• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月11日 (日) | 編集 |

昨日は朝11時に起床。
(旦那が先に起きてニャンズのご飯等は終わってました)
12時過ぎ、ランチを食べるために外出。
その足で千葉から帰省中の友達宅へ。
8ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ(o^-^o)
画像59 186.jpg
赤ちゃんと遊ぶのは楽しい~!!
弟&妹よ!!私に姪&甥を与えてください!!
(自分で産むのも育てるのも大変そうなので 人頼み)

5時帰宅、ニャンズとまったりした後 またまた外出。
今度はロベルトちゃん(イタリア人)と夕食。
6時半に約束したのだけれど、どうせ遅れて来る人なので
6時半に家を出た。
6時45分、約束の場所に彼の姿はない。
電話してみる・・・「いま向かってる!!」そうだ。
さらに15分待った。また電話「あと5分10分で着く」らしい。
結局40分遅刻。
イタリア時間にはいつもイライラしてしまう。

そして「とら(野菜中心の料理屋さん)」で一緒に食事。
ロベルトは一人でしゃべりまくり、ジェスチャーもリアクションも
大きい。

食後、ロベルトお奨めのcafeへ・・・
画像59 153.jpg
私のカプチーノはウサギ!!
画像59 152.jpg
旦那は猫!!
画像59 150.jpg
ロベルトはクマ?

彼はcafeで女の子を物色?人間観察?(^_^;)
好みの子には「チャオ!!」と言う。←もちろん女の子だけ
しかし、彼は「可愛い子もブスの子も見るよ。オバサン
はダメ」だそうだ。
彼なりにポリシーがあるらしい。
今度は奥さん&ワンコズも一緒に食事をしようね!!

我が家のニャンズは・・・・
木製の棚にカビが発生!!
速攻洗って外に2,3日干したあと。。。
画像59 155.jpg
yuka:何か匂うよね?臭いよね?
画像59 156.jpg
外ネコちゃんがマーキングしたようです(T△T)
ホントに臭いんです!!
あまりの臭さに外に出しました。
また洗わなきゃ(T T)
がっくり










コメント
この記事へのコメント
イタリアですか~
イタリアの方と知り合いとはすごいですね。
電車とかも平気で遅れるとは聞いたことが
ありましたが、人自体が遅れるのですね(^_^;)
そういや、妻が独身のとき、イタリア旅行で
見ず知らずのイタリア男性が手を
千切れんばかりに振って乗っているバスと
走って並走してきたという話を思い出しました(^_^)

マーキングは臭いですね~
昔、自分のかばんの中で普通におしっこされて
臭いが取れず捨てた事があったなあ(T_T)
2007/03/11(Sun) 23:49 | URL  | マっこう #79D/WHSg[ 編集]
か、かわいい!!
カプチーノかわいい!!私カプチーノ大好きなんですけど、こんなカプチーノいいですね!
特にニャンちゃんカプチーノがかわいい♪
それにしてもニャン太ちゃんのくさーの顔おっかしい!!イタリアーノのお友達によろしくね。
おばさんも相手にしてよ!BYおばさん
2007/03/12(Mon) 02:24 | URL  | やせ #79D/WHSg[ 編集]
Re:イタリア時間(03/11)
いいですねーーーーー
イタリア人とお知り合いなんてヽ(^。^)ノ
うらやましいです!
あ!でもおばさんはだめか。。。。(-_-;)
このデザイン珈琲どこでのめるのですか?
私。。ゆくるんですよ!自分でデザイン珈琲を!
私の日記のHOMEの一番上の日記題名のところのデザイン珈琲は、私が作ったんですよ
本当のデザイン珈琲がみたい!!!!!
ニャンちゃん達、、臭そうですなーーー
物凄く迷惑そうなお顔してる!
SAKODAおもしろいですよ!本当に
私また行きますよ
絵をかうんですよねーーえへっへへへ
2007/03/12(Mon) 06:13 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
可愛い☆
このcafeの場所是非知りたいっ!!!

それにしてもイタリア時間ってすごいんだな~(~_~;)
西原?!時間もすごいんだけどね(笑)
会合とかでも定時に始めることってないの~~^_^;

M子さんお元気だった?
2007/03/12(Mon) 10:15 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:イタリア時間(03/11)
かわいいカプチーノですね。飲むのがもったいないくらい。写真に撮れてよかった。
マーキング、くさいよね。にゃん太ちゃんもクッサーって顔してますね。アルコールで拭けるものなら、アルコール使ったほうがいいですよ。
2007/03/12(Mon) 10:44 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
今日はできそう
書き込めるかな
できそうな気がします
カプチーノ、可愛いですね
特にネコのが
ニャン太の顔なら、もっと可愛いのに
2007/03/12(Mon) 10:56 | URL  | とりにく #79D/WHSg[ 編集]
マっこうさん
マっこうさん こんにちは^^
ぜんぜん凄くないんですよ^^;
ロベルトは日本語が堪能なので、言葉に不自由しないし、私がイタリア語が上達するわけでもく・・・です。
イタリア人だからなのか!ロベルトだからなのか!
時間にルーズなのは困りますね^^;
(店の予約ができないし!!)
そうそう、イタリアの男性は外見をこだわるとというか、ちょっとの髪の乱れでも許せないようです。
その日はちょっとだけ雨に濡れたんです。
「髪が濡れた~!」とプチ騒ぎ。「誰も見てないって!!」って言うんだけど、「この分けが・・・」と鏡とにらめっこです。
「どう?」と聞かれても「変わってないじゃん!!」なんだけどね。
2007/03/12(Mon) 14:03 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
やせさん
やせさん こんにちは^^
かわいいでしょ~^^
こんなに可愛いと飲めないよね。(飲んだけど)
ニャンのカプチーノ最高でしょ!!
どうやったら書けるんだろうね。
ニャン太は臭いものに厳しいからね^^;
私の洋服も毎日チェックされるよ。
変な顔されたら速攻洗濯です!!

オバサンは「うっとうしい」って言うんだよ!!
誰がそんな言葉教えたんだか!!
2007/03/12(Mon) 14:08 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ジュエさん
ジュエリー37さん こんにちは^^
熊本って結構外国人いますよ!!
銀座どおりのオーデンとか上通りのスペイン料理のお店などに行くと半分以上外国人。
あっ、ココペリのオーナーさんの旦那様はイギリス人ですよ。金峰山のココペリに行けばおしゃべりもできるし、お友達になれると思いますよ^^
名前は談(ダン)ちゃんです。

ジュエさん、自分で作ってたんですか!!
すご~い、ホントに何者なんですか!!
ビックリですよ!!
上のカプチーノは下通カリーノ1Fのモリコーネです。
http://www.newco1.jp/morricone/
歩き疲れたら休憩にいいかもです^^
サコダで絵を買うんですか!!
絵も売ってるんだ。なんだかとっても楽しそうですね^^
2007/03/12(Mon) 14:18 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
くーままさん
くーままさん こんにちは^^
このカフェはカリーノ1Fのモリコーネです。
TUTAYAの隣にありますよ^^
ケーキも美味しかったので食べてみて!!
西原時間もすごそうだよね~。
なして、時間どおりに動けないんじゃ!!とキレぎみよ!!
金曜日楽しんできてね!!
私も木曜日に仕事が終わったら(終わればなので約束してないけど)、会うつもり^^
2007/03/12(Mon) 14:21 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんにちは^^
そうなんです、飲むのがもったいなくて・・・^^;(飲みましがね)
マーキング、くっさいですよね~。
鼻がどうにかなりそうでした(TT)
アルコールで拭くと匂いが取れるんですね。
やってみます!!
2007/03/12(Mon) 14:23 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
とりにくさん
とりにくさん こんにちは^^
ニャン太の顔だったら、飲まずに取っておくかもです!!
書き込みできて良かったです^^
私が変な設定してました。
すみませんでしたm(_ _)m
2007/03/12(Mon) 14:26 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
笑った~(o^-^o)
最後のにゃん太様の顔ったら!!
書き込まずには要られないね~(o^-^o)
写真撮るタイミング、本当に上手い!!
弟子にしてください~♪

カプチーノ、こんなかわいい絵が描いてあると、
うれしくなるね~(o^-^o)
私も飲みたくなりました♪
2007/03/12(Mon) 17:47 | URL  | ネコミッツ #79D/WHSg[ 編集]
ネコミッツさん
ネコミッツさん こんばんは^^
かなり臭かったのよ~(==;)
ニャニャンも同じような顔をしてました^^;
こうやってコメント書いてるとワラワラとニャンズが集まってきます。
広い家でもみんな同じ場所にいるから不思議よね^^

カプチーノってかわいいものだったのね♪
いままで飲んでたカプチーノは何だったの~!!
可愛い絵が描いてあると「この絵を壊さずに飲もう!!」と無謀なコトを考えてしまいます^^
2007/03/12(Mon) 22:44 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
イタリア時間♪
イタリア時間は、のんびりですか(*^_^*)
ちっちゃなファミリー時間ものんびり♪です。
赤ちゃんも絵も可愛いですぅ~~\(^o^)/
ロベルトさん、チャオって、てっきり独身かと思いきや、奥様がいらっしゃるのね。あはは~。

マーキングは本当にくっさいですよね~。
家の中でされるのが一番いやですが。。(-_-;)
ニャン太君の最後の写真の顔!ほんとにくっさ~って、顔で面白いです。って、いやいや、ニャン太くん、くっさい匂いかいだ顔もステキよぉ~(*^_^*)
2007/03/12(Mon) 22:59 | URL  | yukky(ちっちゃなファミリー) #79D/WHSg[ 編集]
お久し振りです。
こりゃまた・・・可愛いカプチーノを頂きましたねっ~(●^o^●) 
飲むのがホント勿体無い気がしますよね(笑)
久し振りにYUKAさんトコのニャンズさんを
堪能させて貰いましたっ~♪
2007/03/13(Tue) 19:09 | URL  | たま #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukky(ちっちゃなファミリー)さん こんばんは^^
超のんびりさんですよ~。
お店を予約してたからイライラ・ハラハラでした^^;

赤ちゃんって可愛いですよね~。
抱っこするとフワフワだし、何でも掴むし、笑っても泣いても可愛い!!

ロベルトの奥様は日本人なんです。
と~っても綺麗な方です^^

マーキングの臭さはたまりませんねヘ( ̄▽ ̄*)ノ・
洗っても取れないしね~。
アルコール掛けてみます^^;
ニャン太は臭いと思いっきりイヤな顔するんですよ。
私を匂った後にされたひにゃ、凹みます。
2007/03/13(Tue) 20:57 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たまさん
たまさん こんばんは^^
お久しぶりです^^
可愛いですよね~。
どうやったら書けるのでしょう?
不思議ですよね。
そうなんです、勿体なくて眺めてしまいました。
お陰で少し冷めてしまったんですけどね。
たまさんちの可愛いニャンコは元気ですか?
2007/03/13(Tue) 20:59 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:イタリア時間(03/11)
赤ちゃんって、ずっと見てても飽きないですよねぇ。かわいいです♪
イタリア人さんとお食事だったんですね。
カプチーノ、かわいい!!見た目も楽しめますね。

マーキングされたんですか・・・せっかく洗って、干したのに・・・臭いですよねぇ、確かに。
お疲れ様です。
2007/03/14(Wed) 17:20 | URL  | ちびた #79D/WHSg[ 編集]
Re:イタリア時間
カプチーノ可愛い~^^
私も猫がいいな~
でも 可愛くて 飲むのが もったいないですね。
2007/03/14(Wed) 20:06 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ちびたさん
ちびたさん こんにちは^^
あかちゃんって可愛いですね~。
そうなんです、飽きないんです。
離したくなくなりますね^^

カプチーノ可愛いでしょ?
自分でも書けるのでしょうか?
今度挑戦してみようかと思います^0^
何だこりゃ?ってなりそうな予感・・・。

マーキングは臭い!!
ホントに臭い!!
我が家の庭はマーキングポイントが何か所かあるようで、窓を開けると臭いですよ~。
せっせと水掛けたり、木作酢掛けたり、無駄な努力をしております^^;
2007/03/15(Thu) 09:06 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃんさん
たまちゃんさん こんにちは^^
かわいいでしょ~。
そうなんです。
可愛くて飲めないんですよ~^^;
絵を壊さないように飲もうと努力したのですが、ムリでした。
他のどんな絵があるのかなぁ~。
2007/03/15(Thu) 09:08 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:イタリア時間(03/11)
お久しぶりになってしまってごめんなさい~!
友達や身内の赤ちゃんって特に可愛いですよね(*^_^*)

イタリアの人ってそんなにルーズなんですかぁ^^;
でも陽気で楽しそう♪
ロベルトさんオススメのカプチーノ可愛い~!!私は一度こんな風に描いてみたいです♪

うちも結露が原因でカビが大量発生したんですよ~(T_T)かなりショックでした。
掃除中、ずっとレインがフンフン、カビを嗅ぎにくるし;;病気になっちゃう!ってキャリーに入れたら今度はニャーニャー^^;
でも早くカビに気づいてよかったですね~!?

私も干してあったシーツにマーキングされた事ありました(;_;)
2007/03/16(Fri) 00:26 | URL  | 10cat10color #79D/WHSg[ 編集]
10cat10colorさん
10cat10colorさん 
お久しぶりでです!!
赤ちゃんってかわいいねですね~。
ず~っと抱っこしていたいんだけど、泣くとね・・・ママに返してしまいます^^;

イタリア人と限定すると語弊があるかも^^;
ロベルトだけがルーズなのかもしれません^0^
カプチーノ可愛いでしょ(o^-^o)
ロベルトの作るパスタも激ウマなんですよ。
トマトのパスタとアンチョビのパスタは絶品です!!
さすがイタリア人です。

うちも結露がすごくって・・・ーー;
二重窓(って結露できないんですよね?)にしたいよ~!!
ホント、あちこちカビだらけですよ(^^;)
マーキング、臭いですよね~。
何が楽しくてやるのかしら?
(そーいう問題じゃないって?)
2007/03/18(Sun) 00:14 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
