ 編集]
ヤマトの目、宝石みたい
クロネコヤマト、うちではダンボール製の”車”です。なんか、おかしかったです
黄色君はフーみたいですね
確認テーブル、やさしいなぁ・・・
また、シンボルの招き猫がいいですねぇ
インド人友人が経営している日本語学校のシンボルが招き猫です
地方によりいろんな種類があるんですよね
2007/04/13(Fri) 22:08 | URL  | とりにく #79D/WHSg[ 編集]
Re:クロネコだからヤマト(04/13)
この前お邪魔したので
はっきりこの、情景がわかります!!ヽ(^。^)ノ
ヤマトちゃんが心配ですね
子供なのか大人なのか。。。。
なんか性格はかなり大人しいと思いますね
あんなにじっとしてるニャンコも珍しいですよね
2007/04/14(Sat) 06:41 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
マっこうさん
マっこうさん こんばんは^^
外ネコちゃんは何度も「頂戴!!」っていうので、
表を作ってみました^^
そうか~、こまちちゃん&あとむくんも食べてないフリをするんですね^^
外ネコちゃんと一緒ジャン!!

にゃん太のリアクションが大きくて、外ネコちゃんは
見ないふりをしながら通り過ぎてますよ^^;
2007/04/14(Sat) 21:16 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃんさん
たまちゃんさん こんばんは^^
白猫さんは「白木屋くん」って名前がついてますよ^^
お店の名前シリーズなのかな?
2007/04/14(Sat) 21:17 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
cherry331さん
cherry331さん こんばんは^^
外猫ちゃんたちが「あっ、こいつからは貰ってないぞ!」って感じで何度も「頂戴」攻撃をしてくるんです。そのたびに「チビカツがご飯頂戴って言ってるけど、あげてないの?」ってメールがくるんです。
仕事が忙しいとメールの返信が出来無くって^^;
表を作ってみました^^
旦那の命名センスいいですか?(@^◆^@)
ありがとうです^^
2007/04/14(Sat) 21:20 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
つりにくさん
とりにくさん こんばんは^^
うちもヤマトさんの車(段ボール)を使用してますが、家ニャンズには不評です^^;
入り口が狭いので、出入りが不便なのかしら?
でも、外猫さんには絶大な人気です^^
インドの学校で招き猫がシンボルなんですか?
ステキですね^^
招き猫って何だか幸せな気分になりますよね~。
2007/04/14(Sat) 21:26 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリー37さん こんばんは^^
ヤマトはお年寄りか飼われてた猫なのかもしれまん。
こんなに動かないネコさんは久子以来です。
(久子も病院で「これは飼い猫だよ」と言われたし)
最近は猫ハウスやアベルの犬小屋で寝てます^^
目が合うと逃げちゃうんですけどね(--;)
首輪のあとなのかな?首の回りを囲むように毛がないんです。
捨てられちゃったのかもしれませんね。
うちの猫になってくれたら嬉しいけどな~。
早く仲良くならなくちゃ!!
2007/04/14(Sat) 21:32 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
