--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月29日 (金) | 編集 |

やっと 年賀状を書き終えました!
おせち・・・今年は黒豆とお煮染め以外は買おうかな~

さて、いろいろ送って頂いた方、ありがとうございます^^
画像57 069.jpg
Tさん、クリスマスに花ありがとう!!
嬉しかったよ!!

画像57 067.jpg
ねこみっつさん、アロマありがとう!!
見て・嗅いで癒されてます!

画像57 072.jpg
たーぼー兄ちゃん、飲茶セットありがとう!!

T田さん、プラネタ(シチリアワイン)のオリーブオイル&バルサミコ
ありがとう!!
石○さん、めんたいこありがとう!!
(写真撮るの面倒になっちゃった、ごめんなさい)

そして、旦那様
画像57 075.jpg
クリスマスの花&DSLiteのピンクありがとう!!
青は君にあげるね^^

そしてそして、驚くモノを頂きました!!
画像57 089.jpg
カラフルホタテ!!
なわけ無いです。天草名物?(?なんだっけ?なんとか貝)
美味しかったです。

そして、そして、我が家のニャンズは・・・
画像57 073.jpg
寝てばかりでつまんな~い!!
画像57 008字あり.JPG
貴重なにゃん太のウンコ姿!!
なぜか手は砂に付けないのです(^_^;)

もしかすると、今年最後のUPになるかもしれないので、
ご挨拶!
今年はたくさんのコメントありがとうございました。
たくさんの方と知り合いになれて嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
それでは良いお年を~(^^)/





2006年12月25日 (月) | 編集 |

今日は午後から有給を取り、ニャンズのワクチン接種のため
病院へ!!
たくさんのワンコ・ニャンコが来ていて、待ち時間2時間半!!
疲れました~。
久子とニャニャンは血液検査も受けました。
異常なし!!健康でなにより!!

さて、ニャンズの体重は?
まずニャン太・・・
画像57 054.jpg
ニャン太君 体重7.36キロ(+0.1キロ)

画像57 018.jpg
ニャニャンちゃん 体重4.9キロ(+0.75キロ)

画像57 003.jpg
久子さん 体重 6.36キロ(+0.21キロ)

画像57 087.jpg
注射のせい?
変な格好で寝るニャン太です(^_^;)

 





2006年12月23日 (土) | 編集 |

和代さんからバトンキャッチ!!

現在、私は146代目。
ではスタート!!

1.猫ちゃんの名前の由来はなんですか?

ニャン太・・・初めて飼う猫で かなり悩んだすえ(ホントかよ!)、男らしい名前にしました。
ニャニャン・・・旦那が命名 いつも「ウニャ、ウニャ ニャニャ」とおしゃべりするので。
         ちなみに本当の飼い主さん宅(4、5件隣)では「みーちゃん」と呼ばれてい
         たようです。  
久子・・・旦那が命名 なして久子なのか不明。
     「私の母も久子です」って方が何人もいらして「ごめんさない!!」でした。

2.猫ちゃんが言葉をしゃべれたら、飼い主さん(つまりアナタ)に何を言うと思いますか?

ニャン太・・・オレの好物はかすみ草・イリコ・鰹節、何で毎日くれないんだよ~。
       外にも出たいよ。ニャニャンだけずるいよ!!
       (ダメです。ほか猫と喧嘩するでしょ!)
ニャニャン・・・もぉ~、毎日外に出してよ!(ダメです。土日だけにしてください)
久子・・・イリコは嫌いなの。鰹節だけにして!
     (OK!まかせとけ!)

3.猫ちゃんの得意技は? 

う~ん、器用なとこ?
特にニャン太は手先が器用なので、網戸も押し戸も開けてしまう。
困るけど、自慢です。ニャニャンはフスマを開ける天才です。
久子はニャン太のごはんをケージの外から手を伸ばして取ります。
これも器用って言うよね?

4.猫ちゃんといる時に幸せと感じる時は?
帰宅すると「おかえり~」と言ってくれること。
甘えてくれること。存在自体が幸せを感じさせてくれる。

5.猫ちゃん達へひと言
毎日喧嘩ばかりしないの!!
仲良くしなさ~い!!
  


バトンの注意事項です。
1)○○○代目の部分をカウントアップして下さい。
  次の方は147代目になります。
2)上の5つの質問から3つを削り、残った2つに、
  以下↓の3つの新しい質問を足して、計5つの質問にして回して下さい。
3)次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)。

よろしくお願いします。

■追加の質問

・ネコちゃんたちとの出会いは?(飼うきっかけ)
・ネコちゃんの性格は?
・どんなイタズラしますか?

以上です。

では次は ・・・
誰と選ぶのが苦手なので、やりたい方お願いしま~す^^/





2006年12月22日 (金) | 編集 |

今日はニャニャンのプレゼントを紹介します^^
でも、最初に使ったのはニャン太でした。画像57 029字あり.JPG
画像57 028字あり.JPG
画像57 031字あり.JPG画像57 027字あり.JPG
そういうおもちゃなんだってば(^_^;)
久子は・・・
画像57 037字あり.JPG
楽しそうだね~(*^_^*)
ニャニャンは?
画像57 033字あり.JPG
怖がらなくて大丈夫だよ~^^

ヤセさん、ホントにありがとうございます^^
他のかぶりものも再度挑戦して写真撮ったんだ(*^_^*)
ぼちぼちUPするつもりです!!

Merry Christmas!!

●PGDカレンダー好評発売中!!・・・購入はここから
●PGD立ち上げのきっかけは?・・・
ここから


プチ告知!
和代さんちの史ちゃんが「雑誌「NEKO」でのネットアイドル投票!」
にエントリーされてます^^
よろしかったらポチッとお願いします^^

 

 

 





2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日はニャン太のプレゼントを公開!!

画像57 016字あり.JPG

ココだよ!!

画像57 011字あり.JPG

なんでしょ~(*^_^*)

画像57 014字あり.JPG

他ニャンに見せてあげよう!!

画像57 053字あり.JPG

久子、ニャニャン どう?サンタさんよ^^

画像57 052字あり.JPG

仲良く遊んでよ(^_^;)


●PGDカレンダー好評発売中!!・・・購入はここから
●PGD立ち上げのきっかけは?・・・
ここから





