--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月30日 (月) | 編集 |
  • 暖かくなって、行動も激しくなった我が家のニャンズ。

この2ニャンは毎日取っ組み合いを繰り返す。
(にゃん太&にゃにゃんです)

24.4.29-004.jpg

そして、にゃん太の首もとを「ガブッ!」とするにゃにゃん(--)

24.4.29-003.jpg

そして毎回やり返される(--)

24.4.29-001.jpg

24.4.29-002.jpg

さらにガブガブ合戦は激しさを増し・・・

24.4.29-005.jpg

最期は私に怒られる(--)

 

その後は・・・

みんなバラバラでお昼寝の準備

24.4.29 017.jpg

ニャンコがいると賑やかで楽しいですね^^

24.4.29 011.jpg

--------------------------------------------------------------

うちのにゃわんさんのブログに先週の熊本市動物愛護センター

の様子がUPされています。

http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-entry-1527.html

猫の収容・・・46匹

こんなに多い数は初めてではないでしょうか。

ペットショップに行く前に、愛護センターへ行っていただけませんか?

 

また、犬も多く収容されています。

老犬で負傷した土佐犬がいるようです。

飼い主によって持ち込まれた女の子です。

にゃわんさのブログはここから

-----------にゃわんさんのブログの一部をを転載------------

この子は土佐犬で2週間前に飼い主と思われる人物から持ち込まれました
体中に生傷を負い後足の付け根には炎症による腫れも見られます
怪我の痕もあちこちで脱毛したままの箇所だらけ...
痩せ細って骨と皮だけになった土佐犬
この悲惨な姿の意味は一目見た瞬間に理解できました

人間の醜い欲のために造り上げられた忠実な犬たち
愛する主の為に命をかけて闘い続け
闘志を失った瞬間にゴミと化し見捨てられます

これまで私が知る限りでは
このような犬は家庭犬として適正でないと判断され
即座に殺処分される運命でした
なのでこの子に出逢い犬舎に収容された姿を見た時に正直驚きました
幸いにも性格が良さそうで時間をかけて観察をしている
職員さんの言葉に耳を疑うと同時に
一時的であれこの子に生きるチャンスを与えていただいたことに感動し
職員さんたちのひたむきな想いに感謝しました 

センターの犬たち・・・・ここから





2012年04月30日 (月) | 編集 |
  • 昨日、黒川温泉のお隣、白川温泉の『竹ふえ』へ行ってきました。

竹林に囲まれたお宿です。

ちなみに、日帰り温泉です。

24.4.29 049.jpg

利用した部屋は「水音」

24.4.29 033.jpg

隣の部屋で食事

24.4.29 027.jpg

お米が美味しくて!!3杯食べました。
(痩せないはずだ)

 

食後は部屋に付いてる温泉へGO!

24.4.29 041.jpg

湯船から見える竹林

24.4.29 042.jpg

24.4.29 047.jpg

部屋の貸し切りは11時30分~2時までです。

 

 

その後、外の貸し切り露天風呂へGO!

広い、広い!

24.4.29 060.jpg

「この先 奥の湯」の看板を歩いて行くと・・・

24.4.29 058.jpg

滝を眺めながら堪能できるようになってました。

24.4.29 056.jpg

部屋のタオルもそうでしたが、いつ使っても暖かい。

ステキな心遣いです^^

24.4.29 063.jpg

ちなみに、タオルは「今治タオル」です。

最近はどこの宿も今治のタオルですね^^

くまモンのライバル「バリィさん」の顔を思い出しました。

あっ、シャンプー&コンディショナー、ボディーソープは

「L'OCCITANE」です^^嬉しいですね^^

 

連休後半はどこへ行こうか・・・。

明日、明後日は仕事でございます。

2日とも来客デーだったような?

明日もがんばろう!!





2012年04月17日 (火) | 編集 |

にゃん太がチビカツを噛むので、近づけないようにしています。
(先々週はチビカツの首を噛んで流血騒ぎ。現在かさぶた状態。)

しかし、そんなことで挫けないのがにゃん太。

24.4.15 003

24.4.15-005

24.4.15-006

バシバシ叩いて、上手に落とすんです(--)

ドキドキのチビカツです^^;

24.4.15 004

 

日曜日、南阿蘇でランチ

 

手作りのジンジャエール


24.4.15 015

前菜 

タマネギの下に天草の鯛

その下に、青菜を混ぜたご飯

鯛のだしと生クリームをミックスしたスープを掛けて

24.4.15mpri 008

 

新タマネギのピザ&ルッコラ

とタマネギのプリン?ムース?

24.4.15 011

 

鯛とアサリと阿蘇の野菜

24.4.15 019

 

ポークの上に清美(柑橘)を添えて

24.4.15mpri 015

イチゴのアイス&小豆ムース

24.4.15 026

そして、珈琲&茶菓子

24.4.15mpri 022

その他に、パンとご飯、緑茶が出たのですが、全て美味しかった。

幸せになるランチです 

 

Brasserie Rassurer(ブラッセリー ラシュレ)
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4773-6
TEL 0967-67-1750
※完全予約制

 

食べた後は・・・

散歩、散歩、散歩

 

コマキちゃんです^^


24.4.15mpri 027

かわいいでしょ~。
7ヶ月の女の子です^^
とても賢い子で、散歩道を案内してくれます^^

24.4.15mpri 026

食べた分、消費しないとね

歩こう~!歩こう~!私は元気~!歩くの大好き~!

どんどん行こう~!!

 

良い景色です^^

24.4.15 028

まだ桜が咲いてます^^

24.4.15mpri 024

コマキちゃんは柴犬の郷のワンコ

犬と散歩したいときにお邪魔してます^^

1回500円

私もワンコが欲しいな・・・。





2012年04月11日 (水) | 編集 |

先週土曜日の桜です。

お花見にはもってこいの晴天でした^^

同僚が花見をしてる場所を避けてのお散歩^^

ところが、

休憩がてら城彩苑でジュースを飲んでいると、花見をしていた知り合い

と出くわし、長話。。。。日陰は寒い(T△T)

「もう、帰っていいですか?私、帰りたいんですけど・・・。」状態。

やっと解放され、脇目もふれず帰宅^^;

花見シーズンは知り合いとバッタリ!!の回数が多いですね。

24.4.8 003


24.4.8 002

暖かくなったせいか、猫が落ちてる確率も高いです

↓  ↓  ↓ 


24.4.11

毎週金曜日の仕事後に同僚と歩いてます。

新事務所は裏手が山で、自然がいっぱい!!

先週は畑でキジを見ました!!

あのカラフルなキジです!!

テンション上がりました^^

そんな中、同僚Aが「森の中を歩こうよ!」と言い出し(--)、

私が、「無理、無理、遭難するって!警察のお世話になるのイヤだ」

 と反対しても、

「大丈夫でしょ~。ひたすら下に降りれば車道にでるど」とポジティブ発言

すかさず若い同僚が「ダメですって!『最期に3人を見たのは、金曜日の

午後でした』ってなったらどうするんですか!」と説得してくれ、

「じゃ、もっと日が長くなってから森に入ろうね^^」と今回は諦めてくれました

ほっ!

熊本市内なのに、携帯が圏外になるような場所。

危険でしょ?

------------------------------------------------------------------

にゃわんさんのブログより転載です

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・使わないバスタオル(当面は使い捨てで活用させていただきます)
・フード (主にドライ)※できるだけ良質なものをお願いします
・ロイカナ ベビーキャット
・ゴールデンキャットミルク
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・猫トイレ ひのきチップ
・猫トイレ 木質ペレット
 ※ご参考までに取り扱いをしているネットショップのページはコチラ
・トイレシート(サイズは問いません)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

にゃわんさんのブログには熊本市動物愛護センターの

様子がUPされています。

毎週、木曜日にセンターの情報が更新されます。

http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-category-6.html

20120404230535af7[1]20120404230628fa9[1]

2012040423053407e[1]20120404230625272[1]





2012年04月01日 (日) | 編集 |

固定電話に非通知の電話が掛かってきます。

しかも、ワン切りܤäƤ

先週だけで、4,5回。

朝7時半だったり、夜は8時半以降、12時近いこともあります。

そして、今日も夜11時45分に掛かってきました。

くっそ~!

腹立つわ~ܤäƤ

ワン切りなので、電話を取ることも出来ない。

一体、何の用なんやܤäƤ

あまり酷いようなら警察に相談してみよう。

マジ、ムカつくܤäƤ

名をなのらんかいܤäƤ





