• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日はニャンコはお休みにして「桜」です!!
旦那に朝早く起こされ「人吉に桜を見に行こう!!」
と言われ行くことに・・・


画像7 040.jpg

2時間近く掛けて着きました!!人吉に!!
朝刊にこのロケーションが掲載されていたそうです^^;



画像7 031.jpg
画像7 032.jpg


桜は綺麗ですね~。

画像7 026.jpg

その後、市房ダムへ!!
噴水がありました^^


画像7 036.jpg

帰りにダム近くの猫寺へ
5、6年前「仏像」にハマり奈良・京都・人吉のお寺巡りを
したときに見つけた寺の一つ


画像7 027.jpg

「ん」の狛犬ならぬ狛猫
画像7 028.jpg

こちらは「あ」の狛猫

画像7 044.jpg

これは本堂(かな?)

画像7 048.jpg


帰りに「猫用御札」を購入。
猫好きのみなさん、1度行ってみては?

前回、伺った時は気づきませんでしたが、ブチ猫の狛猫でした^^
私と「ぶちにゃん」たちの出会いはこの寺のお導きでしょうか?
(信心深くないけど思っちゃいました)

桜も今週まででしょうね。
月曜日にはアベル(実家の愛犬)と近所の八景水谷公園に行く
つもりです^^
熊本城も行きたいな







コメント
この記事へのコメント
人吉の桜満開ですね♪
そうそう~(^o^)
この線路沿いのロケーションが熊日に載ってましたよ♪
市房ダムもすごくいいですよね!
人も多かったでしょう~?

猫寺は初耳です!

八景水谷公園も桜綺麗ですよね!
でも、最近は行ってないな・・・
2006/04/01(Sat) 19:51 | URL  | あーみー6756 #79D/WHSg[ 編集]
素敵!!!
すご~い!!!綺麗ですね~。
羨ましい~。猫寺も素敵!
素敵な所がいっぱいあるんですね、熊本って。
人がいっぱいいる所より、自然がいっぱいの所が
落ち着きますよね。
歳とったのかな~^^;
いつか行ってみたいです(^.^)
旦那さん、優しくていいなぁ。
2006/04/01(Sat) 20:27 | URL  | ネコミッツ #79D/WHSg[ 編集]
あーみーさんへ
朝刊の写真を見て行きたくなったそうです^^;
かなり疲れました~。
市房ダムで「さくらまつり」をやってて、人・人・人&車・車・車。
桜は日本人をお祭り騒ぎにさせる魅力がある花だと実感させられました。

猫寺すごいでしょ^^
狛犬じゃなくて狛猫なんですよ!!
猫用のお守りもあるので、ぜひ探し当てて行ってみてください^^

八景水谷公園、満開ですよ~!!
うちから一番近い、お花見ポイントです。
なのに人吉まで行っちゃいました^^;
2006/04/01(Sat) 23:15 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
ネコミッツさんへ
熊本に来るなら今の時期又は秋がベストですよ^^
人吉が遠いんだ(^^;)
疲れました~。年かな???

猫寺、すごいでしょ^^
お守りが版画なんです。
江戸時代の版画を見つけたとかで、今回売り出したそうです。(前回なかったし)
寺で飼ってた猫が「白黒ブチ」だったので、狛猫とお守りもブチだという言い伝えだとか。
お守りはニャンズの部屋に飾ることにします^^
2006/04/01(Sat) 23:24 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:さくら・さくら(04/01)
さくらもきれいだし
猫寺もいいかんじですね☆
こんなとこがあるの知りませんでした
ほんとにぶちねこちゃんと縁があるんだね

2006/04/01(Sat) 23:51 | URL  | ♪gomarin♪ #79D/WHSg[ 編集]
gomarinさんへ
ブチの原点は猫寺だったのか!!
と鳥肌ものです(^^;)
熊本県民も知らない寺かもしれません。
ホントにこっそりあるんです。
でも、看板(猫寺駐車場)だけは大きいのです。
おもしろい寺ですよ^^
2006/04/02(Sun) 00:16 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:gomarinさんへ(04/01)
ぜひ九州に行ったら猫寺に行ってみたいです!
今日の新人さんの中に一人熊本出身の子がいました
うちのお店は東北や北海道の人が多いのですが
がんばって欲しいな
2006/04/02(Sun) 01:49 | URL  | ♪gomarin♪ #79D/WHSg[ 編集]
まあ~^^
それは頑張って欲しいですね^^
猫寺行きましょう!!
案内しますよ^^/~~
2006/04/02(Sun) 11:39 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
