--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月30日 (水) | 編集 |

先週の金曜日、母が中国旅行へ旅立ちました。
翌日からアベルの元気が無くなり、昨日の夜まで
食事をしませんでした。
(いつものコトなんですけどね)
昨夜、父が缶詰のドックフードを買って食べさせたら
完食!!
元気が出たようで夜中中吠えてたそうです(--;)

元気の無いアベルにプレゼント!!
野球ボールの形と骨の形のガム^^ 

画像45 017.jpg
アベル : あっ、野球ボール型のガムだ・・・
       ラグビーボール型が好きなんだけどな(--;)
YUKA : ごめん、野球型しか売ってなかったんだよ。

画像45 016.jpg
アベル : はぁ~、気に入らないな~(--;)

画像45 002.jpg
アベル : お母さん早く帰って来ないかな~(--;)

ネコちゃんと同居してると、なかなか旅行に
行けませんよね^^;
一緒に行けるといいんだけど・・・。





2006年08月27日 (日) | 編集 |

今日も山へ出掛けました!!
昨日の阿蘇とは逆方向!!
金峰山へGO=3

坪井の『茶房古々辺里』の山バージョン『CAFE KoKoPelli』で
のんびり癒されました~。
120年の古民家を自分でリフォームしてるCAFEです!!
http://www.cafe-kokopelli.com/menu.asp

2ワンコがいましたよ^^(しっかり者のマヤちゃんと甘えん坊の金峰くん)
談さんが作ったパンが絶品!!
お試しあれ!!
居心地が良くて、写真撮るの忘れました(T△T)

今日のニャンズは・・・
画像42 063.jpg
昼寝中のニャン太
苦しくないのか~!!

画像42 102.jpg
熟睡のニャニャン
暑くないのか~!!

画像42 075.jpg
気持ちよさそう~
久子の寝顔は癒されるね~!!

画像45 001.jpg
これはアベルのゴロゴロ姿。(おまけ)
シャンプーしたばかりなのに~(T△T)





2006年08月26日 (土) | 編集 |

今日は田楽を食べに行きました(*^_^*)
まだ暑いかな?と思いましたが、涼しかったです!!
さすが阿蘇!! 

画像45 011.jpg
田楽保存会の田楽です^^

画像45 010.jpg
帰りに「ぶどう狩り」をする予定でしたが、
まだ開園してませんでした(^_^;)
この牛はぶどう園の隣の空き地にいた牛たち!!

画像45 006.jpg
よく逃げませんよね~。不思議!!

画像45 013.jpg
帰宅途中、猫のおやつ(鯵の乾物)を購入。
チビカツは完食!!
チビカツ : 美味しかったニャン(*^_^*)

画像45 015.jpg
グレーちゃん : オレは嫌いだ!!
          イリコより大きい魚は嫌いなんだよヽ(`Д´)ノ

う~ん、贅沢なニャンコだな(*^_^*)
いや、上品なのかな?





2006年08月25日 (金) | 編集 |

何とも不思議ネコ、グレーちゃん。
朝6時半(私が起床する時間)には庭に待機してます。
そして、夕方6時(夕食の時間)、これまた庭で待機してます。 

画像44 104.jpg
グレーちゃん : おはよう^^早くごはん!!ごはん!!

画像44 103.jpg
グレーちゃん : 最近、毛が伸びたかな?

未だにヨシヨシさせてくれないので、首輪がタスキ掛けのまま(--;)
無理矢理ヨシヨシしたら強力な猫パンチされました。
ガックリ。

我が家のニャン太くん(*^_^*)
お腹タポタポ(^_^;)
ニャン太の重さでケージの屋根が弓なりに下がってしまいます(^_^;)
画像44 105.jpg
ニャン太 : 昔と乗り心地が違うような・・・

画像44 106.jpg
久子と並んでも断然でかい!!
将来、乳牛にでもなるつもり???

今日もすごい雷でしたね(--;)
昨日の雷で同僚の家のテレビとパソコンがバチ!!と
いったまま写らなくなったそうです。(買い換え決定!!)
お父様は思わず隠れたとか・・・(^_^;)
家の中でも危険って、どうすればいいの
???





2006年08月24日 (木) | 編集 |

熊本は今日も雷でした^^;
日本中で雷雨だったようですね(--;)
どうなってるんだ!日本!!

明日も鳴るんでしょうね・・・・
あゆめさんの仕事場は雷の影響(落ちた?)が出たらしいです。
うちの実家のセキュリティーは破損して使えないようです。
郵便局のATMも「昨日の雷で壊れました」と使えず・・・。
雷って、すごいヤツだったんだ!!と変に関心しちゃいました。
あー、怖い!!

さて、今日はマジメな話。
今朝のヤッフートピックス、アニマルポリスを誕生させよう!のメール、
&ネコミッツさんからのメールが同じ内容でした。

直木賞作家が子猫・子犬殺しというやつ。
怒りを通り越して、この人を世の中に放置してて大丈夫なのか?
と不安になりました。
飼い猫・飼い犬に子供を産ませては殺す。
それを正当化する文章。
怖くなりました。


ネコさんが教えてくれた「きっこの日記」に詳しく載ってます↓
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060820

↓これはヤッフートピックスhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/animal_issues/

↓アニマルポリスを誕生させよう!管理人さんのブログです
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/
(新聞記事が写真で載ってます)

全ての動物には感情もあり、言葉も理解してると私は思います。
ご飯が目的なだけで人間に寄ってくる訳ではないのです。
心を許し、一緒に居たいからです。
この女性作家に言ってもダメなんだろうな~、殺すのが目的っぽいもの。
(彼女的には世の中の為に殺してるようですが)

私の回りの方々は動物を愛いし、生について真剣し取り組むかたばかり。
心から良かったと思いました。
良い方とブログで情報交換できて幸せです。
みなさん、これからもヨロシクです!!





