--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |

2時過ぎに藤岡弘、さん扮する清正公一行、二の丸へ到着!!

「着陣の義」の始まりです

芦北鉄砲隊のみなさんを先頭に入城!!

24.3.31 029

そして、芦北鉄砲隊の火縄銃の披露

24.3.31 030



本当に撃ったのでみんなびっくり^0^



そして、清正公入城!

藤岡弘、さんの手綱さばきに、みんなほれぼれ


24.3.31 031

24.3.31 032

かっこいい~!と叫んでしまいました^^



馬を自在に操れるってスゴイですね~。

後ろに付いてた家来?のお馬さんが興奮して、

落ち着きがありませんでした。 

 

その後、ステージへ場所を移して藤岡弘、さんの

真剣斬りの演武があったようです。

 

私はお腹が空いたので、城彩苑へ移動

二の丸からお城の入り口へ向かう桜並木

24.3.31 033


帰りは加藤神社から二の丸に向かう桜並木を通って帰りました。


24.3.31 034

来週は花吹雪なんでしょうね~。





2012年03月31日 (土) | 編集 |

春です!

3日前に蕾だった桜が一気に開花しました!

24.3.31 001

藤崎台から熊本城二の丸へ通じる道

いつもなら花見客でいっぱいですが、急に開花したので、人もまばら


24.3.31 002

8分咲きってところでしょうか

 

そして、二の丸では「時代絵巻」というイベントをやっていました。


24.3.31 009

清正公さんの前でたくさんの方が歌ったり、踊ったり

24.3.31 014

 東雲楼の姐さん方の唄に乗って花魁登場!!

24.3.31 017

花魁が5,6人いたでしょうか

JAの方や商工会女性部の方々でした

 

そして!ひょっとこ連合会のみなさん!!

17団体あり、300人いるそうです^^

24.3.31 023

こちらは可愛い子どもひょっとこ^^


24.3.31 025

たくさんの方にカメラを向けられてました^^

24.3.31 024

外国の方が花魁をみて「beautiful!!」

そして、ひょっとこ30人ぐらいに囲まれて記念写真を撮ってました^^

 

このほかに、熊本駅から古町、新町を通って、

藤岡弘、さん扮する加藤清正公が200人の武士を引き連れ

二の丸までパレード?行進?

藤岡清正公の手綱さばきにうっとりでした^^

--------------------------------------------------------------

うちのにゃわんさんのブログに今週の

熊本市動物愛護センターの様子がUPされています。

http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-category-6.html

既に仔猫の持ち込みが始まっているそうです。

ペットショップに行く前に愛護センターを覗いてみませんか?

よろしくお願いします。


2012032823143747f[1]


20120328231437594[1]


20120328231604819[1]





2012年03月25日 (日) | 編集 |
  • 今日のサラダに使ったブロッコリーは
  • 旦那の兄作。
  • 24.3.25 001.jpg

     家庭菜園をやっていて、ブロッコリーも3株育てています。

      来週はお邪魔する予定。義姉の話だと庭でバーベキューです。

  • 24.3.25 003.jpg

 

   我が家のニャンズは寝てばかり(昨夜の写真です)

  • 24.3.25 005.jpg

やっぱり、猫団子って難しいすね^^;

  • 24.3.25 009.jpg

今年のホワイトデーは昨年と違い、

紅茶やら、ハンドタオルやら、食べられない

お返しが多かった。

こっ、これは、「食べ物を与えていけない」と思われるほど

太っている?

 

ということで、同僚が「YUKAさん、走ろう!」と言い出した。

「じゃ、金曜日の仕事終わりに走ろうか!」となったのですが、

どういう訳か、金曜日は雨ばかり・・・・。

記念すべき第1回目はいつになることやら。

 

先週ラジオで万歩計の話をしてまして、

「宇宙戦艦ヤマト」の万歩計があるそうです。

イスカンダルまで14万8千光年歩いて行こうじゃありませんか!!

タイムリミットは90日

怠けると地球を救えません!!

他にもベルばら、母をたずねて三千里、課長島耕作編が
あるようです^^
---------------------------------------------------------

うちのにゃわんのブログで今週の熊本市動物愛護センター

の様子がUPされています。

http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-category-6.html

 ペットショップに行く前に、愛護センターへ行ってもらえませんか?

 

20120314195416d34[1].jpg 20120314195417ae2[1].jpg 20120314195555fe1[1].jpg

20120314195417976[1].jpg 20120314195556097[1].jpg 

にゃわんさんチームで支援物資のお願いをしています。

対象商品は「多和田紙工つめみがき」「丸形つめみがき」

「ロイカナ インドア400g」です。にゃわんさんのブログ経由で

買っていただくと、にゃんわんさんチームにポイントが入ります。

ポイントは保護した猫たちの為に使われます。

よろしくお願いします。





2012年03月18日 (日) | 編集 |
  • 同僚があみぐるみにハマってまして、
  • 私も真似してやってみました^^

初めての編み物・・・難しい(--)

まったく完成する気がしない。

 

毛糸があれば、オモチャと思うニャンズたち。

ちょっと、目を離すと大惨事Ӥä

  • 24.3.18 013.jpg

そっ、それは!私の毛糸!!

  • 24.3.18-011.jpgー2.jpg

オモチャじゃないでしょ!!

  • 24.3.18-010ー2.jpg

百均だからいいけどさ~。

 

新酒のシーズンです!!

新酒祭り行きましたか?

いろんな方から新酒を頂きます。

「れいざん」と「亀萬」です。

あれ?「瑞鷹」がない!まっ、いいか。

美味しいですね~。春が来たな~と思います^^

  • 24.3.18 017.jpg
  • ---------------------------------------------------------
  • うちのにゃわんのブログで今週の熊本市動物愛護センター
  • の様子がUPされています。
  • http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-category-6.html

     ペットショップに行く前に、愛護センターへ行ってもらえませんか?

     

    20120314195416d34[1].jpg 20120314195417ae2[1].jpg 20120314195555fe1[1].jpg

    20120314195417976[1].jpg 20120314195556097[1].jpg 24.3.18 013.jpg

    にゃわんチームでは支援物資のお願いをしています。

    対象商品は「多和田紙工つめみがき」「丸形つめみがき」

    「ロイカナ インドア400g」です。にゃわんさんのブログ経由で

    買っていただくて、にゃんわんさんにポイントが入ります

    ので、よろしくお願いします。

    -------------------------------------------------------------

    地震対策用品カタログは←ここから





    2012年03月11日 (日) | 編集 |

    震災から1年がたちました。

    午後は震災と慰霊祭のTVを見ていました。

    地震発生時刻午後2時46分、外からサイレンが聞こえ、黙祷。

    亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

    日本中の人が同じ気持ちだったと思います。

     

    あの日、深夜までテレビに釘付けで、

    津波にあった方たちは無事なのか?

    これから日本はどうなるんだろうか?と不安に思い、

    映像を見て、心臓のドキドキが治まらず苦しかった。

    忘れないし、忘れてはならない出来事。

    絶対復活できる!がんばろう日本!

    目標や希望がないと、人間はやる気が出ないのでは?

    被災地に道筋ができますように祈るばかりです。

     

    先月、15年ぶりに高校の友達からメールがありました。

    教えたっけ?と思いつつ読んでいると、 

    「電話していい?△△ちゃんからメルアド聞いた。」

    とのこと。連絡してくれてありがとう。

     

    そして、今日は25年ぶりに小中学校が同じだった

    友達から電話がありました!

    「きゃ~っ!25年ぶり!元気だったね!」と、

    25年のブランクなんて無し!!

    不思議ですね~。

    「一昨日、yukaさんの実家の前を通ったら、お母さんが

    庭で草むしりしよってね、思いきって話しかけたら、

    私のこと覚えててくれて、30分ぐらい話し込んだとよ。

    でね、電話番号教えてくれたと~。今度会おうよ!」

    と、いろいろ情報交換「私、結婚したとよ!」と言うと、

    「知っとるよ~。えらい年上の人と結婚したって風の噂できいたけん」

    「風の噂って????」

    私の知らないところで、個人情報がかなり流れてるらしく、驚きました。

    私が説明しなくても、いろいろ知ってました^^;

    さすが、地元ネットワーク。

    そして、この友達のお兄様がガンで27歳の若さで亡くなったと聞いて、

    本当にびっくり。いつも殴り合いのケンカをしては顔にアザを作って

    登校、「くそ~っ!」と悔しがってた友達。

    25年ぶりの彼女はどんな女性になっているのかな。

     

    二人とも、私を思い出してくれてありがとう。

    連絡をくれてありがとう。

    二人とも電話を切るときに

    「yukaさんの元気な声が聞けて嬉しかった」と言ってくれて

    ありがとう。

    昔から「悩み無さそうでいいよね~。」と言われますが、

    それで良かったのね。きっと^^

     

    我が家のニャンズの就寝風景です。

    優雅なにゃん太。
    24.2.26 008

    こちらも優雅なニャニャン。セクシーポーズ^^
    24.2.26 002

    ふみふみ中の久子。
    24.2.26 009

    同じ大きさのケージなのに、チビカツの部屋は広く感じます。
    24.2.26 006

    みんなおやすみなさい。

    ---------------------------------------------------------------

    うちのにゃわんさんのブログに今週の熊本市動物愛護センターの

    様子がUPされています。

    http://emibingo.blog49.fc2.com/blog-entry-1453.html

    2012022521585277a[1]  20120225215851fb4[1]
    20120225215851350[1]  2012022522003295f[1]

    猫を飼う予定の方はペットショップに行く前に

    愛護センターへ行ってみませんか?

    よろしくお願いします。 

    にゃんわんさんチームでは一時預かりさんを募集しています。

    もちろん、飼い主さんも募集しています!!

    http://emibingo.blog49.fc2.com/





