--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月30日 (木) | 編集 |

先日、「ふふふのふ」の和代さんから頂いたものです。
画像67 062.jpg
祇園の味ですってよ~!!祇園って響きいいですね。
ݤうっとりϡ

画像67 066.jpg
いままでの朝ご飯はお茶漬けと梅干し。

それが・・・・
何ということでしょう!!
画像67 068.jpg
セレクトが増えました!!素晴らしい!!
山椒が入ってて美味しいですよ~。
和代さん、ごちそうさまです!!

我が家が禁酒になって3年?4年かな?
床下に酒が眠っている・・・
画像67 070.jpg 画像67 071.jpg
私の好きなCHAMPAGNE(Ruinart)&
CHAMPAGNE(KRUG)
私の好きなIRISH WHISKEY(JAMESON)&
MARC(MOET&CHANDON)

画像67 072.jpg 画像67 073.jpg
私の好きな泡盛(泡波)&芋焼酎(森伊蔵)
私の好きなMARC(どこのだ?)&MARC(GOSSET)

画像67 075.jpg 画像67 076.jpg
私の好きなLYNCH BAGES1999&
LES FORTS DE LATOUR1997
私の好きなLes Pagad De Los2001&
Caion-Segur2001

画像67 074.jpg
MARCANDA2001
他にも焼酎&ワインが床下収納で眠っています。
冷蔵庫には日本酒が・・・。
いつになったら飲めるのかしら?
いい感じに熟成されればいいけど。





2007年08月29日 (水) | 編集 |
月曜日、まあこさんが保護しているニャンズに会いに行きました。
携帯の写真なので、画像が悪くてごめんなさい。
画像まあこ 018.jpg
ネズミのおもちゃで遊ぶ子猫たち。

画像まあこ 016.jpg
これはまあこさんのご実家の離れ。
離れがネコちゃんの家になってました^^
ピーター君(白)、かえでちゃん(足下の子猫)、
もみじちゃん(手のところの子猫)、
マンゴーくん(真ん中で寝ながらじゃれてる子)
チェリーちゃん(手前の子)
で合ってるかな?
通い猫ちゃんやお散歩にお出かけ中のニャンズを
合わせると30匹近いんじゃないかしら?

画像まあこ 009.jpg
遊んだ後はみんなでご飯^^

その後ペット霊園へ・・・
画像まあこ 004.jpg
たくさんの大型犬がいました^^
2、30匹いたかな?
ネコちゃんも一緒に居るんですよ~
画像まあこ 007.jpg
猫の愛ちゃん。
すごく可愛いの!!
みんな捨てられた子たち。
可愛そうだけど、霊園がすごくステキなところで、みんな
いい顔してました。
みんな甘えん坊さんで、楽しかった~^^
また行きたい。
この子たちを捨てた人たちはどんな人なんだろう?
許せない・・・条例や法律で命を粗末にしない罰則を作らないと
個人で解決出来る問題ではないと実感しました。

まあこさんのお母様が「今度近所の猫20匹ぐらい(だったかな?)
避妊手術させようと思う。」と言ってました。
なかなか出来る事じゃないですよね。
すごい人だ!!
私も将来、そんな生き方ができるようになりたい。

まあこさん、長々とお邪魔してすみませんでした。
お母様、お父様、ペット霊園の方にもヨロシクお伝え下さい。

この子はまあこさん宅のミーコちゃん画像まあこ 020.jpg
画像まあこ 021.jpg
大人しくて、とてもお利口さんなんですよ~^^




2007年08月25日 (土) | 編集 |

今日は昼から掃除&トイレ掃除。
その後ダラダラ&昼寝。目が覚めたら6時でした。
良く寝た~。まだ眠い。

我が家のニャンズは・・・
(数日前の写真です)
画像67 031.jpg
チビカツの秘密基地、CUBE。(2階猫部屋にあり)
最近はここから通りすがりのニャンズを襲撃(猫パンチ)する。
久子とニャニャンは無視をするのだが、にゃん太は激怒する。

その結果・・・追い駆けっこへ発展。
数分後、チビカツの「助けて~!!」の声が聞こえてくる。
「にゃん太५うるさいから止めなさい५」と1階から叫んでも
止めるわけが無い。
仕方なく2階へ・・・すると
画像67-026.jpg
と喧嘩をしてないふりをする。

しかし、私には分かる!!
なぜなら

画像67-027.jpg
バレバレである。

これは別の日の写真
画像67-003.jpg
ウソを言いなさい!!
画像67-004.jpg
ニャンコはウソが下手なのであります。





2007年08月23日 (木) | 編集 |

今週はが仕事が忙しいܤ
参った、参った。。。

疲れきって帰宅すると、うれしいご褒美(?)が届いてました。
ふふふのふの和代さんから京の味が届いてました!!
ミクシィのキリ番GET商品です^^
和代さん、ありがとうございますϡ
GET商品のUPは後日!!

そして、そして、
とりにくさんからニャニャン&久子の絵が届いてました!!
いつもありがとうございます。
4ニャンズの絵画が揃いました!!
こちらも後日UP!!

ちょっと疲れが飛びました^^

ジュエリーさんのブログにかわいいにゃんこの動画が紹介されて
いたので、みなさんにご紹介????ϡ
かなりかわいいです、そして癒されます→
ここからどうぞ
img65f2976ezik5zj[1].jpg





2007年08月19日 (日) | 編集 |

クマちゃんのお尋ね&
yukkyさんからの飼い主募集です!

千葉県の皆様、お尋ねです。
この子を知りませんか?

詳しくはクマ猫おいしいもの館 kaomarukumanさんまで
お願いします。

2007年7月30~千葉市稲毛区内で行方不明になりました。
特徴は懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルです

img5c26ca5azik3zj[1].jpg
名前はクマちゃん(3歳だそうです)

img3eb30e46zikazj[1].jpg
とても心配されてます。
些細な情報でも結構です。
千葉のみなさん、よろしくお願いします。



三重県のyukkyさんが飼い主さんを募集されてます。
img57ad5175zik1zj[1].jpg
オス ・ 2~3歳くらい ・ ハスキーMIX?
すごく温厚。他のワンコたちも受け入れる優しい子です。
大人しいので、番犬には向いていませんが、穏やかで、静かな性格で、
「撫でて~」という感じの子。手のかからない子です。
飛びついたりしません。

img64ebaafbzikezj[1].jpgimg4b277d45zik9zj[1].jpg
オス ・ 10歳くらい ・ ビーグルMIX?
おとなしいけどちょっぴり頑固で抱っこは苦手 。
無駄吠えはしません。
オス ・ 生後3ヶ月くらい ・ プードル
元気いっぱいの超可愛いワンコです。

imgd2e5fab9zik2zj[1].jpgimg5de5e49ezikazj[1].jpg
メス ・ 12歳くらい? ・ スコッチテリア
のんびり屋さんです。
メス ・ 5歳 ・ ダックス
人が大好きです。性格は抜群で誰にでもすぐ懐く、可愛らしい子です。

imgbb7281cezikazj[1].jpg
メス ・ 10歳くらい ・ ペキニーズ
温厚な性格。人見知り・犬見知り?もしません。

みんな苦労してきた子達です。
この子たちを温かく受け入れてくださる方々を
探しています。
詳細はこちらから

????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ????ϡ

この子たちの飼い主さんを募集してます。
詳しくはyukkyさんまで
imgaca5d677zikfzj[1].jpgimg1a47688bzikdzj[1].jpgimg7f768548zikfzj[1].jpg
生後2ヶ月の子たちです。 

完全室内飼い
年1回のワクチン接種
不妊手術
をお約束していただける方。

お問い合わせはyukkyさん
まで。

詳細はこちらから


みんな幸せになりますように。





