• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月05日 (木) | 編集 |

yukkyさんが飼い主さんを募集しております!!

緊 急
ワンコ・ニャンコの飼い主さん募集!

三重県・近県


<飼い主さん募集中のワンコたち>

★ 経 緯 ★

引っ越しの理由でこの子たちを飼えなくなり、
いい加減な飼い主なため、そのままにしておけば、この子たちを
捨てたり、保健所へ連れて行く
おそれがあるため、
緊急で飼い主さんを募集。

★ メ ス ★
imge3b48e03zikbzj.jpg

年齢:1歳
種類:MIX
性格:人懐っこく、とてもいい子です。
※避妊手術はしてません。

★ オ ス ★
img4207f29dzik8zj.jpg
年齢:1歳
種類:MIX
性格:少し恐がりですが、誰でも触らせてくれます。
※去勢手術はしてありません。

しばらくは、飼い主に元の家に通わせ、世話させていますが、
勝手な飼い主だそうで、いつ放棄するかも分かりません。
飼い主さんを募集すると同時に、
一時預かりしていただける方も募集
しております。


飼育放棄されたこの子たちを終生、たっぷりの愛情を注いで
家族の一員として大切にしていただける方を探しています。
よろしくお願いします。


<飼い主さん募集中のニャンコ>

★ 経 緯 ★

目に障害がある野良猫が保護されました。
左目の眼球がなく、右目はかすかに見える程度です。
そのため、野良猫としては
生きていけません。
そんな中、頑張って子育てをしていたようです。
人と暮らす上で、生活に支障はありません。
img9fc37733zik4zj.jpg
種類:キジトラ+白
性別:メス
性格:まだ保護されて間もないため、人に懐くには少し時間が
必要かもしれませんが、徐々に慣れると思います。
※避妊手術済。

今まで苦労してきた分、愛情をもって、
可愛がってくださる方を探しています。

この子を預かってくださってる方は、たくさんの犬・猫を保護されてますので、
飼い主さんを募集すると同時に、
この子も預かっていただける方を
募集しております。

※一時保護、家族に迎えたいという方、
yukkyさんへご一報ください。





コメント
この記事へのコメント
どうしてかなぁ
どうしてなんでしょうね。
どうして、簡単に捨てられるのでしょうね。
犬だって猫だって人間だって。皆、同じ重さの命なのに。
でも、こうやって募集をして貰えるのは幸せなのだと思います。
どうか無事に飼い主が見つかりますように。
2007/04/06(Fri) 00:25 | URL  | 和代 #79D/WHSg[ 編集]
和代さんへ
和代さん こんばんは^^
ホントにやるせない気持ちになります。
なにも悪いことしてないのに、人間を信じて生きてきただろうに・・・悲しいですね。
せっかく救った命。
どうにかして助けてあげたいですね。
気に掛けてくださってありがとうです^^
2007/04/06(Fri) 00:49 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:緊急募集!!(04/05)
みんなかわいそうに。。。。
自然に印はなされ人間にみはなされ
こんなかわいい子たちに辛い思いをさせたくありません
2007/04/06(Fri) 06:56 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさんへ
ジュエリー37さん おはようございます^^
こういう子たちが減らないとは、大人のモラルはどうなってるんでしょうね。
無責任な方が多すぎる。無責任な飼い主の為の再教育システムというか、強制的にボランティア活動させるとか、そういう機関があればいいのになぁ。
首相が「美しい国」と呪文のように繰り返してるけど、松岡大臣の5000万の水代(光熱費)を容認せずに動物保護活動に回して欲しいですよ。
2007/04/06(Fri) 07:16 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます。
YUKAさん、掲載していただいて、どうもありがとうございます。私はこの子たちを保護できずにいて心苦しいのですが、早く素敵な家族が見つかることを祈っています。命を大切にする人たちがもっと増えてほしいです。いたちごっこで、どうにもこうにも手が回りません。
ご協力、ありがとうございます。^ー^
2007/04/06(Fri) 12:07 | URL  | yukky #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukkyさん こんばんは^^
お役にたててるのかどうかどうか・・・。
良い飼い主さんが見つかりますように。
yukkyさんの行動力と責任感、頭が下がります。

首相の「美しい国」って何なんでしょうね。
この子たちを殺す機関は設けても助ける機関は無い。
某大臣の年間5000万円の光熱費は容認しても、こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)は容認しない。
やるせないです。
2007/04/07(Sat) 00:08 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
RE:緊急募集!!
なんででしょうね?
同じワンコをもつ飼い主としてやるせないです↓
近くではないのでお役に立てなくて申し訳ないのですが、良い方が見つかることを祈ってます。
2007/04/07(Sat) 00:56 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
くーままさん
くーままさん こんばんは^^
こんなコトが毎日どこかで起こってるんですよね。
悲しすぎます。
命を何だとおもってるのか!!
この飼い主が憎らしい。

そうそう、こうのとりのゆりかごで旦那と口論になったの。
私は賛成、旦那は反対。
救える命は子供も動物も救いたいという私の意見に対し、親が悪いんだから死んでも仕方ないと言う旦那。
さすがの私も怒ったよ。
それをS藤さんに言ったら「私も赤ちゃんポストに反対」ときた。理由が「子供には親が必要だから」とトンチンカンな答えが返ってきた。
「親から子供を取り上げる機関じゃないよ」と教えてあげる元気も無く、何も答えなかった^^;
毎日、新聞とトピックスには目を通そうと思ったね。
2007/04/07(Sat) 02:21 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:緊急募集!!(04/05)
引越しが理由って・・・
ほんと、いい加減な飼い主ですね。
早く、いい里親さんが見つかることを祈ります。
↓のにゃん太くん、尻尾が膨らんでますねぇ(^m^)ププ
にらみ合い、どっちが勝ったかな?
2007/04/07(Sat) 14:03 | URL  | ちびた #79D/WHSg[ 編集]
ちびたさん
ちびたさん こんにちは^^
ホントに無責任な飼い主で頭にくる~!!
良い飼い主さんが見つかってくれるといいですね。
幸せになって欲しいです。
にゃん太は毎日「わ~お~ん」と泣きながらジュリーと戦ってますよ^^;
ジュリーちゃんは相手にしてないけど。
どっちかっていうとにゃん太の負けかな?
2007/04/07(Sat) 17:59 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
