• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月16日 (月) | 編集 |

 

みなさん、ご心配頂き、ありがとうございました。

白黒ネコちゃん、昨夜12時15分に永眠しました。
獣医さんの話だと「最後まで息が荒かった。」そうです。
苦しかったんでしょうね、安楽死させた方が良かったのか・・・。

病院に連れて行ったのが午前10時前、夜の12時まで頑張って、
とても酷い状態だったのに・・・ホントに生きたかったんですね。

病院から死亡の連絡があったのが朝9時過ぎ。
私は仕事で、旦那からのメールで死亡を知りました。
午後から有給を貰い病院へ迎えに行き、火葬場へ。
一人ぼっちは可愛そうなので、合同墓地へ入れてもらいました。
もう、天国に着いてることでしょうね^^

みなさん、温かいメッセージありがとうございました。
ネコちゃんも感謝してると思います。
死に顔、綺麗でしたよ^^
花もたくさん入れてあげました!!
ねこじゃらしも!!

大家さんにも感謝です!!
医療費を半分負担してくれました。
獣医さんにも感謝です!!
「力が及ばず、すみませんでした。」といわれましたが、日曜なのに
診て頂いて、こちらこそありがとうございましたです。
温かいメッセージをくれたみなさん、感謝です!!
優しい人ってたくさんいるんですね^^
嬉しいことです!!

ネコちゃん、みんな心配してくれたよ!!天国で幸せに!!





コメント
この記事へのコメント
幸せだったと思います!!
白黒猫ちゃん、きっとYUKAさんの気持ち届いていると思います。
きっと、最後まで生きたかったんだと思いますよ!
YUKAさんの選択は間違っていなかったと思います。
今は、きっと虹の橋の向こうでたくさんの猫ちゃん達と走り回っていることだと思います。
白黒猫ちゃん、安らかに眠って下さいね!
2006/10/16(Mon) 20:51 | URL  | ♪あゆめ #79D/WHSg[ 編集]
あゆめさん
♪あゆめさん こんばんは^^
そうですね^^
今頃、たくさんのネコちゃんと走り回ってるでしょうね^^
とっても頑張ったし、天国でノンビリして欲しいですね。
ホント、温かいメールありがとうございますm(_ _)m
感謝してます。
ネコちゃんも幸せ者ですね^^
2006/10/16(Mon) 21:14 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
私もシアワセだったとおもいます。
残念な結果でしたね。
でも、だれにも見向きもされず、そのまま冷たくなってしまったかもしれなかったのに、大家さんに見つけてもらい、YUKAさんに病院に連れて行ってもらえてシアワセだったと思いますよ。
ましてやお葬式までしてもらって、仲間たちと一緒に眠れるんですから。
今頃は多勢の仲間と安らいでいることでしょう。
大屋さんも優しい人で良かったですね。
そして獣医さんも...。
2006/10/16(Mon) 21:55 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
よくがんばってくれましたね。
白黒猫ちゃん、みけちゃんにあえたかな?
天国には車はないから、もうどれだけ走り回っても大丈夫。
YUKAさんと、大家さんと獣医さんに感謝!
幸せな最後だったかもしれません。
2006/10/16(Mon) 21:56 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
さよなら
少しの時間でも YUKAさんと一緒だっただけで
幸せだったと思います。
天国で 沢山遊んでね。
2006/10/16(Mon) 22:05 | URL  | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした
どんな猫生だったかは 解らないけど
きっと 最後の最後に
YUKAさんに出会えて、精一杯の事をしてもらって きっと 幸せだったと思います。

生と死はきっと他の誰かが決めることでは
ないと私は思います。
人間も動物も 自分の力で生まれてくるのだから
死ぬ時も自分の力で逝くのがいいんじゃないかと
私は沢山の動物の死を見てきて 思います。

今度産まれてくる時は きっと
幸せな猫になれると思います^^
いまはやすらかに眠ってください!
2006/10/16(Mon) 22:41 | URL  | まあこ524 #79D/WHSg[ 編集]
今気がつきました。
ブログ、今はじめて読みました。
亡くなっちゃったんですね。。。本当に泣ける。
最後まで痛かったんだろうというのに、本当に
心が痛いです。
YUKAさん、お疲れ様でした。
本当に有難う。見捨てないでいてくれて。
にゃんこも幸せだったと思います。。。
2006/10/16(Mon) 23:07 | URL  | ネコミッツ #79D/WHSg[ 編集]
う~
そうでしたか、白黒猫ちゃん、天国に行ってしまったのですね。
でも、私もきっとそのニャンコ、シアワセだったと思います。YUKAさんに病院に連れて行ってもらえて、その上、これからは一人ぼっちじゃないんですもの。
YUKAさんにありがとうって言ってると思います。そのニャンコが最後に出会えた方がYUKAさんで、良かった。きっと、YUKAさんに出会えたことで、また、いつか、同じところに生まれ変わりたいって思ってくれてるかもしれないです。^-^
それと、大家さんと獣医さんも優しい方で、良かった。
白黒猫ちゃん、天国でいっぱい遊んでね!
YUKAさん、お疲れさまでした。

それと、YUKAさんもお母様に言われるんですか。。。
同じような感じですね。^-^;
うちは多分、聞いたら、YUKAさん、ひいちゃうかも。--;
2006/10/17(Tue) 01:44 | URL  | lovely_nyans #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんにちは^^
そうですね。
一人寂しく道ばたで逝かなくて良かったです。
大家さんも鳴き声が「助けて~!」って言ってるようで無視出来なかったそうです。

ホント、今頃天国で走り回ってるでしょうね^^
最後までがんばったし、偉い子でした!!
ひでのひめさんにも感謝です!!
励ましてくれてありがとうですm(_ _)m
2006/10/17(Tue) 11:09 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんにちは^^
みけちゃんに会えたと思いますよ!!
そうですね^^
天国には車は居ないでしょうから走り回ってますね^^
ホント、発見して教えてくれた大家さん、休日開けてくれた獣医さん、みんなに頑張れって言ってもらえたし、ラッキーな子ですよね。
海野やまねさんにも感謝です。
いろいろ励ましのコメントありがとうございました!!

2006/10/17(Tue) 11:13 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たまちゃんさん
たまちゃんさん こんにちは^^
ホントに少しの間でしたが、道ばたで死なせなくて良かったです^^
ホント、天国で沢山遊んで欲しいです^^
たまちゃんさん、ステキなコメントありがとうございます!!
オフ会、楽しそうですね!!
ぜひ写真UPして欲しいものです^^
2006/10/17(Tue) 11:15 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
まあこさん
まあこ524さん こんにちは^^
生ある者の死は辛いですね。
事故当日の朝は元気だったろうに・・・と思うと呆気ないというか、儚いというか、ほんの数分道路を遅く渡ってたら違った運命だったのでは?
など考えちゃいました。

知らないネコちゃんなのに最後に私に会ったのも、また運命。
大家さんが日舞の発表会で外出しなかったら、ネコちゃんが引かれてるのも気が付かなかったはず。
病院だって日曜日なのに、たまたま午前中診る患者が居るから開いてたし。
(と○ださんは休日だからと断られました)
たまたまが続いて、この子は強運の持ち主だったんだなと思いました。
残念な結果でしたが、ネコちゃんも満足してくれたと思います。
まあこさんにも感謝です!!
いろいろ心配して頂いてありがとうございました!!
2006/10/17(Tue) 11:28 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ネコさん
ネコミッツさん こんにちは^^
そうなの、最後まで息が荒かったって聞いて、「やっぱり安楽死させてあげた方が良かったかも」と思いました。
でも、あの時は「もしかしたら助かるかも」の方に賭けちゃったんだよね。
結果、苦しい思いをさせちゃった。
でも、外出途中の大家さんに発見され→たまたま患者がいるってことで休日に病院が開いてて→私が連れて行き→みんなに励まされ→ダメだったけど、火葬して仲間と合同埋葬
と不思議とリレーが出来た。
とても酷い状態だったのに、みんなイヤな顔しないで、助けようと思ったし、幸せだったよね^^
きっと、天国で走り回ってることでしょう^^
ネコさんも悲しんでくれてありがとう^^
ネコちゃん喜んでますよ!!感謝です!!
2006/10/17(Tue) 11:36 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
yukkyさん
lovely_nyansさん こんにちは^^
みんなに知ってもらい、励まされて幸せなネコちゃんですね^^
大家さんのたまたま日舞の発表会で外出時にネコ発見・たまたま午前中に診る患者がいて、休日診療・私の連れ込み、と不思議とたまたまが続いてるんですよね。
残念な結果でしたが、みんなにも励まされ、幸せなネコちゃんだと思います^^

なに?
お母様、引くようなコト言うんですか?
うちも同じですよ~。
実母は動物自体がダメ。
なので、ニャン太拾った時は「汚い、不幸になる、保健所に電話してやろうか?」と変なコトばっかり言ってましたよ。
もちろん、無視。ネコに人間を不幸にする力なんてあるわけないのにね~。
人間がネコを不幸にしてるのに!!
義母は「拾ったネコなんて縁起が悪い、捨てなさい。(旦那には内緒で捨てるよう言われました)幸せになるのはあなたの心次第なのよ。」だって。
招き猫集めてる割に生きたネコには厳しいんですよね~。
旦那が深酒するのはニャン太のせいだって言われたんです!!
ニャン太が来る前から午前様だったのに~。
ニャン太にそんな力ありませんから~!!
オバサンて思いも寄らない発想しますよね^^;

2006/10/17(Tue) 11:53 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダメでした(10/16)
YUKAさん、白黒ちゃん、お疲れサマでした。
最後まで頑張ったことをにゃんこの神様は
ちゃんと見ていてくれていると思います。
天国に行って、たくさんの仲間と幸せに暮らせますよ。

いつかは渡る、にゃんこ天国。
こうやって仲間が沢山いると、寂しくなくて良いですよね。

2006/10/17(Tue) 15:47 | URL  | 3にゃんず #79D/WHSg[ 編集]
3にゃんずさん
3にゃんずさん こんばんは^^
白黒ネコちゃん、ホントに頑張ったので天国で
ご褒美(マタタビ?鰹節?)を貰ってるかもしれませんね^^

ホント!ニャンコ天国にはたくさんの仲間がいて楽しくやってるんでしょうね(@^◆^@)
う~ん、幸せな気分になりました。
3にゃんずさん、ありがとう!!
2006/10/17(Tue) 21:01 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰していますが・・・
今ブログみて知りました・・・
人間も動物もいつか死ぬ運命ではあるけど、悲しんでくれる人がいるとゆう事は幸せですね。
YUKAさんの選択は間違いじゃないよ!!
私もご冥福を祈ります。
私も何年か前に近所のノラちゃんをはべらせていたことがあり(みなさんの様に家で飼う事が出来ず心苦しいのですが)いきなり病気になって入院していたんだけどまったく回復の兆しがなく・・・その時すごく悩んだ事を思い出したよ。安楽死も考えたけど出来なかった・・・私が決めることすらいいのか悪いのか?
2006/10/17(Tue) 22:21 | URL  | しじみ #79D/WHSg[ 編集]
しじみさん
しじみさん こんばんは^^
お久しぶりです^^
ホント、亡くなっていくのを悲しんでくれる人がいるって幸せですね!!
今回ほど「安楽死」を深く考えたのは初めてでした。
苦しんでる姿を見ると「もう楽にしてあげようか・・・」と脳裏をよぎりました。
それを言う勇気もなくて、先生の「出来る限りやってみます」の言葉に甘えたようなものなんです。
が、安楽死してたら後悔してたかもしれません。
「私が決めて良かったのか?ニャンコは生きたかったのに」って。
命を絶つ決断って基本的に他人がしてはいけないコトですよね。

しじみさんって優しいですね^^
ノラちゃんを心底心配してあげてるんだもん。
なんだか嬉しくなりました^^
2006/10/17(Tue) 23:39 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
YUKAさん
本当に残念です。Yukaさんの入れてくれたお花や猫じゃらしを持って天国へ行ったんでしょうね。
きっと助けてくれたお礼にYukaさんのニャンズを見守ってくれてるかもしれないですね。
Yukaさんみたいな優しい心をみんなが持ってれば戦争なんて起きないんだろうな~って思います。
獣医さんも、Yukaさんも頑張ったですね!
2006/10/18(Wed) 14:37 | URL  | やせないと #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
