• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年05月05日 (木) | 編集 |
フェイスブックにUPされていたのですが、熊本地震がリアルに書いてあって、笑ってしまいました。

このとおり!

いまでも、仕事中大きな余震がきたら、隣に置いてるバックを持って外に飛び出します(笑)

本震後は、玄関を開けていたので、お隣さんが「大丈夫ですか!我が家は避難します!」と声を掛けあったり。

マンションの別の階の方々と「大丈夫でしたか?水はありますか?」と声を掛けあったりでした^^

http://mcs.world.coocan.jp/kumamoto_zisin01.html


2016年04月23日 (土) | 編集 |
ご心配のメールやメッセンジャー、フェイスブック、電話等など、ありがとうございます。
感謝です!!

我が家のにゃんズはみんな元気です^^
イタズラばかりして怒られてます。

ニャン太&ねね
すっかりおじいちゃんのニャン太とイタズラばかりしてるねねです
IMG_5011.jpg

久子 慢性鼻炎で鼻血が出るので2ヶ月に1度、消炎剤の注射をしています
IMG_5012.jpg

チビかつ 寅のイタズラにも負けず、おばあちゃんパワーで猫パンチしてます
IMG_5014.jpg

ちっともじっとしていない柄猫3匹 文、寅、福
いつも走り回ってます
IMG_5019.jpg

地震の事を書くと、また大きな揺れがあるんじゃないかという不安でUPできませんでした。
私の住んでる中央区は震度6強
前震の時は、ドン!グラグラ!という感じでしたが
本震は「ドスン」「ドドドドド・・・・」という音と共に、強く揺さぶられました。
揺れた時間も長く、文と寅はお漏らししました^^;
有難いことに、停電にならず、速攻にゃんズをキャリーに入れ、旦那の車で近くのコンビニの駐車場で車中泊。
マンションの両隣も「コスモス(ドラックストア)の駐車場に避難します!」と、みんなでバタバタと移動。
すごい数の車があっち行ったり、こっち行ったり・・・
震度5の余震が何度も何度もありましたが、車の中だったので、それほど恐怖を感じる事はありませんでした。

我が家はいまマンションに残っています。
マンションの3分の1ぐらいの方は、避難所等に避難しています。
IMG_4994.jpg

亀裂がたくさん
IMG_4995.jpg

マンションの隣の雑居ビルはこんなです。
IMG_4982.jpg

マンション駐車場の塀も粉々
IMG_4992.jpg

有難いことに、水もあり、食料も不自由していません。
スーパーには、刺し身や野菜も売ってます(いつも通りです)^^
水もガスも通ってますが、マンションの排水管に亀裂が入って、水漏れする部屋が何箇所かあるので、安全確認が出来るまで、ガスも水道も止められています。
IMG_4998.jpg

今日は温泉に行ってきました^^
平日は、近所の温泉施設に行ってます!
温泉県で良かったです^^
IMG_5003.jpg


2016年04月15日 (金) | 編集 |
たくさんのお電話、メール、メッセンジャーありがとうございました。

ドン!という音と共に突き上げるような?ガクンと落ちるような?感じの後、酷い横揺れ。
歩くこともできず、壁に持たれつつ、猫に「棚の下に逃げなさい!」「みんな居る?怪我してない?」と大声で叫ぶ事しか出来ず、どうしよう、どうしよう。な時間でした。

我が家はテレビが転倒し、冷蔵庫の扉が開き、引き出し部分が出たり入ったり。
食器類は無事でした。
高い家具も置いてないので、家具の転倒もありませんでした。

メールを頂いたのに、お返事が出来てない方、ごめんなさい。
昨日は、最初の揺れのあと、大きな余震が続いて、手の震えが止まりませんでした。
興奮しているせいで、眠れないし、怖いし。。。

現在は、水、電気、ガス、普通に使えます。普段通りの生活です。

ただ、余震が多く、怖いです。

昨日のにゃんズです。

ニャン太はケージに避難。
12963570_805222306279596_313136998360553476_n[2]

チビは、CUBEに
13012604_805222262946267_6951991926254573872_n[1]

久子と寅は仲良くお風呂場
12994337_805222432946250_5160087460062588992_n[1]

福は浴槽
1917814_805222356279591_2034675772546139183_n[2]

ねねと文は棚の下
13007329_805222232946270_6133023545740821364_n[1]

マンション隣の雑居ビルが半倒壊していました。
2階部分が1階に落ちてるようです。
IMG_4900.jpg


2016年02月25日 (木) | 編集 |
野良猫不妊無料キャンペーンが始まって4日目。
11174383_681618538639974_3404965421549375770_o[1]
我が家では、旦那が3匹捕獲して連れて行きました
写真の三毛ちゃんは妊娠中で、お腹に3匹いたそうです。
 
お隣さんは2匹捕獲。
寅&文のお母さんと姉妹猫ちゃんでした。
お母さんは、お腹に6匹いたそうです。
 
あと3日。
旦那は毎日仕事帰りに動物病院でボランティアに勤しんでいます。
楽しいらしく、毎日生き生きしています^^
私は土曜日、ボランティア参加です!
 


2016年02月20日 (土) | 編集 |
74aa54_1fc9c91455174cd0b56444f8dfb34c9c[1]

月曜日からです!
避妊去勢手術は無料ですが、別途寄生虫駆除(ノミ駆除)代1080円が必要です。
 
今回は、野良ちゃんにご飯をあげてる、ご近所さんと一緒に保護します^^
 
愛護センターで保護器を借りたそうで、準備万端。
 
我が家の周りでは、ご飯をあげている家が3,4軒あるようで、野良ちゃんなのにコロコロしています。
 
最近は、見慣れないオス猫3匹がウロウロしているとオバサマ情報も入ってます。

ノラちゃんなので、捕まえた時が連れて行く時。
いつ、何時頃など、予定が立てられない。

我が家も仕事をしているので、夜しか動けません。

保護したいけれど、朝は動けないという方も多いと思います。
我が家では、夜保護して、そのまま病院に連れ行き、1泊させます。
1泊2000円です。

目標6匹!無事保護できますように。


2016年01月26日 (火) | 編集 |
週末は、熊本も雪が降り積もり、引きこもりを満喫。

IMG_4244.jpg

にゃんズは・・・

高齢猫と先輩猫は、爆睡。
新入り猫だけが、走り回っておりました^^;
安定した騒ぎっぷりです。

IMG_4230.jpg

騒ぎの後は、別々にお昼寝。

寅は、ニャン太のケージの上で

IMG_4239.jpg

文は、ニャンコ用ホットカーペットで

IMG_4240.jpg

寂しくなったら、リビングのホットカーペットで寝てる先輩ねね姐さんに甘えて・・・^^

IMG_4237.jpg


