• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月04日 (水) | 編集 |

私の大事なアベルが今日、入院しました。
腎臓が悪くて排尿してなかったようです。
そのせいで肺に水が溜まり、心臓が肥大してました。
治療は肺の水を取り、心臓の肥大を治して、その後
腎臓の治療です。
入院は最高5日間。
その後は通院させます。(入院はストレスになるし、
やっぱり心配)

数週間前から元気がなかったんです。
(毎日仕事帰りに実家に寄りヨシヨシして帰ります)
病院連れて行くよう母に毎日言ってたんですが、
今朝、ご飯を食べなくなってから連れて行ったそうで・・・
私が仕事休んで連れて行けばよかった。。。
後悔してます。。。

画像47 002.jpg

画像47 003.jpg
がんばれ!!アベル!!





コメント
この記事へのコメント
Re:アベルが・・・(10/04)
アベルちゃん、入院?!
心配ですね。
肺に水か溜まると、本当に苦しそうにみえます。
きつかったでしょうね。
5日間で、無事元気になって帰ってきてくれるよう祈ってます。
2006/10/04(Wed) 23:30 | URL  | 海野やまね #79D/WHSg[ 編集]
えッ!
YUKAさん YUKAさんのお母さん心配ですね。
アベルちゃんみんなに
心配かけないように 我慢しちゃったんでしょうね!犬って 完全に悪くなるまで
しんどいの 見せないんですよね!
家のラスが 肝硬変になった時も
前日まで 元気だったのに いきなり
動けなくなって ビックリして 病院に
抱えて行ったのを覚えてます。
犬って 夏ばてするみたいで
うちのラスも 最近ご飯を残すので心配してるんですが、散歩の時は 元気なんですよね
もう少し様子を見て 見ようと思ってます。

アベルちゃんが元気になるように
私も祈ってます!がんばれ~~~~!
2006/10/04(Wed) 23:47 | URL  | まあこ524 #79D/WHSg[ 編集]
海野やまねさん
海野やまねさん こんばんは
おととい、昨日と実家に寄った時に、ホントに苦しそうで「早く連れて行けっていいよるでしょ!!」と親子喧嘩してしまいました。
母の病状説明はいらぬ情報が入るので(診察に○○時間掛かったとか、診療にいくら掛かったとか)、なかなか要領を得ることができないので、明日、病院に行くつもりです。
私が連れて行けば良かった。。。後悔

みけちゃん、元気出てきてよかったですね^^
やまねさんの看病の成果ですね!!
私もやまねさんにあやかろう!!
2006/10/04(Wed) 23:49 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
まあこ524さん
まあこ524さん こんばんは
ありがとうございます。

自分でもこんなにヘコむとは思いませんでした。
アベルここ数週間で痩せたんです。
母に言うと「アベルはデブだけん、ちょうどよか」
とお気楽な返事で油断してしまいました。
そうか~、ラスちゃんも病院運ばれたんでしたね。
ホントに気が動転してしまいますね。

明日、お見舞いがてらに病状を聞きに行ってきます。
そうそう、職場に母が電話してきたとき「アベル肺ガンてたい」なんて言うんですよ!!
職場で泣きましたね。
実家で話を聞くと「レントゲンで肺を見ると肺ガンのように肺が白い」という話に変わってて、ホッとするやら、腹立たしいやら!!
話を短縮しすぎ!!

最近、ウラちゃんの調子がいいようで嬉しいですね^^
2006/10/04(Wed) 23:58 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
たいへんですね
腎臓は生死にかかわる大事な機能ですけど人間のように話せない動物の病気を見つけるのはどうしても遅くなりがちですよね。
我が家もミュウがなんかおしっこしてないみたい(それもトイレを掃除したばかりだから気づきました)だと思っていたら嘔吐がはじまり病院に行った時には今夜が峠で最悪は安楽死も頭に入れておいてくださいと言われました。
もっと早く気づけばと後悔で涙がとまりませんでした。
でも、ミュウは復活しました。処方食もすぐ卒業できました。
ながながと自分のことを書いてすみません。
でもきっとアベルくんも復活してきますよ!
強く願えば叶わぬことはない!
がんばれアベルくん!
2006/10/05(Thu) 01:09 | URL  | ひでのひめ #79D/WHSg[ 編集]
ひでのひめさん
ひでのひめさん こんにちは^^
ありがとうございます。
ミュウちゃんも復活したんですね^^
勇気が沸いてきました~!!
仕事帰りにお見舞いに行くつもりです!!

「安楽死を・・・」なんて言われたらショックですね。
早く気が付いてればって自分を責めてしまうのも判ります。
アベルは「今すぐには死にません」と言われたんですが、「いますぐ?じゃ、いつ?」って感じです。
ミュウちゃんが復活したように、アベルも復活することを信じます^0^
12歳ってまだまだ若い!!
いまは20歳の犬・猫ってたくさんいるしね!!
2006/10/05(Thu) 12:02 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
がんばれ~~~~
アベルちゃん、一日も早く良くなるといいですね!
肺に水が溜まるなんて人間でもきついからですね・・・。
元気になれるように祈ってます!
2006/10/05(Thu) 19:39 | URL  | ♪あゆめ #79D/WHSg[ 編集]
♪あゆめさん
♪あゆめさん ありがとうございます^^
今日、お見舞いに行ったら元気でした^^
夕飯も完食しました!!
看護婦さんに誉められ、ちょっていい気になってるようでした(*^_^*)
元気が一番ですね!!
2006/10/05(Thu) 21:05 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
Re:アベルが・・・(10/04)
動物は言葉が話せないので、気づくのが難しいですよね。
私も実家で昔、飼っていた猫が病気になったことを
知らずに悪化させてしまったことがあるので、人ごとと思えません。

アベルちゃん、がんばってね!
みんなまだまだアベルちゃんと一緒にいたいって
思ってるからねっ!!
2006/10/05(Thu) 21:47 | URL  | 3にゃんず #79D/WHSg[ 編集]
3にゃんずさん
3にゃんずさん こんばんは^^
早く見つけてあげられなかったのが、悔しいです。
なにやってるんだ!!自分!!です。
3にゃんずさん宅のネコちゃんも?
悔やみますよね。。。

励まし、ありがとうございます!!
明日、病院で「がんばれってよ!!」と伝えます^^
今日、病院へ行くと思いの外、超元気でした!!
ちょっと安心しました(*^_^*)

>アベルちゃん、がんばってね!
>みんなまだまだアベルちゃんと一緒にいたいって
>思ってるからねっ!!
-----
2006/10/05(Thu) 22:31 | URL  | *YUKA* #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
