• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月07日 (土) | 編集 |

グレーちゃんが遊びに来なくなりました。
最近、我が家へ来る回数も減り、シッポに鰹節を付けてくるコトもありました。
どっか、いいおうちを見つけたのか?
自分の家に帰ったのか?
たまには遊びに来てね!!

グレーちゃんと入れ替わりで「黒猫」さんが住むようになりました。
画像61 043.jpg
いつもこの場所で日向ごっこ。
ドアを開けると逃げます。
気になるのが首のケガ(かさぶたになってる)と舌が出たままなコト。。。
大丈夫かな?


我が家は入れ替わりで猫が変わります。
ニャニャン(現在はうちの猫)→カツマタ→ラオス→カツマタ→
チビカツ(現在うちの外猫)→グレーちゃん→黒猫さん 
といった感じ。猫同士で情報があるのかしら?
その他、鈴ちゃん1号、2号、白木屋くん、ジュリー、黄色君は相変わらず
遊びに来てるけど^^

私は猫ハウスが欲しい!!この黒ネコちゃんも飼えるような自分の家
が欲しい!!(いまは借家なので)
私の給料ではいつ建てることができるか分からない。
なのでDr.コパの風水を実行してます!!

まず、盛り塩を玄関、トイレ、北東、水場に置きます。
で、西に黄色を飾り、そんでもって・・・・
画像61 046.jpg
龍を玄関、家の中央、玄関からの対角線に置き、家全体に
パワーを送ります。
そして、そして!!
神棚!!
画像61 044.jpg
間違ってるかもしれないけど、弁財天様を祭ってます!!
宝くじも一緒にね!!
さて、宝くじは当たるのか!!
猫ハウスは建てられるか!!
こうご期待!!





コメント
この記事へのコメント
Re:めざせ、猫ハウス!!(04/07)
うちの両親が死んだら、相続税が払えれば、この家は猫屋敷になるかもしれません。でも、いつまで猫様たちのお世話をできるのか・・・残されるとかわいそうだもん。
宝くじ、当たるといいねぇ。
2007/04/07(Sat) 23:21 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんばんは^^
ですよね~。
私が死んだ後のコトも考えなきゃいけませんよね。
一応、猫の森も視野にいれてるんですが。。。
http://www.catsitter.jp/neko_mori/index.html
みんなを見送ってから逝く!!
絶対、先には死ねない!!
そのためにも元気でいなくては!!
そんでもって、宝くじを当てなくては!!
そして、猫の森のような施設を作りたいな~。
施設では猫オバサンに就任予定です。
2007/04/07(Sat) 23:30 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
あら
グレーちゃんどうしたんでしょうね。
ちゃんと自分の家に帰っててほしいですね~、よその宅でお世話になってないでぇ。^-^;
この黒猫ちゃん、野良ちゃんでしょうか?
野良ちゃんでお腹空かせてるなら、捕獲器か何かで捕まえて、病院に連れてけるといいですけどねぇ。。
舌が出っぱなしって、なんだったかな、今月号のねこのきもちに書いてあったような。。
私も猫ハウスがほしいです。中古住宅!今も探し中です。500万で8LDKってあったんですけどぉ、どうかな~という感じです。
私の友達も母さんと一緒にコパさんの風水、頑張ってますよぉ。^-^
宝くじ、当たるといですね。^-^
そういえば、競売物件って、中見れないことが多かったり、色々問題がある場合があるんですよね?
よく分からないことばかりですが、中古住宅と競売物件とどちらがいいんでしょうかね。
知識がほしいです。あと、お金とね。^-^;
2007/04/07(Sat) 23:43 | URL  | yukky #79D/WHSg[ 編集]
Re:めざせ、猫ハウス!!(04/07)
うちも猫の為ならって宝くじに走ります。
はずれた分で餌が一袋買えたね~って思うんですが、買わなきゃあたらないしね。
でも猫が家にいるようになって、家族の会話も増えたから猫は福の神様ですよね。
私も猫のためのお家を建てたいです。
2007/04/08(Sun) 00:07 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさんへ
yukkyさん こんばんは^^
グレーちゃん、気になるでしょ~!!
多分、3ヶ月ぐらいしたら また現れそうな気もします^^;
事故にはあってないんで心配無しです。
お腹空いてたら来るだろうしね(チビカツみたいにさ)。
黒猫さん、3日前から姿を見せました。
舌が出てるのに気が付いたのは今日です。
首のところ、ケガしてるように見えるんだけど、遠くて。。。もしかしたら毛の色が違うだけかもしれない。
早く慣れて、オスかメスかの確認もしないとね!!
メスなら避妊手術しなきゃだし。
人見知りが激しいけど、飼い猫のような気がします。
うちの庭から動かないの。
野良だったらご飯食べたら出て行くはず(チビカツやカツマタがそうだったし)、でも、この子は寝るんですよ!!
で、夜になると居なくなる。
明日、近所の人に聞いてみます!!

Dr.コパの風水してる人いるんだ^0^
仲間だわ!!
そのお友達の効果はいかほどで?
競売物件って中は見られないかもしれませんね。
でも、現況報告書?鑑定書だっけ?あれに内部の写真と間取りが載ってますよね?
BIT(ネット)でも見られると思うけど・・・。
分からないことはネットで裁判所の競売情報見たり、競売係りに聞くのもいいかもです!!
私はまだ好みの物件にありつけてないです(==;)
私も知識とお金が欲しいです(@^◆^@)
2007/04/08(Sun) 00:49 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんばんは^^
でしょ~、宝くじに走っちゃいますよね^0^
そうそう、外れた宝くじの金額分、ニャンズに贅沢させることが出来るんだけど、猫ハウスの為に買っちゃうんですよね~。
うちも猫を飼って会話が増えました^^
ひでのひめさんとお友達になれたのもニャンズがいたおかげ。
猫様・様です!!
招き猫以外なにものでもありません!!
感謝・感謝!!
あとは宝くじが当たるだけ(c ̄- ̄) コッソリ 
2007/04/08(Sun) 00:54 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:めざせ、猫ハウス!!(04/07)
弁財天様,綺麗でかわいいーーーーーーー
私、毎週ロト6かっています
でもねーーーあたらないですねーーーー
私も猫屋敷希望です♪
たぶん何年後かに実家はそうなる予感・・・・
風水、私意識したことはないけど
気にはなりますね!!!!
やっぱり黄色に敏感です♪
2007/04/08(Sun) 07:27 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
Re:めざせ、猫ハウス!!(04/07)
グレーちゃんはどうしたんでしょうね~
どこかのお家で違う名前で
呼ばれてるのでしょうか?
黒猫ちゃんは年をとってるようにもみえますね。
実は、うちは去年の3月に新築した家なのですが
建ててすぐに、こまちを飼い始めまわりからは
新築でバッカじゃないの?って言われました・・
たしかに床は傷だらけ~タンスも傷だらけ~
カーテンほつれまくりですが~
そんなこと言ってたらニャンコなんて飼えません
宝くじには当たってませんよ~シーサーはうちも
ありますが~
ちなみに35年ローンで、まだ1年目です(T_T)

2007/04/08(Sun) 09:09 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリー37さん こんにちは^^
弁財天って神様でいいんですよね?
一応、神棚のつもりなんだけど、飾ってる葉っぱはポトスですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・
うちの実家。。。誰が貰うのかしら?
うちは4人姉弟なんです。
妹が欲しいって言ってから将来は妹のかな?
(私以外は県外在住なんですけどね^^)
黄色、私も敏感ですよ!!
東側は黄色だらけです!!
2007/04/08(Sun) 17:59 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
マっこうさん
マっこうさん こんばんは^^
グレーちゃんはご近所で有名なネコさんで、隣の大家さん宅では「ミーちゃん」、3件先のお宅でも「ミーちゃん」と呼ばれてます。
昔からいる猫さんらしいです。
飼い主さんの家も「あの辺の家よ」とだけ分かったるんですが・・・。
うちが「尋ね猫」でグレーちゃんを新聞に出したコトもご近所で有名になってます^^;

黒猫さん、年寄りなのかな?
猫って年齢不詳ですよね。
食欲は旺盛ですが、寝てばかりいます。
名前は「ヤマト」にしました!!

新築のお宅なんですか^^
いいな~、自分の家!!
マっこうさんはお若いんですね^^
うちがローン組んだら大変!!
でも、欲しいな~私の家!!
2007/04/08(Sun) 18:07 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:めざせ、猫ハウス!!
宝くじ当たるといいね。
我が家は ロトシックスだ^^
2007/04/08(Sun) 19:06 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃんさんへ
たまちゃんさん
そうそう、たまちゃんさんのとこはロト&トトだもんね^^
なんか当たりそう~^^
たまちゃんさんが猫ハウス建てたら「当たったな・・・」と思いますね^0^
2007/04/08(Sun) 22:03 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
