--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月27日 (日) | 編集 |

金環日食を見ましたか?

  • 24.5.27-001.jpg

お~っ!まん丸!!

すご~い!!

  • 24.5.27-002.jpg

にゃん太も早く見ないと終わっちゃうよ!!

早く空を見て!!

  • 24.5.27-005.jpg
  • 24.5.27-004.jpg

ですよね~。

熊本は曇り

全く見えませんでした。

東京&千葉の友達と静岡の弟嫁から

「見えたよ~!」の画像が送ってきました。

羨ましいよ~

 

--------------------------------------------------------

 

にゃわん奮闘記からの転載です

チームでは猫や犬の一時預かりスタッフを募集しています
乳飲み子を御世話できる仲間がもう少し必要です

また 年老いた犬の介護をしながら余生を過ごさせてくれるおうちも募集中
お世話にかかる必要物資やフードなどはチームで全面的にバックアップします
悲しい過去を持つ罪のない犬達に
再び笑顔をもたらしてくれる家族を探しています

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています

乳飲み子のシーズンを迎えセンターでは約60匹の赤ちゃん達を
職員さんたちで懸命に育てて下さっています
赤ちゃんの収容が落ち着いた頃には
負傷した仔猫が次々に収容されるでしょう
チームとしても今後も出来る限りのお手伝いを続けていきます

7月にはフリーマーケットに出店する予定で
来月からは物品の募集を開始します
ご自宅で使わないものがありましたら
心に留めておいていただけると嬉しいです

にゃわん奮闘記はここから→http://emibingo.blog49.fc2.com/

 





2012年05月20日 (日) | 編集 |

パソコンの調子が悪いったらありゃしない。

買い換えの時期なのか?

我が家のニャンズは元気です^^

久子は旦那の膝の上

  • 24.5.20 016.jpg

にゃにゃんはアンモナイト

  • 24.5.20 041.jpg

にゃん太は優雅にくつろぎ中

  • 24.5.20 038.jpg
  • 24.5.20 037.jpg
  • 24.5.20 042.jpg

チビカツはカメラにドキドキ

  • 24.5.20 046.jpg

昨日から背中と胃が痛くて(T△T)

胃痛はよくあることで、常時胃薬を6種類用意しています。

ストレス用だったり、食べ過ぎようだったり、消化不良用だったり・・・

今日の胃痛は食べ過ぎ。

 

来週は結婚式に参加。

何を着ていけばいいのか・・・

二の腕を見せるべきか・・・隠すべきか・・・

その前に、持ってる服は入るのか?

 

ところで、野田首相が「政治生命を賭けて!」増税をやるようですが、

どうせ、政治生命を賭けるなら、天下り廃止、景気対策、

税金の無駄使いの見直しに賭けて欲しいものです。

 ---------------------------------------------------------------

にゃわん奮闘記からの転載です

チームでは猫や犬の一時預かりスタッフを募集しています
乳飲み子を御世話できる仲間がもう少し必要です

また 年老いた犬の介護をしながら余生を過ごさせてくれるおうちも募集中
お世話にかかる必要物資やフードなどはチームで全面的にバックアップします
悲しい過去を持つ罪のない犬達に
再び笑顔をもたらしてくれる家族を探しています

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています

乳飲み子のシーズンを迎えセンターでは約60匹の赤ちゃん達を
職員さんたちで懸命に育てて下さっています
赤ちゃんの収容が落ち着いた頃には
負傷した仔猫が次々に収容されるでしょう
チームとしても今後も出来る限りのお手伝いを続けていきます

7月にはフリーマーケットに出店する予定で
来月からは物品の募集を開始します
ご自宅で使わないものがありましたら
心に留めておいていただけると嬉しいです

にゃわん奮闘記はここから→http://emibingo.blog49.fc2.com/

 





2012年05月09日 (水) | 編集 |
  • 今朝、猫ちゃんが亡くなりました。
  • 心配、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
  • 午前中、動物病院より
  • 「今朝、眠るように亡くなりました。苦しむ様子はありませんでした。」
  • と連絡がありました。
  • 午後、病院で旦那と落ち合い、猫ちゃんを引き取ってきました。
  • 眠っているような顔でした。
  • 飼い猫さんだったのかな?声を掛けると返事をしたし、頭をヨシヨシ
  • すると喜んでました。
  • もう苦しい思いをしなくて済みます。
  • 天国では凛々しい姿で悠々と歩いてると思います。
  • 24.5.9 024.jpg
  • なかなかの男前さんでしょ?
  • ペット霊園はアベルと同じ霊園です。
  • 私は外せない仕事があったので、旦那が行ってくれました。
  • 火葬の手続きで、「ネコちゃんのお名前は?」と聞かれ、
  • 『にゃん吉』としたそうです。
  • 「猫ちゃんに最期のメッセージを書いてください」と紙を渡されて
  • 『元気でね』と書いたそうです。
  •  なんだかな・・・。

 

  • 改めて、応援してくださった皆様、ホントにありがとうございました。
  • 残念な結果ですが、苦しまずに逝けたのは、とても良かったと思ってます。

ありがとうございました。





2012年05月08日 (火) | 編集 |

今日の体温 35.5度

昨日とうって変わって、元気が無く、ダラッと横たわってる感じ。

寝返りもうてません。

口は半開き。時折舌をペロペロとします。

今日は11歳以上のウエットを持って行きました。

口まで持っていきましたが無反応。

体がなかり冷たく感じました。

先生が湯たんぽを3つ用意してくれ、体を囲んでくれました。

保育器の中はかなり熱帯。

ですが、体温は冷たいまま。

 

昨日は「がんばれ!元気になってうちにおいで」と言うとご飯を食べて

くれたんです。

 

しかし、今日の様子を見て「辛かったら、頑張らなくていいよ。ちゃんと

看るから安心して」と言う言葉が出てしまいました。

これ以上元気になる事は無いと分かってますが、奇跡が続けばと期待をしています。

 

猫さんの体は、あばら骨が浮き出て、お腹がペチャンコ(厚さがありません)。

鼻水とヨダレ、目ヤニが出てます。

ですが、手足や骨格は大きく、太ったら男前ニャンコに違いありません。

 

アベルの時もそうでしたが、意識を無くしては注射をうって意識を取り戻す。

少しでも長く生きして欲しくて、一緒にいたくてやったことですが、本犬は苦

しかったでしょうね。

肺に水が溜まってるんですもの。

何度も水抜きをしたし・・・痛かったと思います。

辛くて痛い思いをさせてしまいました。 

 

猫さんはどうなんだろう?と考えてしまいました。

かといって、治療を途中で止めると絶対後悔するし。

 

猫さんはイヤかもしれないけど、最期まで治療していいのよね。

間違ってないよね?と自問自答です。





2012年05月07日 (月) | 編集 |

仕事帰りに病院へ寄ってきました。

体温36.5度

点滴「乳酸リンゲル」

食べ物を口にしないということでしたが、私が手に乗せて口元へ持っていくと、

食器のご飯に気が付いたようで、3口ほど食べました。

目はつぶって開けませんが、音に反応します。

全く動かないわけではなく、寝返りはよくします。

ニャーニャー鳴いては、意識が遠のく、を繰り返しています。

いま保育器から出すのは危険だと言われました。

 

尿素窒素  301.0mg/dl(正常値30mg/dl以下)

クレアチニン 8.46mg/dl(正常値1.8mg/dl以下)

 

腎不全のようです。

生きてるのが奇跡だと言われました。

 





