--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月30日 (月) | 編集 |

画像62-041.jpg
え~っ!!みんな、さっき食べたじゃん!!
画像62-044.jpg
仕方がないので、あげる私・・・
ニャンズの無言の訴えに負けてしまうのでした(--;)

一昨日の夜、温泉から帰宅する途中、我が家の下の
車道に大きな長毛の黒猫ちゃんが車に跳ねられて
死んでました(T△T)
毛並みも良く、飼い猫さんぽい。
遺体を道路の端に移動して、飼い主さんが引き取りに
来るのを待ったけど、2日たった今朝も遺体はそのまま。
今日はゴミの日。誰かがゴミに出したら大変!!
朝からネコちゃんを箱に入れてペット霊園で火葬してもらい
ました。
飼い主さんには申し訳ないけど、ホッとしました。
天国で幸せにね!!





2007年04月29日 (日) | 編集 |

一昨日のこと、家主(大家さんの息子さん)さんより「10月までに
(いま住んでる家を)退居願います」と言われ、ガックリ。
息子さん家族が住むそうです。
仲良しネコちゃんたちと離れるのが辛い。。。
ヤマトはブログで「来ません」とUPしてから1度も姿を見せません。
グレーちゃんも遊びに来ないし・・・みんな感づいてたのかな?

画像62-037.jpg

画像62-039.jpg

画像62-032.jpg
だよね~、にゃん太!!
にゃん太の力で何とかして頂戴~!!

この家に越してきて、にゃん太を飼うことになり、ニャニャンが
住み着いて、久子と出会い、この家に越してきのには意味が
あったのかも。
それまで猫って興味なかったし^^;

ちなみにチビカツは身よりのない野良猫なので連れて行きます。
コレを期に家猫へ昇格です^^

早く家を探さなきゃ!!





2007年04月22日 (日) | 編集 |

リンリンさんの真似をしてみました^^
にゃん太に葉っぱを置いてみると・・・
画像62-029.jpg
起きちゃった
画像62-026.jpg
なんでしょ~?
画像62-027.jpg
イヤです
画像62-028.jpg
ごめん、ごめんݤ

久子はどうかな?
画像62-025.jpg
タヌキじゃないと変身はムリか~。

ちなみにニャニャンは葉っぱをボロボロにしちゃいました(--;)

ヤマトは・・・
昨日の朝、ご飯を残し、その後遊びに来ません。
今日は姿を見せません。(大雨のせいかもしれませんが)
一昨日はお隣の屋根に登って遊んでたそうです(旦那談)。
明日は来るかな?





2007年04月20日 (金) | 編集 |

当たった~!!Ӥä
我が家に遊びに来る「鈴ちゃん2号」に瓜二つの
飼い猫志願~けっこう野良やってました~」の
縞さんのマグネットステッカーが当たりました!!

ばんざ~い!!
画像62 018.jpg

画像62 022.jpg
画像62 019.jpg
画像62 020.jpg
画像62 021.jpg
縞さん、可愛いでしょ?

うちのなんちゃって縞さん(鈴ちゃん2号)はこんな感じ^^
画像46 001.jpg
画像46 014.jpg
鈴ちゃん2号もかわいいでしょ?
大好きだ~!!

ヤマトは鼻水タラしながらも元気!元気!
お出掛けも多くなって、ご飯も他でもらってるのか あまり食べません。
チビカツ&ジュリーもあまり食べなくなりました。
うちより美味しいご飯をくれる家があるのだろうか・・・。





2007年04月15日 (日) | 編集 |

今日から1週間、ヤマトについて掲載します^^
我が家の新住人クロネコヤマトさんについて・・・
女の子のようです。
マっこうさんのご指摘どおり、若い猫さんでは無いようです。
いつも舌が出てます。ゆだれが出てるコトもあります。
首輪の後のような感じで首の回りに毛がありません。
首に噛まれたような後があります。(現在はかさぶた状態)
寝てばかりいます。
体重は3キロぐらいだと思います。
目が合うと逃げますが、うちの庭から出ることはありません。
画像61 043.jpg

画像61 081.jpg
飼い猫さんだったみたいです。





