--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月27日 (火) | 編集 |

慈恵病院の「こうのとりのゆりかご」
熊本県外では「赤ちゃんポスト」で通ってますが、熊本県民は「こうのとりのゆりかご」の方で馴染みがあるかも。
安倍首相は反対しているようですね。

「こうのとりのゆりかご」を設置したからといって、捨て子が増えるでしょうか?
大切な我が子を捨てる人がいるのか?
もし、この施設を利用する方がいるならば、悩みに悩んで最後にこの施設を利用するのでは?(そうあって欲しいです)
自分で身を守れない赤ちゃんの為には必要だと思います。

親が子を捨てないのは当たり前のことだと思いたい。
この施設を利用する人がいないことを願うのは病院の人だって同じだと思う。
親は命がけで子供を守って欲しい。
でも、現実には放置されて餓死した赤ちゃん、母親がスノボー行ってる間に火災で亡くなる赤ちゃん、パチンコしてる間に熱中症で車中で亡くなる赤ちゃん・・・
この子たちを救うことが出来ないのは大人として申し訳なく、悲しい。
「こうのとりのゆりかご」以外で代用できると首相は言うけれど、それはどういうものか説明して欲しいし、名前を言いたくない女性はどうすればいいのか、クリアにして欲しいです。
「ポストというネーミングがイヤだ」というだけで反対してるのなら、ネーミングは「こうのとりのゆりかご」だし、赤ちゃんの人権を一番に考えて欲しいです。
イタリアでは全病院に導入するような動きになってるようですね

とのかく、親の責任が果たせない人は産んではいけません!!
「こうのとりのゆりかご」が要らない世の中になりますように。

さて、我が家のニャンズは・・・
画像59 051.jpg
おっと~、仲良くお昼寝!!

画像59 053.jpg
微妙に離れてる、ガックリ(T△T)
猫団子への道はまだまだ遠い・・・

 





2007年02月25日 (日) | 編集 |

飼い主さん 決定しました!!
詳しくはそらの つきこさんのブログまで↓
そらの つきこさんのブログへ訪問してくれた方、
ありがとうございました。

緊急です!!
滋賀県でゲージごとヨークシャのMIXが捨てられていました。
詳細は
そらの つきこさんのブログまで!!
とても手入れがされていて、綺麗なワンコです。
誘拐されて捨てられたのか、故意に捨てられたのか分かりませんが、
明日が保護期限だそうです。
s-200702232224000.jpg
飼いたいという方、一時保護ならしてもいいという方、このワン
ちゃんをご存じの方は
そらの つきこさん へご連絡を!!


ワンコつながりで
アベルとの思い出を(*^_^*)
DVC00003.JPG
私の大事な、大事なアベルちゃん(メス)。
享年13歳。
昨年10月18日没
もう、居ないなんてね・・・。
何ででしょうね、毎日散歩(夕方5時過ぎ)の時間になると
泣けます。

アベルとの思い出の品
それは・・・・
画像59 093.jpg
蛇の抜け殻(ニャン太が遊んだのでボロボロに(T△T))

画像59 092.jpg
アベルは蛇の抜け殻と四つ葉のクローバーを見つける名人
でした(*^_^*)
蛇の抜け殻は1年で3本見つけました!!
母が「宝くじに巻く」と言い、大きくて長い2本を取られ
ちゃいました^^;(←当たらなかったので捨てられましたが(T△T))
残った小柄な抜け殻を私が貰い、大事に取ってます。





2007年02月21日 (水) | 編集 |

一昨日の深夜2時近く、台所からカサカサという音が・・・。
ニャンズはケージの中で寝てるはず(イタズラするのでケージの中で寝せます)、
眠い体を鞭打ち見に行くと
ニャン太が鰹だし(粉末)を食べてました(c ̄- ̄) コッソリ 
こら~っヽ(`Д´)ノ
と怒ると、耳をペタンコにして逃走!!
まったく、見てないと何を食べるかわかりませんね。

それにしてもニャンコって器用ですよね。
例えば・・・
ドアを開けたり
画像2 010.jpg
画像2 015.jpg

衝立を開けたり
画像2 080.jpg

鰹節(人間用)が入ってる乾物置き場を開けたり
画像5 028.jpg
画像5 029.jpg

人間の行動をよく見て真似するんですねぇ~。

この他に網戸も開けるし(知ってましたね^^;)
ガラス戸の鍵も開けようとします。
器用なのも困ったものです(^_^;)

今日、旦那が私好みのシングルCDを借りてきたので
紹介(買ってこいって?)
MonkeyMajik+m-floのPicturePerfectです
熊本ではJ-WAVEが聞けないので不便です。
熊本に居ながらJ-WAVEが聞ける方法をご存じの方、
教えてくださいませ!!





2007年02月19日 (月) | 編集 |

ブレて見にくいけど、ごめんなさいm(_ _)m

今日はニャニャンのササミ横領事件!!
まず、ニャン太の部屋に不法侵入!!
画像59 071.jpg
勝手に入ったらダメでしょ~ヽ(`Д´)ノ
画像59 072.jpg
あ~あ~、入っちゃった(>_<)
画像59 073.jpg
そこはニャン太のベットだよ。
画像59 074.jpg
あっ、それは久子が食べないように遠くに離したのに~。
画像59 077.jpg
ササミだけ上手に食べて出て行きました。
ニャニャンの方が上手だね~(^_^;)

熊本は暑かったですよ~。(昼間だけですが)
車で移動の時はクーラー入れました^^
グレーちゃんのチビカツ虐めが酷くなってて、
グレーちゃんに説教しても「にゃ~」って言うだけ
だし・・・困った。 





2007年02月18日 (日) | 編集 |

yukkyさんから頂いたササミをみんなにあげました。
(もちろん、グレーちゃん&チビカツにもお裾分け^^)
な、な、なんと!!ニャン太が残したササミを狙うニャンが!!
(ニャン太は柔らかい食べ物が苦手なんです^^;)

画像59 064.jpg
誰の手だ?

画像59 067.jpg
久子だ~!!

画像59 065.jpg
お~っ!とうとう取っちゃった!!

画像59 069.jpg
ササミは大人気です!!
このニャン太の残りを狙うニャンがもう1匹・・・
明日へ続く。





