• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月07日 (水) | 編集 |

日曜日、友達が講師をしてるるブリザードフラワーの講習会
へ行ってきました(*^_^*)
初ブリザードはバレンタイン用らしいです。
でも、私はアベルのお墓に飾ります^^

画像58 096.jpg
アベル~!連休に会いに行くからね~(*^_^*)

暖かい日曜日、ニャンズも日向ごっこでした。
久子さんは・・・
画像58 087.jpg

画像58 088.jpg

画像58 091.jpg

画像58 092.jpg
う~ん、綺麗になりました(@^◆^@)
ちょっと、お腹がキツイかな?

正月明け、実家にあったアベルの遺骨をペット霊園の
納骨堂へ預けました。(←私の知らない間に!)
アベルが近くにいないような気がして・・・悲しい。
母は早く共同墓地に埋葬したいようです。
何故かというと・・・
ある人に「死んだ動物を可愛がると呪われる」と言わ
れたとかで、信じ込んじゃってます。
まったく失礼な!!アベルが呪うわけないだろ!!
(なに情報だよ!!)

ニャン太を拾った時
は「猫が家にいると不幸になる」と言い
「お母さんが捨ててきてあげる」と変な事言うし(^_^;)
旦那の母にも「中将姫に猫を拾うと祟られるって言われたの、
早く捨て
なさい。」と言われました。
っーか、今の時代『姫』ってなに?どー考えても、そっちの方
が怪しいでしょ(||| ̄▽)
こんな実母と義母ですが招き猫コレクターです。








コメント
この記事へのコメント
アベルちゃん
綺麗な花だね。
きっと アベルちゃんも喜ぶよ。
2007/02/07(Wed) 21:42 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:初!(02/07)
ブリザードフラワーって本当に色合いが素敵なんですよね!
猫ちゃん達の可愛さを知らない人は
本当にへんな事ばかりいうので
この可愛さを、教えたいですつ
なんせ。。。わたしも空が来るまで、猫アレルギーで猫の可愛さを全く知らなかったんですよね
だから余計に思いますよ
猫って天使の様に可愛いことを伝えたいってね
2007/02/07(Wed) 23:00 | URL  | ジュエリー37 #79D/WHSg[ 編集]
RE;初
UPありがと~^^/
アベルも喜んでくれるといいな☆
久々に動いてる?久子を見ました(笑)
暖かいからかな?
2007/02/08(Thu) 00:38 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:初!(02/07)
きれいなお花ね。アベルちゃんも喜んでくれるのでは。

骨壺と言えば、前猫の骨壺はまだリビング@日本にあります。
日本の霊園に入れちゃうとカナダに引っ越ししたときに
離ればなれになっちゃうから。。。
本宅の海の見えるメープルの木の下に埋めてあげたいんだけど、
いつのことになるやら。。
あまり長く手元に置くと良くないのかしら?!
2007/02/08(Thu) 05:23 | URL  | cherry331 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初!(02/07)
書き忘れた。。
久子さんの腹の白さと貫禄がたまりませんわ。。
2007/02/08(Thu) 05:25 | URL  | cherry331 #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃんさん
たまちゃんさん こんにちは^^
喜んでくれるかな?
花よりジャーキーでしょ!!って言われそう~^0^
2007/02/08(Thu) 10:42 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ジュエリーさん
ジュエリー37さん こんにちは^^
ブリザード、はまりそうです!!
ジュエリーさんだったら、もっと上手にできるんでしょうね^^手先が器用だし、色の組み合わせも上手そう!!
そうそう、猫(動物)の可愛さを知らない人の言うことは「はぁ~?」的なことばかりですよね。
家の周りに塩を撒くよう言われたり(時計回りに撒くらしい)、何のまじないやねん!!ですよ~。
オバサンたちの感覚って摩訶不思議です^^;
2007/02/08(Thu) 10:52 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
アベルちゃん
アベルちゃん、こんなにきれいなブリザードを飾ってもらえるなんて、本当に幸せ者ですね!
姿はなくても、傍で見守ってくれてますよね。
亡くなった動物を可愛がって呪われるなんてことは。。。ありえないっ!!と思います。
YUKAさん家も我が家と境遇似てるかも?!
うちの母は、「ニャンズに早く死んでほしい」、「保護ニャンを外へ放したったらええやん」と言い、叔父は「野良ネコ(保護ニャン)なんて捨てたれ」と言う。。
命を大切にして、何があかんのや~ですね。

お母様方、招きネコ好きなら、本物のニャンズのが色々シアワセを招いてくれますよぉ ^-^
2007/02/08(Thu) 12:42 | URL  | yukky #79D/WHSg[ 編集]
くーままさん
くーままさん こんにちは^^
アベルも喜ぶと思うよ・・・ジャーキー希望!って言われたらショックよね。
久子も暖かいと俊敏に走り回るんですよ^^
2007/02/08(Thu) 13:06 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
cherry331さん
cherry331さん こんにちは^^
すてき!!
遺骨がリビングにあるなんて、いいですね~^^
いつも一緒なんて、安心できるし、幸せですね。
私はそういう家が好きです!
離ればなれになるのは辛いです。。。
手元に置くの悪いのかな~?
私はず~っと一緒にいたいんだけど・・・。
天国のアベルに聞くのが一番なんですが、できないしね^^;

久子のナイスバディー いいでしょ?
グラビア系なんですよ^0^
2007/02/08(Thu) 13:12 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukkyさん こんにちは^^
最近、アベルがいないってことが現実味を帯びてというか、会えないのが悲しくて。
遺骨があった時は まだ近くにいる気がして良かったんだけど・・・。

そうなんですよ~、yukkyさんちのお母様と似てるんですよ~^^;
アベルも何度「保健所に連れて行く」と言われたことか・・・その度に大喧嘩してました。
私が引き取ると言うと「ダメ、近所の人に何て言われるか!」と世間体を気にしたり、意味分からないんですよね~。
でも、アベルは母が好きなんですよね~。
健気ですよね、私がアベルだったら噛みつくとこです。
2007/02/08(Thu) 13:22 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:初!(02/07)
ブリザードフラワー素敵です。
猫って好きな人は好きだけど、嫌いな人には徹底的に嫌われますよね。
こんなに可愛いのに!
そういう私の母も猫嫌い。
2007/02/08(Thu) 15:47 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんにちは^^
花と戯れるのも良い気持ちですよ^^

そうなんですよ~、猫を悪魔呼ばわりするんですヽ(`Д´)ノ
まったく、キ~ッ!!
こんな小さくて可愛いのに、何ででしょうね~。
こんなんじゃ招き猫買っても御利益ないと思うけどね~。
2007/02/08(Thu) 19:01 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:初!(02/07)
わ~!ブリザードフラワーとっても綺麗にできましたね!!素敵です♪

私もよく親に、「猫ばっかり可愛がってると…云々」と言われます;;
捨ててきてあげるとか…まあ、冗談で笑いながら言ってるんだけど、
あんまりしょっちゅう言ってくると冗談でもムカついてきます(^_^;)
猫ってどうしても祟るとか言われちゃいますよね;;

久子ちゃんのぽっちゃり感がもう、可愛すぎっ!!
2007/02/08(Thu) 19:06 | URL  | 10cat10color #79D/WHSg[ 編集]
10cat10colorさん
10cat10colorさん こんばんは^^
ブリザードって、はまりそうで怖いですよ~。
かなり楽しかったです^^

うちも言われます~!!
「猫ばっかりかまってないで、子供産め!」とかね^^
猫に祟られる人は 相当、猫に悪いことした人ですよね~。
こんなに可愛いのに、まったく失礼しちゃう!!
久子のお腹はプヨプヨで気持ちいいですよ~。
ニャン太もメタボッ腹なので顔を埋めると気持ちいいです^^でも、猫キックされるので、もれなく痛みも付いてきます^^;
2007/02/08(Thu) 22:58 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
