• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月08日 (水) | 編集 |

3日(金)
午後5時過ぎ、にゃん太にやられる(T△T)
右手4カ所(2カ所だと思ってたら4カ所でした)
左手1カ所縫合手術。
抗生剤の点滴を受ける。
痛み止めと胃薬を貰う。
画像53 048.jpg 画像53 049.jpg

4日(土) 
朝・晩 各1回抗生剤の点滴を受けに病院へ。
傷の消毒をしてもらう。
右手の腫れが酷いので抜糸。
膿を出す。傷が塞がらないよう、ガーゼを傷口に入れる。
右手を動かさないよう注意を受ける。

5日(日) 
朝・晩 各1回抗生剤の点滴を受けに病院へ。
傷の消毒をしてもらう。
右手の腫れが更に酷くなる。
今日、診察してくれたのは昨日と別の先生。
手はできるだけ動かすようにと言われる。
画像53 056.jpg

6日(月) 
仕事を休み、病院へ。
傷の消毒をしてもらう。
朝・晩 各1回抗生剤の点滴を受ける。
腫れが少し引いたような気がする。
ケガ 001.jpg

7日(火) 
午前中、仕事を休み病院へ
傷の消毒をしてもらう。
左手の抜糸をする。
午前中だけ点滴を受ける。
今日から飲み薬となる。(抗生剤)
指が伸ばせるようになる^^
腫れも かなり引いた・・・かな?
でも、手の熱は引かない。。。
「明日は来院しなくていいですよ。明後日来て下さい。
消毒は自分でやってくださいね。」と言われる。
ケガ 004.jpg

8日(水)
今日から自分で消毒をする(--;)
まず、左手・・・
ケガ 014.jpgケガ 015.jpg
ケガ 011.jpg 

そして、右手・・・
ケガ 019.jpg
怖い~!!
ケガ 018.jpg
痛い~!!(この2カ所にカーゼが詰めてあった)
ケガ 020.jpg
指はこんな感じ。
見た目は酷いけど、腫れはかなり引きました^^
ケガ 016.jpg
完治まであと少し!!

つづく







コメント
この記事へのコメント
ぐわ~~~~!
う~~~~痛そう~~~~(xx)
かなり 腫れましたね
これは かなりの 重症患者ですよ
痛かったですね
随分 腫れもひいたみたいで良かったです。

まだまだ 痛そうですが
頑張って 消毒して よくなってくださいね
2006/11/08(Wed) 23:19 | URL  | まあこ524 #79D/WHSg[ 編集]
Re:参考までに・・・(11/08)
ショッキングな画像でした。
すごい腫れでしたね。
想像以上の傷跡が痛々しいです。
私も少しひっかかれただけで、ミミズ腫れになります。
体質的なものもあるんでしょうね。
完治まではまだしばらくかかりそうですね。
おだいじにしてください。
2006/11/08(Wed) 23:31 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
Re:参考までに・・・(11/08)
参考までにって・・・
これは心配しますよぉ。
かなりひどいじゃないですか。
お大事に。
2006/11/09(Thu) 02:29 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね
腫れが引いてよかったですね。
でも、腫れてるときはパンパン(ノ><)ノ
膿はもう大丈夫なんですか?
ネコちゃんは何かと菌を持ってますからねぇ。
完治まで、まだ時間掛かりそうですが、がんばってくださいね。お大事に。
2006/11/09(Thu) 11:23 | URL  | ちびた #79D/WHSg[ 編集]
い、い、い、い、いい、
痛そう~~~。。。。。
目を覆いつつ、指の間から見てしまいました。。。
恐いもの見たさ?!
腫れがだいぶ引いたとのことで、良かったです。
お大事になさってくださいね~!くれぐれも!!
2006/11/09(Thu) 12:32 | URL  | yukky #79D/WHSg[ 編集]
ぎょえーー
昨日日本から無事帰ってきて時差ぼけが治らないのでYUKAさんところに覗きにきたら・・!!
大丈夫ですかーーー!!!
ニャンズの喧嘩を止めるとこんな事になってしまうんですね。本当に驚きました。
早く完治するといいですね。
ニャン太くん無我夢中だったんでしょうか??
2006/11/09(Thu) 19:48 | URL  | やせないと #79D/WHSg[ 編集]
Re:参考までに・・・
痛々しいです。
凄く腫れてましたね。
それにしても 凄すぎる。
治るまで 時間かかりますが
お大事にね。
2006/11/09(Thu) 19:51 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:参考までに・・・
なんか急に携帯でみれるようになったよ
そしたら痛々しい出来事が!お大事に(T_T)/~
2006/11/10(Fri) 12:04 | URL  | まりこ #79D/WHSg[ 編集]
まあこさん
まあこ524さん こんにちは^^
かなり腫れましたよ~。
どうなるの~!私の手~!!
でした。

もう、かなり良くなりました^^
今まで看護婦さん任せだった自分の傷口を見て
吐きそうになりました。
私は看護婦にはなれません。。。
はぁ~、今日も傷口を見なきゃなんですよね~。
ブルーです(--;)
2006/11/10(Fri) 16:24 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんにちは^^
ちょっとグロテスクな画像でしたね(^^;)
もう、私の手の皮はどこまで伸びるんだ!!
と思いました!!
ニャン太にこんなに菌があるとは驚きです。

傷もかなり良くなって、右手も使えるようになりました^^
傷口が塞がるのを待つだけです^^
思ったより早く良くなるかな?
(と、自己診断ですが)
2006/11/10(Fri) 16:27 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんにちは^^
びっくりするほど腫れました^^;
こんなの私の手じゃない!!って感じでしたよ。
いや~、「どうしたの?」と聞かれるたびに「飼い
猫に噛まれた。。。」と答えるのも恥ずかしかった
です^^;
もう、噛まれないようにしなくては。。。
飼い猫も要注意ですね。
ご心配ありがとございます^^
2006/11/10(Fri) 16:30 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ちびたさん
ちびたさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
腫れが引いたんですよ~^0^
どうなるの?私の手。。。と思ってたんですが、ちゃんと治るものですね^^
抜糸したら、傷口から自動的(?)に毎日出てきたようです^^
なので、傷口が塞がらないように、ガーゼを詰め込む作業は痛いのなんの!!
自分の手ですが見るに堪えられず、看護婦さん任せでした。
一昨日から腫れも引いたので、傷口にガーゼを詰めるのは中止。
よかった~(^^;)
飼い猫も要注意ですね^^;
2006/11/10(Fri) 16:37 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ヤセさん
やせないとさん こんにちは^^
久々の日本はどうでした?
ねこみっつさんから「楽しかった」って聞きましたよ^^
息子ちゃんは2カ国語話せるんですね。
習いたいわ。。。

もう、ほとんど完治間近なんですよ^^
いや~、ニャン太にやられるとは。。。
実は昨日も私が仕事に行ってる間、網戸開けて脱走したんです。(旦那が家にいるの)
もう、放っておくことにして、「グレーちゃんともケンカしてみればいいんだよ。痛めに合わないと分からないんだ。」と、いうことで夜まで外に出しておきました。
案の定、グレーちゃんに負けたようで、風呂場の陰で丸くなって隠れてました。
可愛い子には旅をさせるものですね。
2006/11/10(Fri) 16:43 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
痛々しいね(;>_<;)
いや~可哀相!でも大分よくなってるみたいで、
よかった、よかったf(^ー^;
このレポートは続くのね・・・
にゃん太様の脱走、なんとかならないものなのかしらね~
グレーちゃんと喧嘩まではいいけど(いいのか・・)喧嘩して縄張りから出されて帰れなくなったらと思うと心配です(T_T)
「動物のお医者さん」にもあったけど、やっぱり
猫の喧嘩は水が一番だよね~f(^ー^;
完治まで後少し!頑張って!!
2006/11/10(Fri) 18:01 | URL  | ネコミッツ #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃんさん
たまちゃんさん こんばんは^^
かなり痛かったですよ~。
猫を嘗めちゃいかんです!!
かなり治りました^^
後は傷が塞がるのを待つばかりって感じです^^
傷の消毒(自分でやるやつ)が苦痛です。。。
できれば見たくない(--;)
血や傷を見ると貧血起こすんです^^;
看護婦さん、病院の先生って凄いですね。
尊敬します。
2006/11/10(Fri) 18:58 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
まりこさん
まりこさん こんばんは^^
お~っ、何で携帯で見られるようになったんだろ?
もう、痛かったよ~。手が痛いときはコメント書けないけどゴメンね^^;日記はちゃんと読んでるからね!!
2006/11/10(Fri) 19:00 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ネコさん
ネコミッツさん こんばんは^^
順調に良くなってます^^
にゃん太、昨日も脱走したんだよ。
まったく、器用だと困るね!!
また、グレーちゃんと喧嘩したみたい。
負けたっぽいよ^^;
自分は強いと思ってるから、負けて良かったかもね。
今日は大人しく寝てます。
2006/11/10(Fri) 19:05 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
yukkyさん こんばんは^^
痛そうでしょ?
痛いんですよ~^^
もう、こんな手、自分の手じゃない!!と現実逃避したい気分でした^^;
はれが完全に引きました^^
後は傷口が塞がるのを待つだけです!!
ホントにびっくりな出来事でした。
yukkyさんもノラちゃん保護するときは気をつけてくださいね!
2006/11/10(Fri) 19:35 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
