--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月30日 (火) | 編集 |

昨日のこと・・・母から宮崎のお土産を貰い、玄関に飾りました^^

ぶちトリオが一斉に1階へ駆け下りると!!
画像71 070.jpg

画像71-075.jpg

画像71-076.jpg

画像71-080.jpg

暗くて分からないですよね^^;

画像71-078.jpg

どう見ても宮崎土産に見えない品物です。
ニャンズは猫パンチしたり。クンクン匂ったり、大騒ぎでした。
今日は無視してます。飽きるのが早いな~。

595950769_243s[1].jpg
2008年PGDカレンダー予約受付中!!
ご購入は福来。ちゃん工房でどうぞ^^

imgae84b636zik2zj[1].png
 kaomarukumanさんのクマちゃんが帰って来なくなりました。
どうかご協力お願いします。





2007年10月28日 (日) | 編集 |
ニャン太は丸形の爪研ぎが大好き。
なのですが、
画像71-010.jpg

画像71-011.jpg

画像71-012.jpg

いつも真ん中だけをガリガリします。

画像71-014.jpg
真ん中はガリガリの屑が入る予定なんですが・・・。

今年の3月だったかな?4月だったかな?
鬱病になった義母、薬も利きすっかり元気になりました。
薬の量も減って、パワーも元通り。
鬱病って3年ぐらい掛かると覚悟してたのですが、回復が
早くて驚いてます^^

595950769_243s[1].jpg
2008年PGDカレンダー予約受付中!!
ご購入は福来。ちゃん工房でどうぞ^^

imgae84b636zik2zj[1].png
 kaomarukumanさんのクマちゃんが帰って来なくなりました。
どうかご協力お願いします。




2007年10月27日 (土) | 編集 |
今日は良い天気でした。
なので、温泉へGO!!
20071027145956.jpg
今回は
栗山温泉「紅さんざし」
20071027150523.jpg
露天風呂
20071027150619.jpg
半露天風呂(お吸い物の具になった気分)
20071027150647.jpg
内風呂

が付いてます。
お湯はなめらか、ぬるぬるした感じです。
熊本市内から1時間ぐらいです。

久子はマッサージが大好き
画像71-009.jpg
旦那がマッサージ器に座ると膝に乗ります。

画像71-002.jpg

画像71-005.jpg
いいえ、別に・・・^^;




2007年10月27日 (土) | 編集 |

ふ~っ・・・今週は疲れました。

NOVAが会社更生法の申請をして、ホッとしました。
内容証明郵便で督促状を送ったのだけれど、何の返事も無く、
旦那が本社へ電話。(所有者&家主は旦那だから)
「いつ払えるかわかりません。」の返事。
解約通知を出すしかないな・・・その前に○○校の方に一言いって
おくべきかも、と思い、旦那に電話をさせる。

案の定「えっ!!本社から何も聞いてません!!」とのこと、
「申し訳ないけど、3ヶ月滞納してるので退居通知を出します。」
と言うと次の日、
滞納分全額振り込まれてました。
(旦那の通帳なので、私が確認した訳ではないのですが)
ありがとう。
きっと、○○校の方が立て替えたのかも。
NOVAというだけで新しい物件を見つけるのは無理だものね。

そして昨日、「会社更生法申請!」のニュース。
旦那はオロオロ、旦那の親もオロオロ。
私が何を言っても聞く耳持たず。
我が家に債権は無いのに何を慌ててるのか?
これからは更正管財人が責任もって払うはず。
(今月分は遅れると思うけど)
危うく債権者集会に出るところでした^^

事業もやりたいし・・・私名義のマイホームも欲しい。
私の兄弟も「事業やりたい」系。
これって育った家庭環境なのかも。
うちの父が自営業だし、友達も自営業が多い。
「類は友を呼ぶ」とは良く言ったものですね。
昔の人は凄い!!





2007年10月21日 (日) | 編集 |
熊本も涼しくなり、温泉日和でございます。
今日は南阿蘇(立野)の日帰り温泉へ(家族湯)
「旅館 伊織」
我が家から40分ぐらいかな?
画像70 075.jpg
宿から見える阿蘇山

画像70 043.jpg
部屋はこんな感じ

画像70 048.jpg
お昼ご飯(お弁当)はこんな感じ(部屋食)
食事処でも地元料理が食べられます。

画像70 044.jpg
部屋のお風呂はこんな感じ
毎回入れ替えです。

画像70 080.jpg
コスモスも綺麗でした。

この宿の周りは住宅街(別荘&定住・移住者)。
まだ売地が残ってて、移住したくなりました。
画像70 079.jpg
売地から見た風景。いい眺めでしょ~。

久木野方面も魅力的・・・。
宝くじが当たったら買おう!!

来週は町内の掃除日。再来週はどこの温泉に行こうかな。

2008年PGDカレンダー予約受付中!!
595950769_243s[1].jpg
ご購入は福来。ちゃん工房でどうぞ^^





