--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月25日 (月) | 編集 |

楽天ブログをやってる方にご質問です。
昨日、日記をUPしようと思ったら、「いらないフォトを削除してください」
という文字が出て、新しい写真がフォトに登録できず、UPできません
でした。
過去のフォトを消すと過去日記の写真も消えるでしょ?
こんな場合、他のブログに引っ越しするか、過去日記&フォトを削除
するしか無いのでしょうか?

それと・・・
数日前、愕然とすることが起きました。
話す気分になったらボチボチUPしていきます。
その関係でNOVAに貸してたマンションに引越をすることになりました。
引越は3月下旬~4月かな?
いつも2階に一人ぼっちだったチビカツも、今度からはいつも目線に入る
場所で生活することができます。

先週の金曜日、前住んでた家の近く(猫のたまり場)にチビカツそっくり
の子が居ました^^
シッポもカクカク90度折れ。
妹ちゃんかな?お姉さんかな?
未だに平日は1日2回見に行ってます。
ジュリーにも会ったし、鈴ちゃんもどき、グレーちゃんも会いました。
みんな元気そうで嬉しかった。
野良ちゃんにご飯をあげている家(2件)の側にいたので、安心しました。

早く清水の家に越せますように・・・。





2008年02月23日 (土) | 編集 |

誰ですか~!!
こんなにグチャグチャにしたのは~!!
画像76 110.jpg

画像76-109.jpg
間違いなく、チビカツちゃんです!!

チビカツの遊び方は激しいです^^;
まだ若い証拠かな?

先週、にゃん太が外猫ちゃんと喧嘩していた時、ニャニャンと
チビカツは・・・
画像76-063.jpg

画像76-064.jpg

かなり怖がってました^^;

【特売】ドギーマン ペット遊宅トンネル 【0204ペット】

●チビカツお気に入りの秘密基地です






2008年02月22日 (金) | 編集 |
ニャニャンは匂い袋が大好き
画像76-052.jpg

一緒に寝ます
画像76-054.jpg

他の子には不思議だそうです
画像76-053.jpg




にゃん太お気に入りの丸形爪研ぎです




2008年02月19日 (火) | 編集 |

本音でいこうの「kimiちん」さんのブログに気になる記事が

別ブログのお友達「来夢さん」は福岡で里親探し等している方です
その来夢さんが里子に出した先の方が、その猫を公園に捨てました
いろいろ事情はあるようですが、そんなこと関係ありません
また猫が被害にあっています・・・
来夢さんは心を痛めています

「不幸な猫をこの手からつくってしまった」

来夢さんが悪いわけじゃない・・・でも猫の幸せを願って里子に出したのに・・・
悔やんでも悔やみきれずにいます

捨てられた場所は福岡市中央区西公園入り口から坂の途中から
左に入った平野二郎国臣象の広場近郊です
どうかお近くの方・・・捜索をお願いします
どうかどうか・・・お願いします・・・

てつおくん・オス・牛柄右耳黒右側に黒ブチ8ケゲツ
しっぽは黒で長い

img3b4e1f84zik9zj[1].jpg

ココタン・不妊メス1歳半首輪あり黒にしろもよう・しっぽ長い
imgfb93b137zik8zj[1].jpg

白猫・5歳以上・メスしろ・母猫人懐こいしっぽは短くお尻でまるくなっている
黒に鼻シロブチ・9ケゲツ・ブラッキー(ぶぶー)しっぽは長い
・白猫の娘・母にぴったりだった。

img372f187czik7zj[1].jpg

情報がありましたらkimiちんメッセください
よろしくお願いします・・・

何で捨てちゃうの?
4匹も引き取らなきゃいいのに・・・
保護主さんに返す方法もあったでしょ。
海沿いで寒いはず・・・捨てられたらどんな気持ち?

この人の行為って、動物愛護法違反ですよね。
警察に言ってもいいんだよね?





2008年02月18日 (月) | 編集 |

画像76-070.jpg

画像76-073.jpg

画像76-080.jpg

ニャニャンは自分の部屋のトイレを使いません。
1階のトイレを使います。
その変わり、ニャニャンのトイレはにゃん太が使います。
変なの~。

先週のことですが、職場に某通信会社の下請けと名乗る
2人組が突然来所(しかも昼休み)。
現在、職場では電話機・コピー機・ネット環境を一括で某A会社に
お願いしています。
その2人組は
某A会社は去年の12月で熊本を撤退しました。
引き継ぎを我が社ですることになりました。一旦電話機のリース
を解約して頂きます。電話機も全部替えますので、ここにサイン
と押印をしてください。
」と言う。

YUKA:「あの~、先週、某A会社の担当の方が来たんですけど、
      撤退のことなんて言ってませんでしたよ。
      (光電話の工事をしてもらったんです。)


2人組:「いや、事務所は12月で撤退したんですが、事務処理
      のために3月まで居るようなことを言ってました。
      お昼休みで申し訳ないので、ここに押印していただく
      だけで構いませんから・・・。


・・・怪しい(--)

YUKA:「とりあえず、リース解約の書類は預かります。某会社
     に確認を取ってから直接説明を受けてからじゃないと、
     電話も替えることはできませんし、納得できませんから
。」

と引き取ってもらった。
で、某会社に確認の電話をしたら。
撤退なんてしてません!どこの会社が言ってるんですか!リース
を新しく組むとリース料を2倍払う事になりますので、気をつけてく
ださい
。」だそうな。
そのご、2人組から連絡無いです。
恐い世の中だわ~。





